アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きたくないです。
新しいクラスにも全く馴染めず、クラスメイトから悪口を言われてるんじゃないかと不安になって学校に足が向きません。他にも勉強の不安などで気が落ち込みます。友達ができないのも成績が伸びないのも全部自分が悪いのに何も行動を起こせない、ふがいない自分が嫌になります。あと自分は呑気症でお腹は空いていないのにお腹がなったり、喉がなったり、ガスやゲップにも悩まされています。今は給食が黙食で毎日給食に緊張して全く食べ物が喉を通らないです。もう本当に学校に行きたくないです。こんな経験あるかたいませんか?

A 回答 (3件)

親御さんには相談しましたか?

お腹が鳴るのは消化音や胃の空気が動いた音です。
あなた、ストレスが溜まってますね。緊張すると無意識に歯を食いしばり、空気を飲み込んでしまいます。その分ゲップやガスになります。
とりあえず、どのように改善したいか良かったら教えてくれませんか?教えて頂けたら力にならせて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。親にはもう相談して病院にも行きましたが全く改善されませんでした。新しいクラスになって症状がもっと酷くなったような気もします。今は本当に給食の時間が地獄でどうにか改善したいです。静かだと普段より緊張してお腹がすごくなったり喉辺りから変に音が出たりでそこが改善出来ればもう少し気が楽になるのになという感じです。とても親身になって下さって、ありがとうございます。

学校行かないで過ごしてみて下さい。

それから考えましょう。貴方が思うほど、他人は、貴方を意識してませんし、見てません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分1人の判断では学校を休む勇気がなかなかでませんでしたが、主さんの言うとおり1度休んでそれからしっかり考えてみます。丁寧にありがとうございました。

私も同じです。

学校に行きたくなくて、朝になるのが怖くて、この時間まで寝れずにいます。
成績とか勉強とかはほんとどうでもいいと思っているのですが、人間関係とかすっごい不安だし、過敏性腸症候群でガスに悩まされてて、先週は4日も休んじゃったし、限界です。同じ悩みの方がいて少し安心しました。辛いですよね、頑張ると疲れるので頑張らずにいきましょ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も同じような方がいて安心できました。人間関係不安ですよね。被害妄想ですが周りの視線が怖くて本当に疲れてしまいます。"頑張らずに行きましょ"でなんだか気持ちが楽になったような気がします。丁寧にご回答ありがとうございます。