dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。

夢で、黒い大きな花が、木に2つ咲いていました。
ほんとに大きな花でした。
実際に咲いてたらびっくりするような感じのものです。

すごく心に残っています。
どんな意味があるのでしょうか・・・。

普段は夢は気にしないのですが、
このシーンは心から離れません。

誰か詳しい方教えてください・・・。

A 回答 (2件)

心理夢です



目覚めた時にこの夢の印象は良かったですか悪かったですか
それによって判断が違ってきます
<良い場合>
無意識界の開花、性的満足の意
<悪い場合>
健康注意、特に精神的疾患に注意

以上ですが
今後ご質問の向きは印象や状況をなるべく細かく述べて頂きますと
詳細な診断が出来ますので宜しく願います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

目覚めの印象は普通でした。

夢時代は地元が舞台です。
近所を歩いてて家に帰ると、
家の近くに昔からある木に黒い花が咲いていました。
夢自体が白黒だったので黒い花だと思ったのかなとも思いますが、
夢の中では、この花は黒い!と思っていました。

感想は「なんでこんな花が咲いたのだろう?」って
感じです。特に悪い印象はないです。

よいことがあればうれしいです♪♪

補足日時:2009/09/29 13:22
    • good
    • 0

森のキーワードは、自然の暖かさをイメージさせますがその人の想像力の豊かさも表します



◆森にいる夢
 その人の想像力の豊かさを表します。

◆森の中に大きい大木がある夢
 家族との関係を表しています。

◆森が枯れていく夢
 人からもたらされるトラブルで気持ちが乱される。

参考URL:http://www.s-awake.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!