昨日缶コーヒーを飲みながら電車に乗ってたら←失礼
逆何派されました。そういえば同窓会の時飲み物を手にした
女の子に男がたかっていたのを思い出しました。飲み物をもって
立っているとナンパしてくれというサインを出してる
って言う社会の暗黙のサインでもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

y-syun00さん、こんにちは。



飲み物を飲んでいる→無防備・忙しくない→話を聞いてくれそう

と思われたのではないでしょうか?

自分は暇そうにみえるのか、声をかけやすいのか
おばあさんなどに、よく道を聞かれたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今までで一番良かった韓国ドラマ教えてください

韓国ドラマに詳しい人、今まで見てきた中で一番良かった韓国ドラマはなんですか?この作品を見て韓国ドラマにはまった、これは最高傑作だという韓国ドラマ教えてください。

Aベストアンサー

私も「チャングムの誓い」ではまりましたね。
まず、韓国時代劇に興味を持ち、それから現代ドラマにはまりました。

現代ドラマでは、決めるのは難しいですが、あえて挙げるなら「私の名前はキム・サムスン」がベストと思います。

上の二つに加えて「フルハウス」「快傑春香」「ファンタスティックカップル」あたりが私の中ではほぼ満点ドラマです。
ドラマは主観に大きく左右されますから、俳優やストーリーの好みによってかなり変わると思います。
どれだけ感情移入できるかが全てと言って良いと思います。

Q「モノより思い出!」派?それとも「思い出よりモノ!」派

こんなフレーズのCMもありましたが、あなたはどちら派?そしてその理由は?
先日、同僚の30代の独身女性に言われました。「思い出やったら何も残らへんやん!」と。私は子供がいるのですが昔から「モノより思い出!」派なのですが。

Aベストアンサー

再度。
確かにあのCMの言葉は考えさせられますね。

「モノ」でも2種類あって、自分の欲望・見栄などを満足させる為だけの物と、何か「経験」を積む為に必要な「道具としての物」があると思うんです。

前者から得られる物は案外後で考えると自分の中で小さな存在にしかならないと思います。それこそ物置の片隅に・・・みたいな扱いをうけたり。

ただ経験を積む為に必要な物でしたら、取っておきたいとまでは思わなくても、必要だとは思います。

あのCMは「子供に色んな体験をさせてあげられるように、この車を買いましょう。そうすれば色んなところに子供を連れて行って、色んな経験をさせてあげられますよ」という意味だと解釈してました。
我が家は車がないのですが、確かに車があればもっと色んなとこに行って色んな体験をさせてあげられるのに・・・と思った事はあります。まぁ「レンタカー」があるので今との頃は不自由してないんですけどね(苦笑)。
車や写真はどちらかというと「思い出」に属するものなのではないでしょうか。

ブランド物だってそれに付随する思い出が強ければ、立派な「思い出の品」ですしね。結婚指輪とかそうなんじゃないですかね・・・。

車1台を買って色んな思い出を作るか、買わないで同額分物を子供に与えるか(例えばゲームやおもちゃなど)・・・と言う比較なんだと思いました。どうなんでしょう?

再度。
確かにあのCMの言葉は考えさせられますね。

「モノ」でも2種類あって、自分の欲望・見栄などを満足させる為だけの物と、何か「経験」を積む為に必要な「道具としての物」があると思うんです。

前者から得られる物は案外後で考えると自分の中で小さな存在にしかならないと思います。それこそ物置の片隅に・・・みたいな扱いをうけたり。

ただ経験を積む為に必要な物でしたら、取っておきたいとまでは思わなくても、必要だとは思います。

あのCMは「子供に色んな体験をさせてあげられるように...続きを読む

Q韓国ドラマ・映画ブームの理由について。

「シュリ」「チング」等の韓国映画から始まり、最近では「冬のソナタ」等のドラマが現在日本では人気を博しているようですよね?
あまり、ドラマ等は見ないので韓国ドラマにも疎いのですが、最近韓国の知人から日本での韓国文化の状況について聞かれた時、現状をうまく説明出来ない事に気づき興味を持ちました。

