dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前韓国へ行った際、現地の空港でWi-Fiをレンタルすることができたのですが、アメリカの空港ではないのでしょうか?シアトル(タコマ)かニューヨーク(ニューアークorジョンF)の空港でレンタルできるでしょうか?

A 回答 (4件)

iVideoからベトナム用とクロアチア旅行行った際それぞれwifiレンタルしたことあります。

ユーザーの在住場所によって日本/台湾/アメリカでレンタルできるようですが、機種は限られているみたいですよ。
https://bit.ly/3IJtyMu
    • 0

Wi-Fiをレンタルとありますが、モバイルルーターのことでしょうか。

モバイルルーターの現地での貸し出しで、返却してもらえない場合があるので、貸し出しはしないのでしょう。モバイルルーターを持ち逃げしたら、取り返しが難しいですから。
モバイルルーターの貸し出し(レンタル)は、国内の業者でクレジットカードでの対応となっています。
一部のリゾート地では、モバイルルーターの貸し出しをしているところがあったりします。リゾート地だと、持ち逃げする人が少ないと見込んでいるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
モバイルルーターを探していました!
そういう理由からなかったのですね、シムを購入する事にします!

ざっと調べた限りではなさそうですね。

日本は長らくSIMロックのスマホが主流でしたが、アメリカはSIMフリーの端末がたくさんありますから
現地空港でプリペイドSIMを買えば済んでしまうのでポケットWi-Fiのレンタルは普及していないのだと思います。
お持ちのスマホをフリー化して空港で安いSIMを買うのが現実的だと思います。
それか日本でレンタルしていくかですね。
    • 1
この回答へのお礼

調べて下さってありがとうございます!
シムを購入する事にしました!

羽田などでイモトのWi-Fi借りるというのはダメですか?

• 1
この回答へのお礼

それが1番よかったのですが、現在が海外に住んでいるので日本のルーターレンタルを使用できなかったのです
回答ありがとうございます!