電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレキギターにハマって3年(腕は初心者程度)の彼氏に、エレキギターに関するクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。
予算は15,000円程度です。

ミニライブをやったことがあるくらいなので一通りの物は持っていると思うのですが…「自分では買わないけど貰えたら嬉しい」といった感じの物の案がある方、教えて頂けたら大変嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分はエレキギター30年やってますが、エフェクターはサウンドが好みじゃないと使いたくないと思います。

例えば練習用のミニギターアンプなんてどうでしょうか。
練習用に割り切ればサウンドの好みもなんとかなるかと。
ヤマハのTHR10Xなんかいいと思うけど予算オーバーなんで、ローランドのマイクロキューブとかどうですかね。
参考まで。
    • 0

エフェクターとか、ピックとか、シールドとかいいかもしれませんが、もし俺が貰って嬉しいとしたら、ギターケースですかね!

だって消耗品を貰っても嬉しくないですからね(≧∇≦)

例えばあなたが彼氏からブランドもののバッグを貰ったら嬉しいですよね?
バッグなら長く使うことが出来ますしね!

ケースもものによって作りがまちまちですので、安いものは非常に使いにくいし耐久性が無いです…(´Д` )

15,000円あれば、皮で出来てるケースだとか、かっこいいケースがいっぱいありますよ!!
    • 0

持ってないエフェクターが予算にちょうどいいかも

好きそうなストラップと換え弦のセットもいいですねー
    • 0