プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校に入学して何ヶ月か経ちましたが、全然クラスと学校に馴染めません。友達といえる人は2人くらいしかできていません。自分から全然話しかけれないし、話しかけてもらっても緊張して素っ気なくなります。嫌われてるんじゃないかって思い、相手の顔も見ることができません。どうしたらはやく馴染めますか?

A 回答 (10件)

高校に入学した一学期(今は前期かな?)は、そんなものだと思います。


あなたも緊張しているでしょうが、クラスメートも内心は似たようなもんです。
今は毎日登校する。それが出来てたら、自分を褒めて良いぐらい。

夏休みと二学期の学校行事に頑張って参加しましょう。友達が広がるのは、秋あたりからですよ。
    • good
    • 0

2人も友達できた、と思ってみてはいかがでしょうか。


まずはそのお二人との仲を大切にしてみてください。お二人とはどうやって仲良くなったのですか?
    • good
    • 0

どんな自分になりたいか


それに向かって努力しましょう
周りの人全てが自分を好きになってくれるのは不可能です
気楽に気楽に
友達なんてたくさんいなくてもいいんですよ
自分のことをわかってくれるいい友達を作りましょう
人に好かれるにはまず人を好きになりましょう
    • good
    • 0

私の意見は、もしかしたら皆さんと全然違うかもしれませんが、、、


●べつに、馴染めなくったっていいんです。
●のけ者にされるとか、嫌がらせを受けるとか、そういうのは別の問題ですが、単に会話が無いとか、一緒につるむ仲間がいないとか、それは寧ろ絶好の機会です。
●よく、やたらと積極的にクラスを仕切ったり、周囲に話しかけたり、そうやってリーダーシップを掴む人もいます。(それはそれでよいのですが)私は、そういう方が苦手です。
●寧ろ、入学当初から全然目立たず話もしたことないような人がいて、数カ月を経た頃から、みんな急にその人のことが気になりだすことがあります。男女関係なく、その人の醸し出す雰囲気というんでしょうか、秘めた能力というんでしょうか。その頃から、その人の存在感が徐々に高まります。結果的に、その人は、静かだけど欠かせない存在となります。私は、こういう人になりたかった。私は、自分が出来もしないのに頑張って目立とうとして、無理やり会話に入ろうとして、鬱陶しい存在になってしまいました。だから、卒業したときは脱出の安堵感しかありませんでした。
    • good
    • 0

肩肘張らず肩の力をを抜いてクラスメイトと自分からお話しましょうよ、


考え過ぎと肩の力が抜けない理由は他にありそうに感じますが、
馴染むことは後からついてきます。
    • good
    • 0

>話しかけてもらっても緊張して



じゃあどうにもならん。

>嫌われてるんじゃないかって思い

じゃあどうにもならん。
    • good
    • 0

まずは自分から、話しかけることが大切です。



部活には入っていますか?

高校生活も、後2年半なので、学業、学校生活ともに有意義に過ごしましょう。
    • good
    • 0

あなたは自分ばかり見つめているね。


どう思われるかばかり考えている。
でも、あなたに話しかけた相手というのは、勇気が言ったと思うよ。
知らない人に話しかけるなんて誰でもいや。
あなたもできないんでしょ。
みんな勇気を振り絞って話しかけている。
そのことを考えたら、相手に申し訳ないって、思わないかな。
相手の気持ちを考えてごらん。
すると、相手の顔も見れるようになるから。
あなたがなじめないのは、自分ばかり見つめて、相手の気持ちを考えないから。
今度はあなたが勇気を出す番だよ。
思い切って話しかけてごらん。
大事なことは、相手の気持ちをいつも考えることだよ、そして勇気を出すこと。
    • good
    • 1

高校は大学受験のために来ている場所ですから一年で2年までの勉強をしなくてはいけません進学するときの為にも部活に入る必要がありますから忙しいのですお友達探しに来ている人は相手にされないと思います


勉強の話部活の話をしてください
    • good
    • 0

自分から話しかけ続けてください。

嫌われているんじゃないかと思うなら何故そう思うのかを分析して嫌われる要素を改善して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!