プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段持ち歩くためのバックを探しています。
入れるものはたいていお財布・ポーチ・手帳・携帯・文庫本などです。
仕事に行くときはシーズンにあったものを使い、お出かけはヴィトンのアルマを愛用しています。ちなみに、お財布・手帳もヴィトンです。
バックといえばこれ!っというようなオススメがありましたら教えてください。
予算は5~10万くらいで、ブランド名など詳しくおしえていただきたいです。長く使えるものがいいです。

A 回答 (3件)

こんにちは)^o^(。

こちら30代前半のOLです。
お持ち物のラインナップが私と大変似ているし・ヴィトン好きでおられる点も似ているので、思わずカキコしています。
ヴィトンもいろいろですよねー。私は結構なヴィトンコレクターなのでいろんなタイプのバッグを持っていますが、結局使用頻度が高いのは数点なのですよ。
#2の方のカキコにもありますが、まずヴァヴァンPMです。これは本当にお勧めです。ヴィトンの他のタイプに比べて何故か割高なのでちょっと購入には慎重になりますが、絶対便利ですよ。サイズはMMでもいいけど、私はPMで十分事足りてます。おそらくwhitepigeonさんもPMで大丈夫だと思います。ヴァヴァンはですね~ちょっとしたお買い物にも通勤にも使用できるから超・重宝です♪
それから#1の方がオススメのエルメスのフールトゥですが・・・すいません(-_-)わたし的にはあまりオススメしません(笑)。実は私の現在の通勤カバンがフールトゥなのですが、マチがないので意外に収納力はないですし・カバン自体が意外に重いんです(-_-;)。また最近は学生がよく使用していますので、ちょっと品が落ちてるなーという印象ですね。一時期すごく流行したのですが・・・。あとマチがないくせに高さがあるので、不安定でよく転げます(笑)。車の助手席に乗せようものなら、すぐひっくり返るので腹立たしいです(笑)。
あと私の話で恐縮ですが、最近ちょっとヴィトンに飽きてきたので、使いやすいカバンを捜していました。最近TVや雑誌によく取り上げられていますが、サマンサタバサのクレエというシリーズがかなりかわいくて収納力があって惹かれたので、買いました♪これはオークションなどで画像を見られると、どんなバッグか分かると思いますが、トートバッグなんですよ。私が買ったのはクレエの大サイズでA4が入るぐらい大きなものです。値段は3万5千円ぐらいでした。ヴィトンに比べると安いから、値段も気に入ったのですがね(笑)。
よろしければ参考になさって下さい♪♪
    • 0
この回答へのお礼

cm7340023さん、ありがとうございます!
#2の方と同様にヴィヴィアンですね、検討してみます!!たしかにヴィトンにも少し飽きたというか、ほかのブランド(ブランドにこだわりはないのですが)も試してみたいなって思ってました。
でも、たとえばグッチのカバンからヴィトンとディオールみたいな感じは避けたいんですよね・・・(汗)なんとなくわかりますか(笑)?
参考にさせていただきます★

普段フールトゥ(5万ぐらい)使ってます★

korokoro223さんの言うようにあわせやすいし
使いまわしきくんですよね。
けど、布なので角がこすれてきたり
汚れたり…がちょっとイヤですね。

あとヴィトンのヴァヴァンGM(11万ぐらい)使ってます。
でもあなたの荷物を見るとGMじゃなくてPMで
十分かもしれませんね…
サックプラと悩んだのですが
サックプラだと「若い!」っていう先入観があって
長く持たない気がしたので
カジュアルより上品な方を選びました。

ヴィトンは好きです!
汚れにくいしキズつきにくいし!

はやくお気に入りのバックがみつかるといいですね★
    • 0
この回答へのお礼

qgqju2さん、ありがとうございます!
ヴィヴィアンですね、よくみてみます★カジュアルより上品ってとこがうれしいですね。
実は来月25歳の誕生日なんです。いいバックが見つかるように参考にさせてもらいます!

荷物が多いようでしたら

エルメスのトートがお勧めです。
個人的にはエールライン愛用ですがフールトゥも良いかも!?カジュアルでも会社にも持っていけるのと洋服にあわせやすいので...

あとコーチの今春のシリーズも色が綺麗しかわいいです(休日用かなぁ)

あとグッチの106251 トートバッグ もお勧めです。

トートが好きです。アルマも愛用してますがもう少し荷物が入ればというときお勧めの3点でした
    • 0
この回答へのお礼

korokoro223さん、ありがとうございます。
エルメスはなんとなく抵抗があったのですが、検討してみたいと思います★