プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下世話な話で恐縮です。僕は男です。29歳です。嫌いな言葉は"三十路"です。練馬で暮らしてます。特産は大根です。おいしいらしいです。食べたことないです。では本題を。

この人Hが上手そう、下手そうという話を時々耳にするのですが、一体どこらへんを判断材料にしてそういうことを言うのか、僕にはいまいちつかみかねます。

体格?話しぶり?ふとしたしぐさ?「あ、上手そう」「あ、ヘタレっぽい」と感じる時って、どんな時ですか?それを聞いてゼヒ今後の参考に、という卑しい気持ちはもちろん全然、えーとその、ありません。が、興味はあります。

根拠とかは無くて構いません。「あくまでウワサだけど、よくこういうふうに言われてるよ」という俗説で結構です。むろんその逆で「アタシの膨大な経験に裏打ちされた眼力を持ってすればそんなもん、見破るのなんて造作もないわよん。ちなみに質問文を読んだ感じからしてアンタはヘタ」などのそら恐ろしいご回答も歓迎です。

いちおう女性の方を対象として書きましたが、もちろん限定しません。おひまがありましたら色々お話、聞かせてください。それでは。

A 回答 (8件)

私は京都に住んでます、でも京女じゃないです。

生八ツ橋は好きです、自分で買ってまでは食べません。
タイトルと質問文の雰囲気が違いすぎてわらけてしまったので、しょーもない回答を寄せさせていただきます。

上手そうな人…手先が器用、さりげなく気を使う、爪が短い&指がきれい、鼻つまり気味
 (鼻が悪いと匂いを気にせずいろいろしてくれそうだから)

下手そうな人…指先がキチャナイ、勘が鈍い、どんくさい、自慢しい、えらそう、ナルちゃん入ってる。

ちなみに、名高い私の膨大な経験に照らし合わせますと
上記のような先入観はけっこう外れました(結婚前の話です~ウソです~旦那様ゴメンナサイ!!)

この回答への補足

すいません、回答を寄せてくださった皆様全員あての補足なのですが、今回ポイントを付けるのを控えることにします。どうもすいません。

お礼という意味でポイントを差し上げたい方はもちろん多数いらっしゃるのですが、20点と10点という順序を付けることがどうしても引っかかるように最近なってきてしまい、心苦しさからそういたしました。もしかすると今後もそうするやも知れません。

失礼は承知の上ですが、なにとぞご了承くださいませ。

補足日時:2004/02/21 17:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

京都からのご回答、恐縮です。わらけていただいて、僕も嬉しいですよ。

手先という要素が多いですね。さりげなく気を使う、う~ん分かる気がします。ナルさんも自慢しいもアカンよ、となるほど。
なんと、鼻つまり気味っ!ビックリ!意外なところから来ましたねっ!しかもその理由が、え~と、以下略。すんません!男の僕には書けません!でも貴重なお話、ありがとうございました!

ご主人が偶然でココを閲覧しないことを願ってます!

どうもでした~

お礼日時:2004/02/21 17:12

こんにちは。



噂ですので・・・
笑った時に鼻(目と目の間)にシワが出来る人は名器だと聞いた事があります。あと唇の厚い人も。

参考までに・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鼻にシワのある人が…そうですか~、これは初めて知りました。唇の厚い人もそうなんですか、色々な噂が聞けて感謝です。

えーと、この噂は女性に対して、ですよね?名器(恥ずかしい)という言葉は自分の中では女性専用という認識があるのですが、ひょっとしたら男に対してもそう言うのかな…

ありがとうございましたー

お礼日時:2004/02/21 17:01

こんにちは。

初めまして・・。
私は女性です。年齢???・・・言わないでおきましょう(笑!)

さて、貴方が悩まれているHに「上手下手があるか」どうか??ですよね??
まず、どうして「そういう事を悩むきっかけ??」みたいな事があったのでしょうか??
誰かに(例えば付き合っている彼女さん)に言われたとか??例えば「貴方のHって下手ね~」とか??露骨に言われましたか???