なぜ今、韓国映画、ドラマが日本で受け入れられ、ヒットしているのか、その原因(理由、背景)を教えていただけないでしょうか?
また、一方で日本ドラマが韓国で不評(?)のようですが、その理由も教えていただけたら嬉しいです。
(早めに韓国の知人に返信したいので「3 直ぐに~」に設定しました。よろしくお願いします)

Aベストアンサー

韓国映画はかなり昔からよく観ています。
「西便制」(ソピョンジェ)は私の一番のお勧めです。
レンタルでもおいてあるところが多いので観てください。

ドラマはごく最近からなので評論めいたことは言えませんが韓国のドラマは何よりも「ピュア」です。
これが一番の印象です。
だから観ていてさわやかなものが心に残ります。

日本の作品が不評なのはドギツイ描写が多いからだと思います。子供には見せたくないようなシーンがしょっちゅう出てきます。韓国の人だけでなくこれは「私」にも不評です。


おまけ

韓国POPS(K-Pop)に数年前からハマッています。
(Popsだけでなく韓国歌謡も含めて)
J-Popよりも音楽のレベルが高いです。メロディがいいです。J-Popのようにとって付けたような不自然なフレーズが不思議とありません。

Q同窓会での、非常に腹が立った行為

夏に、小学校時代の同窓会がありました。宴会での席順はくじできまり、私の隣にはかつて、よく口げんかしたことがある、AKEMIという女でした。昔の事を謝罪し、当初は、仲良く会話しました。

しばらくして、そのAKEMIが料理にほとんど手を付けず席をずっと離れ、他の同窓生らと長ーくおしゃべりしていました。食べることが好きな私は、そのAKEMIが手を付けないで放置している料理がもったいないと思い、私もまだまだ食欲旺盛で食べたかったので、「あなた食べないなら私食べていい?」と聞きました。
ところがAKEMIは、何を意地はっているのか、「ダメ」と拒否しました。結局、AKEMIの料理はほとんど手つかずで残り、誰も食べないまま片付けられてしまいました。

どうしてこうもAKEMIは自分が食べない癖に、他人に食べさせないのですか?どうせ食べずに廃棄するのであれば、食べたい人が食べればいいじゃないですか?

20歳になる前の女子会で、私はまだ店に入ったばかりで注文前に、既に退店した他の客の、手つかずで残った料理をつまみ食いしようとしたら、店員もしくは店主に「こら!」と怒られて手を付けませんでした。まあ、この行為は、マナーに反することだと今になって分かるので、金も払わないのに、他人の残した料理をつまみ食いすることは非常識でみっともないから今はしません。食べ放題の飲食店で、自分の容器を持ち込んで店にばれないようにこっそり料理を持ち帰る行為も、みっともないしマナーに反することくらい、私もわかりますから。

しかしAKEMIが私に食べさせないで、自分も食べないなら、これはただ単にAKEMIのゆがんだ意地としか思えません。自分が気に入った友人や男ならば食べさせたくせに、かつて、よくケンカもした私を嫌っている為に、嫌いな私には食べさせたくないというAKEMIの腐った意地でしょう。

私の言い分は、食べずに廃棄するなら他人が食べさせればいいじゃないか!私が食べることを拒否するならばAKEMIが食べればいいじゃないか!私に食べさせずに、なおかつAKEMIも食べないでただ廃棄するのは、何の意味があるの?もったいないだけじゃないか!ということです。

すなわち私がAKEMIに言いたいことは、「お前が食べるか、私に食べさせるか、どっちかにしろ!」ということです。

まあ、食べることが何よりもまず重要視したい女子大生の私は、滅多に食べられない温泉の宴会料理を、AKEMIが残して廃棄するくらいなら食べたかったです。

私の考えがまちがっていますか?それともAKEMIというバカ女の行為がまちがっていますか?
皆様のご意見どうぞよろしくお願いします。

夏に、小学校時代の同窓会がありました。宴会での席順はくじできまり、私の隣にはかつて、よく口げんかしたことがある、AKEMIという女でした。昔の事を謝罪し、当初は、仲良く会話しました。

しばらくして、そのAKEMIが料理にほとんど手を付けず席をずっと離れ、他の同窓生らと長ーくおしゃべりしていました。食べることが好きな私は、そのAKEMIが手を付けないで放置している料理がもったいないと思い、私もまだまだ食欲旺盛で食べたかったので、「あなた食べないなら私食べていい?」と聞きました。
...続きを読む

