電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はとにかく四六時中お腹がなっています(泣)

3年前くらいまでは鳴ってもこんなにずっと鳴っていなかったと思います・・・。

汚い話おならも結構でるんです・・・・・・。トイレ行くのがめんどくさいときもあり
ガスがたまっているのかなって思ったんですけど。。ちゃんとトイレ行ってもやっぱり
ず~~~っと鳴ってます。こんなにお腹やおならがなるのは4年前に行った留学
からじゃないかと思ってます。急激に食事をたくさんするようになり1か月で5キロ
太り食生活がおかしくなったのかなって、、、

それでもここまで気にならなかったのに最近とにかくお腹が張って仕事中も寝るときも
お風呂浸かってても爆音です。大体おへその上がパンパンになり一気に音として出ていく
感じです。で、すぐにまたパンパンになる、、の繰り返し。だんだん気持ち悪くなります。

確かに家では早食いのほうなのですぐトイレに行きたくなります。
それでもこんなにず~っとお腹が鳴ってるっておかしいですよね???
精神的なものかなぁとも思うんですが・・・。

消化とかじゃないと思うんです・・・。同じような方で病院に行かれた方何科に行かれ
ましたか??薬とか漢方とかで治りましたか??

A 回答 (3件)

お腹の音は、口から飲み込んでしまった空気 か 腸内で発生したガスが、


腸の蠕動運動で鳴っているのだと思います。

lovethさんの場合は、
食事をする時に食べ物と一緒に飲み込んでしまう空気、唾液と共に飲み込んでしまう空気が原因では。

気をつけることは、空気を飲み込まないようにすることです。
口呼吸ではなく鼻呼吸をすること。寒いと鼻が詰まって口呼吸しがち。
早食いをせずによく噛んで食べること。口を閉じて噛んでますか?
炭酸飲料、ガム、油もの、糖分は飲みすぎず食べすぎないこと。
お腹を冷やさないこと。冷たい飲食物もできれば控えること。

飲み込んでしまったらゲップで出すか、オナラで出すか、どちらかです。

便秘などが原因で発生したガスの場合は、
腸内環境を整えるために、乳酸菌、ビフィズス菌や食物繊維の多いものを食べて、適度な運動を。
    • good
    • 1

市販薬では、ガスピタン


http://www.kobayashi.co.jp/seihin/gpt/

病院では、ガスコンなどの薬で軽減されると思います。
http://www.qlife.jp/meds/rx8245.html
    • good
    • 0

こんばんは



とりあえず内科で相談してみてください
腸の状態とかも良い状態ではないと思いますので
薬を処方してもらえると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!