かくいう私も「数人?男性と経験がある」ので、やはり上手い下手・・というのかな??そういう事はありましたよ。(今現在は既婚者です)
私なりの持論ですが・・(これはあくまで私の意見ですので全ての女性がそうでは無いのでご了承下さいね)・・そうですね、私が感じる上手い下手というのは「ムードの作り方」でしょうか・・。

でも主人と一緒になって判った事なんですけど・・主人にも言われたんですけど、男性の人って、女性の考えているほど「余裕が無い」(・・っていう表現で悪いんですが)っていう事でしょうね。
大好きで大好きで、一緒に居たくなって・・とどのつまり、一緒に2人きりで居たら、男性はHしたくなってしまうんですよね??
その点、女性は好きな人にうんと「尽くされたい」(←わたしだけかもしれないけど)と思っていて、勝手に「彼のHの仕方は、こうこうで・・・」とイメージを作ってしまうんですよね・・。
ですから、そういう事で自分の考えていた「イメージに合わない」と「下手」「上手い」が出てくるのでは??と思います。

世の中、男性と女性??今はニューハーフ??さんもいて、色々な考えの人が居るけど。基本的には男と女なんですから、性別が違えばやっぱり考えている事も違う・・っていう事です。

貴方のHが上手いかどうか・・という事は本来、私は問題ではなく、貴方が大好きな彼女さんに「どれだけ思いやりを持てるか」という事で、随分と相手の印象が違ってくると思いますけど・・どうでしょう???

それと、ウワサはあくまでウワサです。
そんな俗説を信じている人??を彼女に持つと、貴方自身が振り回されて大変なんじゃないでしょうか??
それでも大好きな彼女さんが居て我慢する・・という自信がおありなら、それも致し方ないでしょうが・・。

あくまで私なりの意見ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変興味深く拝見しました。

女性は自分の中でイメージを作ってしまうわけですね。それでそのイメージに遠いとその男性は下手ということになってしまう、と…。なるほど~。

え、露骨に言われたかどうかですか?ふっふっふ、そんなことはありませんよ。なぜなら評価される機会を得るほどの経験回数がないからです。ど~です、ふっふっふ。しくしく

余裕が無い、てのは分かります。男性の場合、単純に行為に集中するのを妨げる要因が多数ある気がするので。「試されてる」という意識を勝手に持ってしまうことも男性には多そうですし、がっつきすぎるのもまた多そう。多難ですね…

尽くすこと。これに尽きるようですね。納得です。

どうもでした

お礼日時:2004/02/21 16:52

deadmanさん、おはようございます。

(^。^) お元気でしたか?

こうしてまたdeadmanさんの御質問に回答をする事が出来てとっても嬉しいです。
少し前の「湯に黒(←敢えてこう表記)」の質問は、わたしが発見した時には既に締め切られていたので、ショックで3日間寝込みました。(^_^:)
*御質問を立てられている時はプロフィール欄(コメントの欄)に「質問出してます。(NO123***)」とかお知らせして下さると嬉しいなぁ、なんて思っちゃいます。。。(あ。余計な事ばかり書いてますね。 (^_^:) (あんまり書くと前回のような目に遭いますかね?(汗) )


さて。本題です。

>根拠とかは無くて構いません。「あくまでウワサだけど、よくこういうふうに言われてるよ」という俗説で結構です。

ふむふむ。「あくまでウワサ」で良いのですね。
ならば、「ファッションに物凄くお金をかける人はHが下手。」と聞いた事があります。理由は、「めちゃくちゃオシャレで自分に手間ひま掛ける人」=「自分が大好きな人」だから。
Hって2人で創って行くものじゃないですか。つまり「相手の事をどれだけ思い遣ってあげられ、気遣ってあげられるか」に全ては懸かっていると思うんですね。それなのに、自分の事ばっかり考えているような人が相手では「満足のいく結果」(←なんか、この言葉使いはこの場面には不適切かも。)は得られないと思うんです。
逆に、「動物が好きな人(=愛情深い)」や「感情家(=他人に感情移入出来る人)」は、Hが上手い可能性が高いと聞いた事がありますね。(服装や外見よりも内面を大事にする人の方がアタリという事でしょうか。)

