この人頭いいなと思ったエピソード

映画でかなり古い洋画ですがクライマックルしか覚えてません。

何処かの強い軍隊が戦車等、隊列を組んで橋を渡り侵略をしようとする所を川上に有るダムを壊して川を濁流化させ橋を壊して侵略軍を壊滅させる…

そんな感じです。
本当は国や作者を覚えてれば良かったのですが子供の頃の話で覚えてません。
誰か御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
何卒、宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


確か「ナバロンの嵐」ではなかったでしょうかね。
ちょっとあらすじなどを検索してみていただけますでしょうか。
もし間違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答心底感謝致します。
DVDを見て見ます。

お礼日時:2012/12/16 04:23

「ナバロンの嵐」に間違いないでしょう。


原作は名作「ナバロンの要塞」と同じアリステア・マクリーン。
「ナバロンの要塞」を陥落させたイギリス特殊部隊の後日譚で、「ナバロンの要塞」は舞台がギリシアでしたが、この「ナバロンの嵐」はユーゴスラビアが舞台でした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ナヴァロンの嵐
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!