ネットが遅くてイライラしてない!?

アメリカで1ヶ月だけレンタカーをしようかと思ってます。
いつも普通にハーツなどで借りているのですがマンスリーで借りる場合に格安になるレンタカー会社があったら教えてください。
またそうした会社を見つけるコツがあったら教えてください。
飛行場でなくて街の中で借りた方が安いのでしょうか?

A 回答 (2件)

> レンタカー会社以外の保険は実際のところどうなのでしょうね。

私見ですが、レンタカー会社の保険ですべてまかなうべきだと
思います。例外は、自分のケガや携行品損害をまかなう分ですね。

もし事故を起こしてしまった場合、対人か対物なのかを問わず、
現地の保険に入っていれば処理がとても簡単です。車両に傷が
ついた場合でも、返却時に書類にサインするだけでよかったり
します。なにしろ保険の契約書がその場にあるので、相手がいる
事故の場合はかなり有利になります。

> 初めて聞きました。15日分で済むのはどこの会社でしょうか?

大手はどこでもそうだと思います。この 15 日分というのは
マンスリー料金で借りたときの話なので、もし3ヵ月=90日借り
るなら、15日×3回分で45日分の保険料が必要になるはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
何度もすいません。教えていただいたアメリカサイトで予約を入れると(6/23~7/22)、マンスリーで表示されたり、デイリーで表示されたりいろいろです。アメリカのメジャーレンタカー会社の日本の予約サイトで聞いてみると28日以上の予約はできないそうです。29日だと2回にわけないといけないと言われました。マンスリーにさせたくない理由はなんでしょうかね? ハーツはマンスリーの料金が出ました。
実際にはマンスリーとは何日のことなんでしょうか?
そのへんのことをご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。
レンタカー会社の英語サイトを見ても明確に書いてないです。

• 1

元米国在住です。

まず、どの都市で借りるかによって値段は
全然違ってきますね。たとえばラスベガスなら大手のダラーが
安く、1日19.99ドルとかで借りられます。これなら1ヵ月でも
600 ドルにしかなりません。

都市がわかれば、値段の比較は総合旅行サイトが便利です。
オービッツやエクスペディアがポピュラーですね。

・ オービッツ
http://www.orbitz.com/App/DisplayCarSearch?z=79a …

・ エクスペディア
http://www.expedia.com/daily/cars/default.asp?rf …

なお、レンタカーの料金を比べるときは保険料もバカになりま
せんのでご注意ください。長期間の場合は 15 日分の保険料で
済むことが多いのですが、最低でも LDW と SLI は必須で、
両方合わせて1日 25 ドル程度、高い業者だと 30 ドルになります。

> 飛行場でなくて街の中で借りた方が安いのでしょうか?

大手ではなく地場系の業者のほうが安いこともありますが、
地方都市になるとそもそも地場系の業者自体が少ないですね。
一応、Pay-Less Rent-a car など激安料金をウリにしている
業者もありますが、実際のところはそれほど変わりません。

また大手でも、街中で借りるより空港で借りたほうがベース
料金が安くなることがあります。空港の巨大な営業所を使って
もらったほうがコスト安になるからなんでしょうね。空港発着
だと空港利用税などが掛かりますが、これは一回限りの料金な
ので、マンスリーで借りるならほとんど影響ありません。

この回答への補足

>なお、レンタカーの料金を比べるときは保険料もバカになりま
せんのでご注意ください。
本当にそうですね。レンタカー料金が安くても保険が高くて困りますね。レンタカー会社以外の保険は実際のところどうなのでしょうね。
日本の旅行保険に特約をつけることもできるようですが対人対物だけなので車両保険は含まれません。
>長期間の場合は 15 日分の保険料で
済むことが多いのですが
初めて聞きました。15日分で済むのはどこの会社でしょうか?

• 2