プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今9歳ほど年上の気になる男性がいます。

メールやお誘いはほぼ私からなのですが
5回ほど食事などに行っています。

相手は仕事がとても忙しく、メールもそんなに得意ではないみたいですが
彼なりに返してくれているのかなと思います。(他愛ない文章をぶちられることもあります)

先日5回めのデートで地元のクリスマスイルミネーションに誘い行ってきたのですが
彼から手をつないできてくれました。
何かの拍子で離したあとも恋人繋ぎでつないできてくれました。


私はとてもうれしかったのですが
彼が私をどう思っているのかはわかりません。

誘いやメールは私から、しかし拒否されることはありません。
好意にはさすがに気付いていると思うのですが、
それならなんで手をつないできたのか・・・思わせぶりなだけなのか・・・そう考えるとうれしいような複雑な気持ちになってしまいます。

体目当てではないのは色々とあったため分かりますが・・・


彼とはクリスマスと年始の初売りにいく約束もしています。(私からの誘いです)


私は彼ともっと良い関係になりたいなと思いますが
可能性はあるのでしょうか?


相手の好意に気付きながら何度も誘いに乗る、
手をつなぐなどの行動に
意味はあるのでしょうか。


ちなみに彼はそれなりに経験もあると思うし職業上、女性慣れしています。
会う際は車での送迎あり、お金はすべて出してくれ、誘うのは私からですがプランは彼が決めてくれます。
がっつくような人でもなくスマートな印象です。

A 回答 (3件)

年上の彼は独身者ですか?既婚者ですか?



あえて書いていないと云うことは独身者だと思いますが。


それにしても誘いは受けるがそれ以上の積極的に付き合いを望んでいない様子
彼にはお相手がいらっしゃるのではないですか?

男はちゃんとした相手がいても遊びの相手を欲しがります。本能的に・・
(すみません自分の勝手な考え方です)

私も妻有、子供ありですがずっと、不倫願望があります。
実際、今も彼女がいます。

私はもてませんから、女の子から言い寄って来てくれるなんて最高にラッキーな状況だと思ってしまいます。
女の子の好意がわかれば誘いにのり、手をつなぎ、少しずつ進展していくと思います。

文面からですが
あくまで彼にとってあなたは1番ではないように思えます。

決めるのはあなた次第なのでそれでもと望めば今の関係を続ければいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼は独身、彼女も居ません。

気になるひとはいるか聞いたところ「ん~・・・そっちは?」という感じで曖昧な返事でした。
私がそれに対して、
「こっちは内緒だけど、○○(彼)に今いいなって思ってる人いて、その人とうまくいきたいなって思っているんだったら、私がこうして懐くのは迷惑ですよね・・」と言ったところ、
「そういう人がいたらこの誘いは断ってるし何回も会ったりしないよ~まぁ俺はここまでしか言わないけど!」
と言われ、???となってしまいました。


このイルミネーションのデートの前後くらいで
彼から誕生日祝いのメールがきたり、
私の試験当日には応援メール、終わった後にはお疲れ様メールがきました。

これだけといえばそうなるのですが
今まで彼発信というものがほとんどなかったため、
少しは彼の中に組み込まれていっているのかなぁなんて思ったり思わなかったりしていたところです・・・。


彼の仕事は本当に忙しいため
出会いはないと言っていました。

やはり可能性はないのでしょうか・・・

補足日時:2012/12/21 23:54
    • good
    • 0

”相手が誘ってくるから仕方なくいやいや付き合ってる”なら自分から手は繋ぎませんよ。

男には私のように(嘘?w)”自分から女性にベタベタしない”タイプの人だっていますよ。特に用もないのにメールしたり週末になるとやれあそこへ行こう、どこへ行こうとプラン立てるとか、やらない人はそうそうやりません。クリスマスとかG、ウィークとか正月とかでない限り。”ストライク”ってヤツですね(何か間違えました?)。だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がそのタイプだといいなぁなんて思います。
年齢もあると思うのですががっつく態度は本当にないです。
ただ、ポイントポイントは押さえてくるので本当にずるいです・・・><

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 23:35

このあたりで引いてみたらいかがですか?それで向こうから連絡がくれば脈あり。

なければその他大勢な気がします。 人間、逃げると追う、追うと逃げられるように出来てますが興味がないなら追いかけてこないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘えて懐く感覚で押しに押していました。(メールだけですが・・・会ったら緊張してしまうので><)
ちょっと引いて様子を見てみようとおもいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!