アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドブロブニク6:40発→ザグレブ7:35着、14:45発→ローマ17:10着をクロアチア航空を利用し移動します。
ザグレブでは乗り継ぎ時間が7時間あるため、ザグレブ市内観光を3時間程度でもしたいと思いますが、可能でしょうか。また、短時間ではありますがおすすめの観光地があれば教えてください。

A 回答 (1件)

先月行ってきました。

可能だと思います。
ザグレブ空港は小さいので、1時間前に行っても荷物預け入れからセキュリティチェック、出国審査までこなすことは可能だと思います(自己責任で!)。
市内までは30分程度で移動できますので、4時間くらい観光できるかと。
ただ、タクシー前提です。バスだとターミナルから歩いたり時間待ちしたりで、1時間くらい食われるかもしれません。

また、行かれる曜日によるのですが日曜は本当にダメです。土曜も午後は厳しいです。
聖母被昇天大聖堂は、土曜午後でも開いていました。宗教施設なので敬意を持って。現在、右側の塔が工事中ですが。
聖堂の周り(旧市街)をぶらぶらして、平日なら市場を覗いてみるというのはいかがでしょう。
欲張って博物館とかに入らず、中央駅から大聖堂の間くらいをぶらぶら散歩して土産物屋を冷やかし、ゆっくり昼食をとるのが良いのではないかと思います。
中央駅前の地下街もなかなか面白かったです。

ちなみに、大聖堂から少し下がったところの紳士用品店でネクタイを売っていますが、一応店員に聞いてみたら全部中国製でした。タグにSHANGHAIと書いてあったように記憶しています。
土産物屋のザグレブTシャツは何故かカナダ製。
ちゃんと聞いたら教えてくれますので、こだわられる場合は確認してから購入されることをお勧めします。
空港はセキュリティチェック前の土産物屋の方が、中の免税店より安かったです。こちらはクロアチア製のネクタイを置いてありましたが市価よりかなり高かったです。450~600kn程度。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。8:30にザグレブ空港からシャトルバスで着き、12:00発の空港行きバスまでの3時間あまり観光してまいりました。市場、教会、土産物屋を見たり、ケーブルカーに乗ったり、旧市街→ザグレブ中央駅ま歩きました。ザグレブ空港にかぎっては2時間前のチックインは不要ですね。日本の地方空港並みの大きさですね。