プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロサンゼルスに行くのですが、シアトルで野球も見たいと思っています。

ロスからシアトルまで、電車で行けるのでしょうか?
飛行機だと1時間半くらいあれば着くようなのですが、空港まで行って手続き等いろいろと時間がかかりそうなので・・

それから、シアトルで1泊した方が良いですか?
ロスから最終日にシアトルに行って、泊まらずに日本に帰ってくることは
可能でしょうか?

色々と質問してしまいましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

海外旅行業界で働いています。

お手近に地図があれば見て下さい。ロサンゼルスはカリフォルニア州のかなり南にあります。車で4時間も走ればメキシコ国境です。

一方、シアトルは同じ太平洋岸ですがここからカナダ国境までも2時間足らず。つまり両都市はアメリカ西海岸の一番南と一番北だ、と言えるわけですね。直線距離でも1600kmあります。

No1.回答者さんのご指摘のように列車ではとんでもない時間が掛かります。たとえ搭乗手続きのために早めに空港に行かなければならないにしても、この距離は航空機を使うべきです。運賃も安いのを探せば鉄道より安く上がることもありますよ。

野球見物をした後に日本帰国は無理です。そのような時刻にシアトルを出る日本行きの便はありません。シアトルは美しい街です。この街も楽しんで下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アメリカ国内とはいえ、すごく遠いのですね!!
日帰りは無理ということなので、シアトルで1泊しようと思います。
旅行会社のツアーで、ロス+シアトル というのがあれば良いのですが。。

もしなければ、ロスだけのツアーにして、シアトルからまたロスに戻って
ロスから日本に帰ることになりますよね。。
最終日にシアトルから成田まで帰りたかったのですが・・

お礼日時:2008/12/07 10:27

>ロスからシアトルまで、電車で行けるのでしょうか?


飛行機だと1時間半くらいあれば着くようなのですが、空港まで行って手続き等いろいろと時間がかかりそうなので・・

鉄道はアムトラックで34時間ぐらいかかります。
グレイハウンドバスでも25時間以上。飛行機なら3時間弱です。

シアトルで野球を見てから飛行機で日本に帰るのは、翌日でないと
不可能でしょう。西海岸から日本ゆきの飛行機は12時~13時ぐらいの出発で日本に到着するのは翌日の夕方になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
飛行機でも3時間はかかるのですね!

でもせっかくなのでシアトルも楽しみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/07 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!