dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオク利用しております。
はこBOONで発送出来ますか?と落札者から質問を受けました。

利用経験がないサービスなので、はこBOONのHPで調べましたところ
YAHOO IDで登録必須で住所、名前、生年月日、電話番号などの
個人情報の登録必要とのこと。
発送前に、お届け先と差出元などもパソコンから入力する必要があるそうですが
そこで心配なのが受付取扱いのファミマでの会計のときです。

ファミポートで操作すると受付シート?が出て来てそれをレジに持っていきますよね?

宛名ラベルにはどんなことがプリントされてしまうのですか?
事前にパソコンから入力済みのお届け先や差出元は構いませんが
もしやYAHOO IDもですか?
店員には絶対知られたくないです…。
宛名ラベルにプリントされてなくても店員さんがこっそり調べようと思えば
調べられるシステムになってるのでは…と心配です。
はこBOONに登録した個人情報も同様です。
質問が多くてすみませんがご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ご依頼主(発送者、あなた)の


郵便番号
住所
氏名
電話番号
品名

http://www.google.co.jp/imgres?um=1&hl=ja&safe=o …

IDは表示されませんよ
店員は調べられませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
安心しました。ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2012/12/22 00:44

補足。



「Yahoo!ゆうパック」でも、ラベルにヤフーIDの印字は無かったはずです。

※参考画像を参照。
「はこBOON コンビニ店員に知られる情報」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に参考画像をありがとう御座います。
確かにID印字は見当たらないようですね。
やはり私の記憶違いだったかも…
本当にありがとう御座います!

お礼日時:2012/12/22 02:06

差出人と送り先人の名前、電話番号、住所、郵便番号


が記載されています
通常の宅配便のラベルとほぼ同様の内容の記載となります

Yahoo IDはなかったはずです
コンビニの店員に、記載以外のことを知るような機器を扱える権限はありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Yahoo IDはなかったはずです
コンビニの店員に、記載以外のことを知るような機器を扱える権限はありませんよ

以前に自分が落札した商品がヤフーゆうパックで送られてきた際
宛名ラベルにIDも記載されていたような記憶があったもので。

ご回答拝読み安心しました。ありがとう御座います。

お礼日時:2012/12/22 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!