アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂スイッチ、スプラトゥーンでの通信が一切できません。
色々と訳あって私は今イタリアのアパートに住んでいて、wifi環境がものすごく悪いです。ロクにネットも使えないのでいつもwifiではなく携帯のデータを使ってました。
それで、フレンドに誘われて一緒にリグマに行こうとしたのですが家のwifiだとまず無理なのはわかってるので携帯データのテザリングで一緒にやろうとしました。するとなぜだか絶対に通信エラーが起きてしまいます。リグマの部屋に合流できない、プラベの部屋にも入れない、試しにナワバリ合流も試そうとしましたがやっぱり通信エラーになります。
ネットで調べてみましたがテザリングでもスプラはできるらしいですが私の場合どの時間帯で試してもリグマどころか1人でナワバリすらできませんでした。
wifi環境が整っていた頃はこんなこと一切なかったです。原因はテザリングだからなのでしょうか?それとも海外からの通信だからこうなってしまうのでしょうか?ただ、こっちのアパートに引っ越す前はwifiで普通にフレンドとスプラができました。
試しにテザリングを使いあつもりでフレンドと通信したら普通にフレンドの島に訪問出来ました。
スプラだけ何をしてもエラーになってしまいます。
なにか原因や改善方法はないでしょうか。このままだとずっとスプラが遊べないです( ´;ω;` )

A 回答 (1件)

日本国内で作られているから、日本用に考えられてるはず。

海外だからじゃないかなー
    • 0