アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような症例がないか検索したのですが、見つからなかったので質問させてください。

うちには、3台の3DSがあるのですが、それぞれフレンド登録をしています。
最近になって、息子が私のMiiと全然すれ違わない、まったく知らない人と何回もすれ違うと言ってきたのでみてみたら、息子が登録してある私のフレンドリストのMiiがまったく登録した覚えのないMiiに変わっていて、名前も地域も登録内容すべてが???になってしまっていました。(私が設定したコメントのみ正しく表示されています)

もう一台のDSも同じようになっていました。

私専用のDSは私しか触らないのでおかしくなっていないのですが、他2台は子供たちが触るので、おそらく、子供がどこかいじったかなんらかしたんだと思うのですが、もう一度削除してまたフレンド登録をしても直らないし、何をやっても同じMiiで登録されてしまいます。
「近くの人とフレンド登録をする」を選んで登録しても、まったく別のMiiが登録されてしまいます。
普通、「○○さんとフレンドになりました!」となると思うのですが、「Miiさんとフレンドになりました!」となってしまいます。

原因や対処法を知って見える方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あのさーそれ任天堂のサポートセンターに相談した?

ここで検索する考えが回るなら、まず任天堂のサポートセンターになぜ頭が回らないのか?
任天堂のサポートセンターに相談するレベルの話をここでされても誰も明確な答えは書けません。
最近順序がおかしくて何でもQ&Aサイトで済ませようと考えている人がいるけど、メーカーのサポートセンターが最も正確な回答をしてくれる。
特に任天堂のサポートセンターは親切丁寧に答えてくれるのに、なぜどこの素性の者かわからない人の回答を鵜呑みにできるのかよくわかりません。

任天堂サポート情報
http://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/index. …
ここの「オンラインお問い合わせ窓口」から「その他」を選んで、質問内容をそのまま送ったら数日後にちゃんとした返答がもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、一番初めにサポートセンターに問い合わせしていますが、折り返し連絡をくれるとのことで、一日経ちましたがまだ回答を得られていなかったので、もしかしたら同じ症状になって解決された方がいたらと思って質問させていただきました。(2台ともまったく同じ症状だったので、機械の故障というよりは、子供がどこか設定を削除したり、なんらかいじってのことだと思ったもので・・・)

サポートセンターからの回答を待ちます。すみませんでした。
ご回答ありがとうございました。