アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐枝子って、ちょっと関口さんに気持ちが寄って着てる?でも、里見先生が好き?よく分からなくなってしまったので、皆さんのご意見お聞かせください。
あと、里見先生と奥さんは、今のままうまく行くのか?佐枝子が入ってくるのか???
予測でいいので、お願いします。

A 回答 (3件)

原作は読んでませんが、田宮次郎のドラマ化のときは、


佐枝子さんは密かに里見先生を慕っていたかのような設定だったと思います。
その思いは、三知代さんに気づかれ、問い詰められるシーンがあったような…。
佐枝子さんが里見先生へ病院あてで手紙を送り、
それを三知代さんが知ってどうして自宅ではなく、
病院へ送るの?ふたりの間には何かあるのだろうか?
と感じて、佐枝子さんを呼び出して、問い詰める、といったシーンです。
今回も病院あてに手紙を送ったからそういったシーンがある気がしますね。
まぁ、手紙の中身はどうってことない内容だったけど、
既婚者であるわたしも、主人あてに個人的な手紙が会社宛に送られてたりしたら、
何かあるのか?と勘ぐっちゃいますもん…。

関口弁護士は田宮バージョンのときとちがい、
若いし、弁護士サイドのシーンも多いので
佐枝子さんと何かあるかもしれないけれど、
今のところ、佐枝子さんはやっぱり、里見先生が…と思っています。
でも、その思いは、里見先生にふりむいてほしいといった類のものではなく、
逆に、里見先生が自分を向いたらなくなってしまうというようなもののように感じています。
…と願っています。(^▽^;)
    • good
    • 2

No.1の方と同意見です。



佐枝子も関口弁護士も原作より若い設定ですよね。
せっかく矢田亜希子さんと上川隆也さんの配役になっているんだから、希望としては、この組み合わせでの話の進展も見てみたいです。
    • good
    • 0

原作でも田宮次郎の白い巨塔でも佐枝子は里見先生を医師として尊敬しているだけでした。


今回の白い巨塔ではかなり思わせぶりなシーンが多いですが里見先生と奥さんの間に入っていくことはないと思います。
またそうあってほしくはないと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!