アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って二ヶ月の彼女の事です。
以前彼女に「自分は、恋愛が負担になって一人になりたくなる時がある」と告げられました。
恋愛が負担になるとは、仕事が忙しい・趣味に没頭してしまう等
自分の事で手いっぱいになると誰かと付き合う余裕が無くなるという意味らしく
元彼ともそれが原因で、好きだったのに徐々に疎遠になり、別れたことがあるそうです。

また、関連があるか分かりませんが
「自分は我侭で嫌な人間だから、そんな自分から離れてほしくて相手を引き離そうとしてしまう」とも
言っていました。

「今はそんな事が無いようにしたい。ずっと一緒に居たい」と言ってくれましたが
時々「私は飽きっぽい性格だ」「独りの方が好き」と口にするので
いつか自分からも離れてしまうのではと非常に不安です。

自分からは「限界になる前に相談して欲しい。一時的に距離を置くのも構わない」と伝えました。
まずは自分自身が相手を信じ続ける事が大切だとは思うのですが
他に自分が出来ることは何か無いでしょうか?

A 回答 (7件)

  >  以前彼女に「自分は、恋愛が負担になって一人になりたくなる時がある」と告げられました。


  > 恋愛が負担になるとは、仕事が忙しい・趣味に没頭してしまう等

 時々性欲が我慢できなくなった時の相手としては充分なのではないでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう見方・関係もありえますね。

お礼日時:2012/12/23 12:35

彼女の行動を広い気持ちで受け入れてあげたらいいと思いますよ。



私もそんな時期がありましたよ。
自分の仕事や勉強、趣味の活動に没頭している時に、
恋人との時間がなかなか取れず、それを責められるから「負担」になるんですね。
たまには一人でゆっくりする時間も必要で、「暇なら会えるじゃん」とか言われるとまたきつい。

そんな感じで元彼と破局しちゃったんじゃないかな?

今、質問者様と一緒にいたい気持ちが強くても、前のこともあるからちょっと不安になっているのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女の自由にさせてあげつつ、相手を受け入れていけるよう
努力します。

お礼日時:2012/12/23 12:35

51才、既婚男性です。


単純に価値観が違うだけですよ。
要は、その女性にとっては、彼氏ってのはその程度の存在でしかないんです。
問題なのは、君がそれを受け入れられるかどうかですよ。
ある意味、君に対しても、その程度の気持ちしか無いんです。
その女性にとっては、それが当たり前だって事ですよ。
君が何をしても、多分意味は無いと思いますよ。
相手を信じると言うより、ありのままを受け入れるしか無いんです。
そして、飽きられて捨てられるのを怖れない事ですよ。
質問文から判断すると、君の方が耐えられなくて、自滅しそうですけどね。
あまり、深く考えない事ですよ。
そして、その女性の言う事を悪意に取らない事です。
多分、君がその女性に対して、限界になる前に相談してって言う事自体が重荷だと思いますよ。
もっと、軽い気持ちで付き合った方が、良い関係になれると思います。
ただ、それは一般的な恋人の関係ではないかもしれませんけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価値観の違いはよく見受けられますね。
軽い気持ちですか・・・考えてみます。

お礼日時:2012/12/23 12:34

こんばんは。

私も彼女の気持ちわかる気がします。
趣味があると、集中したい今復習したいって時ないですか?そうすると、落ち着かなかったり…早く一人になって復習したいって思う。
相手を嫌いな訳じゃない。
一緒にいたいなら、趣味の時間を決めて、質問者さんも自分の趣味をする時間にして、お互いに趣味の時間、一人の時間を持ち、尊重しあえるようにするといいと思います。
恋愛が負担になる、と言うより、趣味の時間に集中できない事に息苦しさをかんじるのかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、自分の時間・一緒の時間のバランスですよね。
相手を尊重し、出きる限り自由にさせてあげようと思います。

お礼日時:2012/12/23 12:34

若い時私も同じようなことを言ってました



今思うと若かったからってのもあるんだろぉけど
本当に人を大切に
本当に人を好きになってなかったように思います

今私には大切な人がいます

私はバツイチなので子供もいます

もちろん仕事も毎日あるし
家事も私がやるしかないです

大変やけど、それでも彼といる時間も私には必要なんです

彼女が辛い時、疲れてる時、悲しい時…
1人になりたいと思ってしまうような時でも
一緒にいたいと思ってもらえるようになるといいですね

これ!ってアドバイスにはなってませんが(;´∩`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1人になりたくても一緒にいたいと思ってもらえると良いですが・・・
頑張ります!

お礼日時:2012/12/23 12:33

趣味や仕事が忙しくてって、たんなる言い訳。


それ以上に好きになった男がいなかっただけでしょう、
あなたに対しても、、自分は我儘だからと予防線を張っていますが
ようは、趣味>あなた、ですから
あまり連絡をとらないで、ときどき会うくらいの付き合い方が
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、結局は自分が一番なのかもしれないですね・・・

お礼日時:2012/12/23 20:38

質問者さんの求める回答になってないかもしれないけど


彼女自身が本当に誰かを好き(大切)になったことがないんじゃないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、似たような質問をさせていただいた際も
同じ回答をいただきました・・・
やはりそうなのでしょうか。

お礼日時:2012/12/19 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています