電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語で赤点とってしまいました。

初めてとりました。

今回は勉強しなくても大丈夫だろ という考え方でいったら終わりました。
しかも提出物も全く出していないという状況なのでまあ仕方がないと思いました。

気持ち的にはめっちゃ恥ずかしいです。

あなたがもし赤点をとったらどう思いますか?

A 回答 (10件)

おれ化学は3年間赤点だったよw



当然授業中聞いてたってわかんないから
うるさく騒ぐよりは良いかとはスポーツ新聞読んでたw

テストは名前だけ書いて白紙で提出w

どう思うかかぁ・・・・
おれの場合は先生の教え方が合わなかったのかな^^;
予備校で 化学の偏差値65まで伸びたのでw

質問者様の場合は勉強しなくても大丈夫と思って
やってなかったんでしょ?
やって出来ないのではなく やらなくて出来ないんだから
当然と言えば当然なんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白紙の答案はさすがに出せませんね。

その通りかもしれませんね

お礼日時:2012/12/19 21:09

不都合な真実。



高校三年生で赤点?
一寸遅かったか・・もう後がない。

もっとも、大学受験など考えていないのでしょうね。
それならそれで良し。

しかし、高校時代と言うのは、本人が自覚しているかどうかは別にして、人生の殆どが決まります。
大学が全てではない・・とは言うものの、その様に言い切れる人は余程の実力があるか、あるいは使い切れないほどの親の資産でもある人・・つまりごく一部の人でしょう。

大多数の人は、進む大学の質で、その後の人生の殆どが決まります。
例えば、東大に入れば、それなりの将来が展開します。
高級官僚への道も開けやすく・・と、その後の事は自分で調べて下さいね。
また、それなりのレベルの人達との付き合いが始まります。
学歴だけが幸せの基準ではないですが、現在の日本ではその様でもあるのです。

高校2年生なら、赤点だったよ・・で、猛反省して1年頑張れば・・新たな展開もあるけれど。
3年生だと・・ねえ。
あまり明るい展開はなさそう。

進学するつもりなら、予備校かな・・その予備校だって、死ぬ気で頑張らなければ、それなりの大学。
そして、それなりの人と出あい、それなりの人生・・

こんなはず・・ではなかった人生が展開します。
現実とはその様なものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進学しますよ。

推薦でもう決定していますが・・・

お礼日時:2012/12/19 21:07

はじめまして。



>気持ち的にはめっちゃ恥ずかしいです。
たぶんそうですよね^^

あなたの質問を読んで、この数十年間一度も思い出さなかったことを思い出しました!
高1、だったか高2だったかで、何の教科か忘れましたが、赤点取りましたね(汗)
そのときどんな気持ちだったか全然思い出せませんねぇ。

そんな自分でも、教える仕事に就いてますよ^^

留年しなきゃ問題ないですもの、いいじゃないですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留年するのは嫌なので、頑張りたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/16 22:10

文法で0点取ったことがありますが、アメリカ人と結婚してます。



神様は私に試練を与えたのだと思っています。

可愛い息子も試練かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう赤点になってしまったからには英語は努力したいですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 22:12

私の高校時代は単品で40点以下赤点追試。

年間4回の試験の平均で40点切ったら補習、補習サボると留年でした。

私は42・41・40・44・・・・・・・と見事なバランスで毎回の試験をくぐりぬけてましたが、ある時化学17点をとってしまい始めて追試になりましたね。(まぁ追試も15点でしたが)。
それまでの化学は40・48・17だったので最後の期末で54点取らなきゃなくなったのですが・・・結果53点。
ところが平均では39.5だったので即職員室へGO!!
先生捕まえて「四捨五入??四捨五入??」とつきまとい、まんまと進級を勝ち取ったのであります(笑)

23年前の話ですが克明に覚えてますよ。恥ずかしいなんて思ったことも無い、古き良き思い出の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。思い出と考えておけばいいのですね。

お礼日時:2012/12/16 19:15

勉強しなくて点数取れなかっただけでも情けないのに、提出物すらサボりまくり・・・わざとでしょ?



私ならこう言って責めますね。
もちろん、発憤して努力することを期待して。


自分だったら、テスト勉強サボるにしても、提出物くらいは出すからそんなみっともないことにはならないなぁ。
出来はともあれ、期限までにきっちり出すか出さないかで評価される部分も確かにあるからね。世の中も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自業自得でした。

反省します。

お礼日時:2012/12/16 19:00

恥ずかしいってなにww



羞恥プレイが好きなの?ww


そうだなー
おれくらい馬鹿でもまずとることないけど

とりあえず次からちゃんとやるってだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、恥ずかしいというか、情けないですね。

とりあえず、次からちゃんとします。

お礼日時:2012/12/16 19:01

ついでに言っておくと、君のように点数を引かせてくれる生徒がいることは、担当にとってはすこぶる楽になる。

5段階で2をつけることを進んで買ってくれているからね。逆に困るのは、全員0点よりも、全員100点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2012/12/16 19:02

 正直点数をつける立場になって、赤点ってよっぽどなのね。

提出物ゼロなら平常点はゼロだから、20~30は損してるよ。つまり、頭悪くても、真面目に欠席せず、ノートやプリントを出していたら卒業はできるってのが全日制。テストが13点もあれば足りる計算でしょ。普通にしていて、どうやったら、赤点取れるか、逆に聞きたいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺より明らかに頭悪いやつは、テストの提出物はしっかり出していました。

英語以外は、すべて75点以上だった。

お礼日時:2012/12/16 19:05

何歳でしょうか?


あるいは何年生?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17歳 高校3年生

お礼日時:2012/12/16 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!