アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンピース大好きです!!
七武海が動物つながりであるのは皆さんご存知ですね?!(クマ・ドフラミンゴ・トラファルガー)

ずばり今後の展開でルフィが七武海に加入するようなことがあるでしょうか??(モンキー)


普通なら政府に味方するようなことはしないのが当たり前だと思います。でもやはり七武海は賞金首+荒くれものの集まりですし、マリンフォードでずいぶん自由奔放な行動をしていたことからも、反政府団体になりそうな気がします。 笑
今後のワンピースからその可能性は予測できないでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは。



私個人の勝手な妄想では、ルフィの七武海入りは「なし」かと。

理由として、シャボンティ篇でルフィはレイリーに「この海で一番自由な奴が海賊王だ」と言っています。
七武海に入ると、世界政府からの収集要請などには応じないといけません。
ルフィは冒険が何より大事です(後仲間と肉)。
インペルダウンで暴れて海軍本部で暴れて、挙句の果てに天竜人にまで手を上げています。
どう考えても無理っぽいと思います。
それに、それらを行ってから中途半端に2年も経っています。
タイミング、かなり失ってそうです。
ルフィサイドから考えても、今の海軍元帥はエースを殺した赤犬です。
これは我慢できないでしょう。

ルフィが海賊をする一番の目的は、あくまで「冒険」です。
なので、私は七武海加入はないと思います。

あくまで私個人の勝手な妄想ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。漫画の主訴はやはり「冒険」ですよね!!
どう考えても辻褄が合わない…

しかしですね、ルフィーに対してのハンコックの好意や、クロコダイルの白ひげが殺されたこと、そしてローの存在などに関しても、七武海そのものが反政府団体になりそうな気はしませんか??

…ないか 笑

いずれにしても展開が楽しみですね!!

お礼日時:2012/12/21 15:39

ルフィの七武海入りは他の回答者さんと同じく無しかと思います。


理由も同じく。

ルフィが入るかどうかとは別の問題として
質問者さんのおっしゃっている七武海の反政府団体化
という事自体はあり得るとおもいますね。
そもそも政府の味方になったわけではないですし、
現時点でドフラミンゴやローもいろいろ企んでるようですし。

ルフィが加入と言うせんは無いと思いますが、何かの目的の
為に(エースを助けるために白ひげと一緒に戦ったように)
「共闘」のような形になる事はあってもいいかなと思います。

これも個人的な意見ですので、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…やっぱり七武海入りは難しいですよね!!マリンフォードでも敵同士だったことからそんな気はしますね。
相変わらずドフラミンゴやローの企みもわからないですね 汗

「共闘」というひとことに関しては、黒ひげとそうするような説も出てますね!!
世界政府をぶっ壊す計画に賛同するとかどうとか(何の根拠もありませんが…)

こーやってみなさんと議論するだけでも本当に楽しいですね^^

お礼日時:2012/12/21 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!