プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホで予約し
コンビニで支払いました

そして旅程表のメールきましたが
なにも表示しません。


当日旅程表の印刷いりますよね?
きてないんですけど
どうしたらいいですか?


スマホは無理なんでしょうか
やっぱりパソコンでしょうか?

パソコンに切り替えるなら
これからどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

チェックインするときにいるのは旅程表では無くて「搭乗券」です。



印刷するのが難しくてウェブチェックインできなくても、コンビニで支払ったときに
貰った券(領収書)を持って空港のカウンターにいってチェックイン(搭乗券発行・受領)を
してもらえば良いだけです。時間がかかるので余裕を持って行ってください。

ウェブチェックインするしないに関わらず、成田空港の場合身分証明が必要なのでお忘れなく。
空港に入る際に必要ですし、搭乗手続きの際もカウンターで提示を求められるはずです。

ところでジェットスターの「会員登録」はされていますか?しているのならば、スマホでもPCでも
サイトに会員ログインして「予約の確認」から見れます。

自宅や他でPCからのネットにつなげられるのであれば、ジェットスターの公式サイトのトップページ
の右上にある「ログイン」からメンバーログインすると予約内容が見れますので、そこにある
「旅程表を再送する」で登録したメールアドレスに送ってもらえばいいです。

会員登録していない場合は公式サイトの右上の「予約の確認・変更」からアドレスと予約番号を入れて
確認することができます。予約番号はコンビニで支払ったときに貰える券に書いてあるはずです。

ウェブチェックイン登録をしていれば出発の48時間前に「ウェブ搭乗券」が登録したメールに
届きますので、それを印刷して空港に持っていけば、カウンターに行かずに直に搭乗入口
(荷物検査場)に行くことができますので便利です。

自宅や会社等に無ければ・・・ネットカフェで30分でも入ってPCで印刷すればよいかと。
スマホでメモリに搭乗券のPDFファイルを保存できたならコンビニのプリンタでも外部メモリからの
印刷機能が付いているプリンタでしたら印刷は可能だと思います。
    • good
    • 2

極端な話を言えば、PNRと国際線なら必要なドキュメント(パスポート等)があればOKです。


ただ当然証拠は必要です。もめたときに証拠がないことになります。

スマホからプリントするのはなかなか難しいので、
プリンタに繋がっているパソコンからご自身の予約記録を表示させて、
プリントしておいてはいかがでしょう。
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
上述の「予約の確認変更」で見れると思います。
    • good
    • 0

こんにちは



お問い合わせページ見れますか?
http://www.jetstar.com/jp/ja/customer-service

日本

予約専用窓口:0570-550-538 (有料)24時間対応
(PHSからは、050-3163-8538 (有料)をご利用ください)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!