Aベストアンサー

私はあなたの考えが恥ずかしいとか、みっともないとか思いませんよ

まして
意地汚なんて微塵も思いません

何よりも意地汚いのは、自分で食べもしない物を他人に譲る気持ちさえ
持たないAKEMIという女性の方だと思います

そもそもあなたの考え方が恥ずかしいとか意地汚いとか思うのは
「食べ物を残す」ということに罪悪感が欠落している証拠です

そこに並んだ料理には「作った人」が存在します

土を耕して野菜を作った人
汗を流して牛や豚を飼育した人
命がけで海に出て魚を獲ってきた人

それらの物をおいしく料理した人

貴方の考え方を恥ずかしいとか意地汚いとか論じるのは
そういう人たちの行為を嘲ることです

だから、私はあなたの考え方が間違っているとは思いません

が、

夏の出来事を、数か月経った今頃になって
こんな質問をしてくる程の出来事…とも思えませんが

Q韓国語音声・韓国語字幕付きドラマ・映画

初めて質問します。
今韓国語を勉強し始めたのですが、リスニングの勉強も兼ねて韓国語音声・韓国語字幕付きのドラマや映画を探しています! 映画では比較的に見つかるのですが、なかなかドラマは無いですねぇ。。。
何方か韓国語音声・韓国語字幕付きのドラマ・映画を知っていたら教えてください!

Aベストアンサー

私も勉強しようと思って、何年か前に映画DVDをいくらか購入しました(^^)
「猟奇的な彼女」は何回も見ました。
ご質問を読んでドラマを探してみると、確かにあまり見つかりませんでした!
そこで、韓国版ではどうなんだろう?と思って調べてみたところ、
字幕なしのものが多かったですが、韓国語・英語字幕ありのものもいくらかありました。
もし、リージョン3試聴可能な環境をお持ちならば、そちらでも探されてみてはいかがでしょう?

「字幕あり」だったものをいくらか載せておきます。
雪の女王:http://www.k-plaza.com/shop/item_05_21_05210115
魔女ユヒ:http://www.k-plaza.com/shop/item_05_21_05210108
天国の樹:http://www.k-plaza.com/shop/item_05_21_05210101
今、愛する人と暮らしていますか:http://store.shopping.yahoo.co.jp/scriptv/srt8249.html
銭の戦争:http://store.shopping.yahoo.co.jp/scriptv/srt8322.html

私も勉強しようと思って、何年か前に映画DVDをいくらか購入しました(^^)
「猟奇的な彼女」は何回も見ました。
ご質問を読んでドラマを探してみると、確かにあまり見つかりませんでした!
そこで、韓国版ではどうなんだろう?と思って調べてみたところ、
字幕なしのものが多かったですが、韓国語・英語字幕ありのものもいくらかありました。
もし、リージョン3試聴可能な環境をお持ちならば、そちらでも探されてみてはいかがでしょう?

「字幕あり」だったものをいくらか載せておきます。
雪の女王:...続きを読む

Q捜してますMJBコーヒー白缶 

【MJBコーヒー ホテル&レストランブレンド缶】
1kg入りで、グリーン缶と同じサイズですが白缶です。

少し前まで近くのディスカウントショップで買えたのですが、何故か入らなくなってしまいました。お店の人に聞いたのですがその人も???だそうです。

都内あるいは通販で売ってるところご存知ないですか?

コーヒーを常飲する我が家ではお気に入りの必需品で、消えてしまって困っています。
グリーン缶より味が好みになので、多少の労力は惜しまず入手したいです。

Aベストアンサー

再度の投稿です。

会社にかけて聞いたら ダイエーで500g袋入りは販売してるとのこと。
あとは業務用スーパーであれば1000gの缶も置いてるそうです。
ダイエーで1000g缶入りを頼んだらいいかもと言ってました。

質問者さんが 都内関西 どちらかわからず 一応全国ならダイエーと
業務用スーパーが有力とのことでした。

Q韓国ドラマ、映画のおすすめは?

