電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専業主婦より働くママの方がスタイルが良かったり、若く見えたり、綺麗ですか?

働いてるかどうかより、本人によるのでしょうか?

A 回答 (5件)

> 専業主婦より働くママの方がスタイルが良かったり、若く見えたり、綺麗ですか?



 還暦過ぎのオジサンですが、確かにそう考えられます。で、女房殿にはいつもそれを言って気を配るように言っていました。専業主婦の方に叱られそうですが、結局は『本人による』のでしょう。女性の側でも『釣った魚に餌はやらない』ということでしょうか。(笑) 多分、「家事が忙しくてそんなことに気を配っていられない」とか、「マトモな格好が出来るお金を稼いで来い」とか、言われる旦那も出てきそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 11:51

専業か兼業かが問題じゃなくて、旦那の稼ぎによるよ。



美魔女グランプリなんてやってるけど、あれ上位入賞者の旦那は医者ばっかりだし。
本人は何やってるか知らないけど、旦那の稼ぎがあるから敢えて働いてる人は少ないんじゃないかな?

湯水のように使える金と時間があれば、どーにでもなるって事よ。

女の美貌は金次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 11:52

専業主婦か、働いているか、だけでは簡単には決められないんじゃないかな。



もちろん外に出て人に会うほうが、刺激を受けたり人目を気にしたりするから、自分の外見には気を使うでしょう。

でも、共働きで夕方家帰って家事育児して家計の心配して節約するような、いっぱいいっぱいの状況だと、相当消耗するし、自分の外見に構う余裕がなくなるのでは?
働いていてもお給料全部生活費や貯蓄に回すようなら、自分にかけるお金もほぼ無しだろうし。

逆に、専業主婦でも旦那の収入が充分で生活の心配がない、家事育児もぱぱっとこなし、自分のためのお金や時間があれば、素敵なママさん外見を保てる。

要は、生活に「余裕」があるかと「本人の気遣い」がポイントだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 11:51

31・男・既婚者です。



やはり働いてる女性の方がキレイなパターンの方が
多いと思います。理由は・・・

1、人と会う機会が多い為、見た目を気にする
2、通勤だけとは言え、必然的に体を動かす
3、単調な生活になりにくく、刺激がある

逆に専業主婦は・・・

1、一日中一人も大いにあり得る
2、身体を動かすのが家事のみ
3、ワンパターンな生活になり、「食」に走りやすい

>働いてるかどうかより、本人によるのでしょうか?

もちろんその通りだと思います。
専業主婦でも美意識が高ければ、エステに通ったり、
運動したりしてキレイな方はたくさんいるでしょう。ただ
やはり「割合」を考えたら働いてる方の方がキレイな人
は多い様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 11:51

本人によるのは前提として、後は刺激があるかどうか、人目にさらされる日常かどうかではないでしょうか。



家にいる生活中心だと朝のゴミ出し、買い物などごく近所での外出が主になってきて、普段着やユルい服でもOKな状況ですよね。
しかし、外で仕事をしていろんな人と会ったり、街へのお出かけが多いと人目も気になるし、流行りの服は自然と目に入るし、ステキな着こなしに勉強になることが多いと思います。

専業主婦だとお出かけ大好き!毎日どこかへ行ってますと言う人は少数派になるので、スタイルを気にしたり刺激を受けたりする機会はどうしても減ります。少数派の人はおしゃれですよね。
働く主婦(ママでなくとも可)も大きな街を歩いていれば自然とおしゃれになるでしょうが、誰とも会わずに仕事ができる会社環境や在宅勤務だと専業主婦と似た環境になり、自分を磨くのは大変かも。(収入がある分、カバーしやすいですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!