それから。。。

>「アタシの膨大な経験に裏打ちされた眼力を持ってすればそんなもん、見破るのなんて造作もないわよん。ちなみに質問文を読んだ感じからしてアンタはヘタ」などのそら恐ろしいご回答も歓迎です。

「アタシの膨大な経験に裏打ちされた評価基準」を書かせて頂きますと(笑)、「車の運転が好きで、上手い人」は「Hも上手」です。(これ#4さんの御意見と似ていますかね?)
反対に「車に全く乗らない」「免許を持っているのに車は置き物と化して放ったらかし」という人は、どちらかと言うとダメみたいです。理由は、あまりはっきり言えないのですが、「車」のように「男の人が割と夢中になる傾向があるもの」を「大事に扱い、乗りこなす」ということが「自分の大事な女性を優しく扱い、乗りこなす(←あ。この表現も卑猥。。。)」に繋がると思うからです。
あと、道に迷ったりした時にすぐに別の行き方を考えられる人、予定変更になった時などに慌てず騒がず対処出来る人もHは上手だと思います。そういう時の「機転の効かせ方」が「頭の良さ」に繋がって「Hも上手」という連想になってしまいます。(*この2点(車と予定変更の対応)は、あくまで私見ですので鵜呑みにしないで下さいね。)


。。。最後に。
御回答者の皆様は賛否両論あると思いますが、わたしは「deadmanさんの文章の超面白い導入部分」とかでも、「この人ってお付き合いしたら楽しそうだな」と大体分かります。(練馬から1時間もかからない所に住んでいるわたしとしては是非いつかどこかで御会いしたい位です。)

とても長くなってしまってスミマセン。

少しでも御参考になれば嬉しいです。

tokyo24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああーっ!とうきょうさんっ!ちょっとスゴイ嬉しいですよどうしよー!
ついこないだはchapaneseさんと再会して、今度はとうきょうさんにお目にかかれるなんて…もう言うことないですっ!本望ですっ!

前回のお礼、大変失礼しました。見苦しいことこの上なかった文でしたね。おまけに履歴でその人が立てたQも閲覧できると勘違いしてまして、的外れなこと書いちゃいました。あの回のQが削除されたのは残念でしたが、あのお礼文が闇に葬られたのは僕としては救いです。

やはり、一番大事なのは共感する能力ということなのでしょうね。自分の快に熱中してしまうのでなくて、対象の反応を見ながら出方を適切に変えていく、フィードバック能力…とでも言うんでしょうか?それがあるかないかだと言うことですね。納得です。

コメント欄の件、了解しました。ただ、とうきょうさんが期待されるようなQがいつも書けるかどうか、多少不安です。読んでみて琴線に触れるようなQであれば、回答をするということになさってくださいね。

面白いと思ってくださる方がいらして下さって、ほんとに僕は嬉しいです。でも実際の僕がとうきょうさんの持つ僕のイメージを壊さないような人間であればいいんですがね…

いつかお会いできる事を願って。ほんとにありがとうございました。今日はハッピーです。わーい

お礼日時:2004/02/21 15:53

・料理が下手


・縦列駐車が下手
・歌が下手
はHが下手だと聞きました。ボクの周囲を見るとなるほどです。
・ルックスがとても良い
のもHが下手な要因だそうです。

※おでんの大根はですねー、皿の上でお箸で崩してから食べるよりも固まりのままかぶりつくのが美味しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますー

料理、縦列、歌、どれも説得力ありますね。なんか、細やかなコントロールを必要とする技術っていう気がするので、あながちただの俗説とは言えない気がします。

へー、でもルックスの良さが逆に作用するとは…なんだか僕、元気でちゃうぞ。
ルックスがとても良い=ナルシストってことにつながるのでしょうか。やはりここでも自己中が顔を出しましたね。

大根、かぶりつくの大賛成です。あ、かぶりつきたくなってきた。

どうもでした

お礼日時:2004/02/21 15:10

deadmanさん、こんばんは。



エッ、deadmanさん大根食べたことないの?
大根はおいしいですよ。chapaはおでんなら大根が一番です。大根入りのお味噌汁もだいすきです。

で、本題にはいります。
正直のところ外見だけではわかりません。
男性から女性を見た場合、わかりますか?

