アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードした動画の再生ソフト(RealPlayer無料基本版)をupグレードのため上書きダウンロードしたところ,
動画ファイルの縮小画面表示ができなくなりました。
今まで縮小画面表示できていたのが、「r」のRealPlayerのロゴマーク表示のみになってしまいました。
元の画面縮小表示に戻したいのですがどうすればよいか分かりません。
再度インストールしても変りありません。再生ソフト(RealPlayer無料基本版)の問題ではないのかも知れません。
どなたかご教示お願いします。
補足
再生はできますが、タイトル文だけではファイルの内容がよくわからず、捜し出すのがとても難しくなります。
再生版のバージョンUP/DOUNはわかりませんが、ロゴマークの色が明るい空色からダークグレーに変りました。多分最新版に変わったと思われます。

A 回答 (1件)

その症状は、PC内のRealPlayer用一時フォルダにあるサムネイル情報ファイルの内容が

何かの原因で狂ってる。 又は破損していると思われます。

これを復旧させるには、RealPlayerのサムネイル情報を削除し、新たにサムネイルを
読み込ませる事により改善されると思います。

RealPlayerのサムネイルキャッシュの場所は通常、
「C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Real\RealPlayer\ThumbsCache」の中にあります。

上記のフォルダーは隠しフォルダーになっているので、フォルダー オプションの設定を
変更し、一時的に表示させてください。

「保護されたオペレーティング システム ファイルは表示しない (推奨)」の
チェックを外してください。

「隠しファイル、隠しフォルダーを表示する」
http://policy.jugem.cc/?eid=296

「ThumbsCache」のフォルダの中に「.png」ファイルがあるフルォダがあるので、これをフォルダごと
削除してください。私の場合は、フルォダの横に数字の「0」が付いていました。

閉じた後、「RealPlayer」を起動し、サムネイルが表示されるか確認してください。
    • 0