最近、友達に進められて韓国ドラマ、冬のソナタ、真実を観て韓国ドラマにはまった一人です。
その他の韓国ドラマ、映画でお勧めのものを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

【冬ソナ】をはじめ【夏の香り】【秋の童話】ユン・ソクホ監督の作品はお勧めです


あとは…
★★★ドラマ★★★
【ホテリア】…ヨン様クールでかっこいいです。
【新貴公子】…チェジウとキムスンウのコメディ
【チャングム】…長編ですが良いです!泣けます!
【花よりも美しく】…号泣です。涙なくなります。
【ロマンス】…ジェウォン君の殺人的微笑!
【ベストカップル】…楽しいです!
【ランラン18歳】…イドンゴンの歌唱力に脱帽
【グッキ】…韓国のおしんみたいな感じでいいです。
【私の名前はキムサンスン】…笑えます。

★★★映画★★★
【おばあちゃんの家】
【イルマーレ】   
【情事】      
【ラストプレゼント】
【シルミド】
【私の頭の中の消しゴム】
【同い年の家庭教師】

などがお勧めですね!

Q缶コーヒーのアンケートモニターについて

缶コーヒーのアンケートモニターで、募集条件に、缶コーヒーの購入チャネルにCVSが含まれる方。これは、どういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

CVSってコンビニエンスストアの略なんです(^_^;

Q韓国女優、フジTVドラマ出演へ 

韓国女優、フジTVドラマ出演へ キム・テヒさん

【ソウル共同】韓国の人気女優、キム・テヒさんが、フジテレビのドラマ「僕とスターの99日」でヒロインを演じることが分かった。フジテレビなどが25日、発表した。

 ドラマは10月から放映予定。日本進出を果たした韓国人女優と、平凡な日本人男性の恋を描くラブコメディーで、キム・テヒさんは韓流スター役を演じ、西島秀俊さんが相手役を務める。

 キム・テヒさんは韓流スターのイ・ビョンホンさんと共演したドラマ「IRIS」(2009年)などで有名。キムさんのオフィシャルサイトによると、キムさんはソウル大学出身。韓国で数多くの映画やドラマに出演している。
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082501001045.html

韓国製韓流ドラマを流しまくっているフジ。
売れればフジが儲かるからとK-POPを宣伝しているフジ。
今度は日本製韓流ドラマを作る様子。

こんなフジを皆、どう思う?

Aベストアンサー

フジの一連の態度には、憤飯ものですね。ここ最近、韓国のドラマのたれ流しでデモなどの批判を受けたばかり。それがわかっているのに、キム・テヒとかいう反日的言動の女を連れてきてのドラマ出演・・・その前書きとしては、韓国のK-POPなどを流して洗脳化しようとする意図が見えてきます。こうしたフジの行為は、日本文化をないがしろにし国民を馬鹿にした、放送局としての見識もない姿勢がうかがわれますね。

フジがこういう態度なら、常にフジの動向をウッチングし、問題があれば早速に批判し抗議すべきものと思います。あまりにも儲け主義に走って手段を選ばないのなら、これは、TV局の自殺行為とも言えますね。

Q変な缶コーヒー知ってます?

10数年前の夏、栃木県の小さな町で、バス停にあった自動販売機で缶コーヒー(アイス)を買いました。

で、何気なく飲みましたら、びっくりして思わず口から出しかかりました。
何と、「炭酸入りのアイスコーヒー」でした。

分かってから飲んでみると、変わっているけれども面白い味でした。

それ以来、一度もお目にかかっていないので、あれは勘違いだったのか、とも思ってしまっています。

どなたか、このような缶コーヒーがあったことをご存知ですか?
もし今でも売っていれば、飲んでみたいのですが。

(ところで、結構、売れると思いませんか?)

Aベストアンサー

こんにちは。

ありましたねぇ!炭酸コーヒー!
ホントの名前はコーヒーソーダとかコーヒースカッシュとかですね。
色々な会社から出てましたね♪

しかし、もう一度飲んでみたい!とは。。
いやいや!勇気がある!

で、現在は缶としては販売してないようですよ。
ビン入り(メーカーはguramezoさんが飲んだものとは違うと思いますが)のみ販売しているようです。

下記URLにビンの物がありますので、見てください。
ちなみに缶の画像はhttp://www5.ocn.ne.jp/~abiko92/tansaniricancoffee.htm
です。

参考URL:http://drink.vis.ne.jp/drink_data/syousai10/borgnines_coffeesoda.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報