アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【呑気症】の方に質問です。呑気症が辛いです。開いてくださってありがとうございます。高校三年生です。

数日前から呑気症(空気嚥下症)に悩んでいます。病院で処方してもらったガスを分解するようなお薬を飲んでも全く改善されません。レントゲンを撮ってもらったところ、小腸から直腸までいっぱいにガスが溜まっていました。
精神科にはまだ行ってないです。
休みの日はそうでも無いのと、家に居ても学校のことを考えると空気が上がってきて息が苦しくなります。

いじめられてるとか、辛いことなどもないです。進路は確定してるのでそれも全く不安じゃないです。知らないうちに学校がストレスになってきてるんだと思います。
授業中喉がものすごい音を立てて鳴るし、お腹もポコポコ鳴ってとても恥ずかしいです。

家ならどうしても苦しくてたまらない時は喉に手を突っ込んで嘔吐するように空気を出しますが、学校ではそうはいかないです。ものすごい音量で「げー!」と吐き出す(汚くてすみません)のでトイレでも人目が気になって出来ません。このせいで食事も満足にとれないし、ずっと気にしてばかりでほんとに辛いです。

呑気症の方、苦しくて苦しくてたまらない時ってどうしてますか?対処法があれば何でもいいので聞きたいです。また、このお薬効いたよ!なんてのがあればそれも教えていただきたいです。胃腸の薬でも、向精神薬でも何でも構いません。

冷やかしの言葉や気にするな、などの意見はいらないです。

A 回答 (1件)

https://nishinomiya-naishikyo.com/%E5%91%91%E6%B …

手を突っ込まないでげっぷできるようにした方がいい

youtubeなどでくびやのどを!鍛えるとかしてみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!