プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日仲の良い男友達に告白されたんですが、私は友達としてしか見ていなかったのでお断りして、これからも友達として仲良くしていくということで落ち着きました。

そこで質問なんですが、この場合私からメールを送ったり遊びに誘ったりはしてもいいんでしょうか?

その男友達とは元々グループで遊びに行ったり学校帰りに2人で遊んだりする仲なんですが、周りの話を聞くと思わせぶりとか「これからも友達としてよろしく」っていう言葉はただの社交辞令だと聞くのですごく悩んでいます。

私は振られた後も振った後もその人と友達として仲良くしていきたいタイプですが、人には人の価値観というものがあるので・・・。


みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

メールしたり、遊びに誘うのは良いと思いますよ。



友達として付き合おうという言葉は社交辞令と言うか相手の方も気まずい関係になるのは嫌だと感じたから言ったんだと思いますし。


ですが、告白されてからまだ日は浅いですか?
浅いようでしたら相手の方もまだ相談者様に対する熱が全然覚めてないでしょうから少し様子を見た方が良いと思います。
メールも他愛のないメールは送らない方が良いと思いますよ。
そして、遊びに誘うにしても少し時間が経ったら、はじめの内はみんなで会う事をおすすめします。
誘いかたとしては「○○達とどっか行こうって話してるんだけど●●も来るよね?」みたいな気軽な感じで誘えば、何となく相手の方も気まずくならないようにしてくれてるのかなーと察してくれるような気がします!!


ただ、質問者様は様子見で今回は振ったけどもしかしたら今後付き合う可能性がなきにしもあらずの様でしたら二人で遊んだり、誘うのも特に問題ないかと思いますが、お相手の気持ちを考えてと言う事でしたら先に書いた誘いかたのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その彼とはクラスメイトで色んな人とも繋がっていて完全に縁を切るというのは難しいので、jenny1261さんの回答を見て少し安心しました。


jenny1261さんの言う通りで、私は今好きな人もいなければ彼氏もいないという状況で振っただけなので、少し様子を見て流れに任せる方向で上手く付き合っていこうと思います。

お礼日時:2012/12/18 17:38

みっともなさすぎ!


潔く切ったら?
    • good
    • 1

相手も同じ価値観であれば、誘っても問題ないと思います。

    • good
    • 0

仲良いことには賛成ですが。


少なくとも彼は苦しくなるし未練もでます、次に目を向けるのも時間がかかるでしょう。
それでもあなたが平気ならいいのではないですか

ただし最悪縁が切れる事もあります

彼側から嫌なら断るでしょうしね。

あなたの気持ちしだいです
    • good
    • 1

>周りの話を聞くと思わせぶりとか


「これからも友達としてよろしく」っていう言葉はただの社交辞令・・・

その通り。

自分に恋愛感情をもっている男友達、
あなたがその気持ちに答えられないなら、しっかりと距離を置いてあげるのが思いやりですよ。
恋愛感情があるうちは、「友達関係」にはなれないのです。
相手にとっては酷ですよ。

でもまた時間をかけて友情復活するかもしれませんから、
今は、そっとしておいてあげたらいいのでは?

少なくとも、あなたからの連絡と誘いは控えた方がいい。
それがあなたの価値観でも、相手と周りの人には通じませんよ。
「思わせぶりな女」にされてしまいます。
気をつけましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A