プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの家のロスから、シアトルまで車で
行く予定なのですが、距離はどのくらいなのでしょうか?また日数はどのくらいかかりますか?
I5でまっすぐシアトルまで行く予定です。
アメリカ全州で車でかかる距離とかかる時間が
調べられるサイトはありますか?教えてください。

A 回答 (3件)

1100マイル(1760km)ありますね。


フリーウェイ5であれば時速130マイルくらいでスカッと運転出来ますので、気合いさえあれば一日で到着する距離ではあります。しかしまずサンフランシスコで渋滞にはまります。夜中であれば多少はOKかな・・・という感じですね。

基本的には2日コースにして、一日目はサンフランシスコの北部で宿泊、二日目はちょっと多めに運転をする、って感じでどうでしょうか。

ロス→サンフランシスコであれば4時間半で到着した経験がありますが、若気の至りでしたね(苦笑)。

参考URL:http://maps.yahoo.com/dd_result?newaddr=&taddr=& …

この回答への補足

ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございます。

補足日時:2005/05/23 16:11
    • good
    • 0

17時間位はみておいたほうがいいでしょう。


アメリカのハイウエイはハイウエイパトロール
(高速道路専門のお巡りさん)があちこち
にいますので、スピードには気を付けてください。
制限速度は忘れてしまいましたが、60マイル(90キロ)前後でしょう。
途中、1泊したほうが無難です。
モーテルはあちこちにありますから、予約などは
必要ないです。ハイウエイの看板に次の出口に
モーテルがある、など出てきます。
日本のJAFの会員なら、アメリカのAAAと
提供があるようです。ツアーマップなどが現地の
AAAオフィスでもらえますし、モーテルなども
AAAメンバーの割引もありますよ。
昔ですが、サンディエゴ~サンフランシスコへ
行こうとして、砂嵐に遭い、I-5が閉鎖される
トラブルがありました。地図を見てよく検討されると
いいですよ。

参考URL:http://www.mapquest.com/directions/main.adp?bCTs …

この回答への補足

ありがとうございました。
連絡遅れてすみませんでした。
参考にさせていただきます。

補足日時:2005/05/23 16:12
    • good
    • 0

こんにちは。


ベタですが、米yahooのYahoo! Driving Directionsはいかがでしょう。
時間の概算もしてくれます。

参考URL:http://maps.yahoo.com/dd
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
早速調べてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!