ただ、性格を見ているとわかるような感じですね。
かつて本でも見たことあるんですけど、、
あくまでも一般論ということでお許し下さいね。

体育会系で上下関係もキチントしてて「自分は~ッス」というような「堅物」タイプは体つきはがっしりしてるけど、あまりうまくない、と。

誰だってはじめはしたことないからヘタだと思います。
それがやはりうまい、ヘタというのは経験の差もあるだろうけれど、「体の相性があう」人はうまく思えるでしょうし、合わない人にはへたって思うんでしょうね。

また、うまい人というのはけっして自分勝手なエッチはしないで、「女性を喜ばせる」ことを一番の喜びと感じている人なんだろうと思います。

だから自分勝手な人、自己中な人はそういう場面でも自分勝手なのかなあ、って思います。

余談になりますが、この前バリにいった時、「なぜ日本人女性はバリ男性にいれこむのか?」ってバリ人を夫にもつ日本人女性に聞いたのですが、やっぱりコッチの面でもあるようですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、chapaさんっ。いつもありがとうございますっ。大根は食べた事ありますよ、練馬大根が食べた事ないんです。アメ色に煮た大根、すごい好きです。あ、食べたくなってきた。

体育会系の方についてのお話、納得です(失礼?)。なんか力まかせってイメージが…単にイメージですけどね。

興味深いのは体の相性ってやつですね。よく言われるらしいですが、相性の具体的な内容が今ひとつ分からない…って、管理人の削除欲求を刺激しまくりの方向へ話が進んでる気がするのでやめましょう。

みなさんほぼ必ず自己中な人のことを挙げられます。女性のイメージする良いH(恥ずかしい)というものがなんか分かる気がします。むろんバリ人の魂を持つ僕は良いH(何度言っても恥ずかしい)ができる人に相違ありません。そうに決まってます。そうじゃなきゃヤです。

また長くなってしまった。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 14:57

文章のつまらない導入部分とかで大体わかります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひいえええ恐れていた"そら恐ろしい回答"がやはりというか、寄せられてしまいましたね。でも歓迎すると公言してるので歓迎いたします。いらっさいませ~サバシバ様~ってあれ?

前回のQでアムステルダムの回答を寄せられた方ですね?僕が書いたお礼文にご気分を害されましたか?

今、読み返すと確かに、嫌味っぽく書いてあるようにも取れる文…かもしれませんね。そのつもりはなかったですが、もしあのお礼で気分を害されたならどうもすいませんでした。

ありがとうございました~

お礼日時:2004/02/21 14:39

俗に言われる事は「食べ方のヘタクソな人は、Hも下手」(食い散らかすから来ている)魚の食べ方とも言われますね。


せっかち・俺様口調の人も自分本位で相手を考えていなさそう。

質問者さんに苦言を申し上げると「俺、下手かも。そーしよう」とビクビク気に病んでる人にテクニシャンはいないですね(笑)

最後に「女性はそれほどテクニックを要求してない」。
普通に恋愛して愛情表現のためのセックスなら心が篭っていればいい。と言う人が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へええ~なるほど。食べ方との関連があるって話は初耳です、面白いですね。

せっかちとか俺様とかってのはなんとなく分かる気がします。

え、ビクビク気に病んでる?しっ、失礼な!ぼぼ僕はぜんぜんそんなこと、ちっともまったく気にしてなんか、あーうーいないですよっ!たた単なる思い違いですっ!

心がこもってるかどうかが大事。おっしゃる通りですね。ありがとうございました~

お礼日時:2004/02/21 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!