dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下のどれかひとつで良いので、あてはまる漫画をご存知でしたら、おすすめを教えていただけないでしょうか?全部当てはまる作品があれば勿論嬉しいです!

・ケンカップル(口を開けば喧嘩ばかりしているようなカップル)
・イチャイチャベタベタしないのに、信じあっているのが伝わってくるカップル
・主人公と意中の人が敵(対立)関係
・主人公が容姿端麗、真面目で同性にモテるタイプ
・主人公が「できる女」(生徒会、主任、幹部など役職についているイメージ)

少女漫画よりになるかと思いますが、少年漫画、ギャグ漫画等、ジャンルは問いません!
ちょっとグロめの漫画(バトロワ、彼岸島、ベルセルクくらいのスプラッタ)も好きです。
ただ、お化け系ホラーはトイレにいけなくなるのでそれだけ除外させてください…。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

アニメ化したアニメの方しか見ていないんですが、「となりの怪物くん」がいろいろ当てはまりそうです。

ケンカ、主人公ができる女など、面白いのでアニメは視聴し続けています。
アニメが終わったら原作漫画も読んでみようかと思っています。(ネタバレしてるとアニメを見る意欲が減るので原作にはまだ触れてないんですが…)

異色のカップル漫画「エマ」もお薦めします。主人公はメイド(リアル英国版)で、相手は身分違いの貴族です。対立とは言えないけど溝は深い感じでしょうか。イチャイチャはしないけれど、深く信じ合い、想い合っているのは強く感じました。あと、メイドとしては真面目でかなりできる女ですw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「となりの怪物くん」は絵が好みなので気になっていました!アニメもチラっとだけ見たことがあるのですが、面白そうでした。
「エマ」は初めて聞きました。キャピキャピしてない裾の長いメイド服をよく「エマ系」のように言いますが、その元なのでしょうか?
読んでみたいと思います。ありがとうございました!

「硬派 山崎銀次郎」

「スケ番刑事」

「天は赤い河のほとり」

いずれも、べたべたしてません。
    • 0
この回答へのお礼

読んだことのない作品ばかりです。スケ番刑事ってドラマのイメージだったのですが、漫画があるんですね!漫画が原作なのでしょうか?読んでみます、ありがとうございました!

古いけど「らんま1/2」とかどうですかねー

なんか喧嘩ばっかりのカップルというとこの二人のイメージがあります。
    • 0
この回答へのお礼

らんま1/2好きですー!大人になって読んでから、あかねの可愛さに気づきました(笑)久しぶりに読み返したいと思います。ありがとうございました!

「わくわくワーキング」おーはしるい

ジャンルは社会人4コマ。主人公は女性ながらコンビニチェーン本社営業部営業二課の主任。主人公が恋してるのは部下で新人のかわいい系男子。主人公を密かに想っているのは一課主任で同期の男性社員。

で、こちらの同期の方が社内とはいえ立場としては売り上げを競うライバル。想いを素直に表せずやたらに突っかかる関係。とはいえ入社以来の付き合いであるから互いにフォローできる関係でもある。というぐあいでかなり当てはまるのでは。

http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/2017307
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!初めて聞きましたが、社会人4コマも好きなので読んでみたいです。
出させていただいた条件にかなり当てはまりますね!部下との恋愛ですか~とても良いですね。URLまではっていただき、ご親切にありがとうございます。
読んでみたいと思います、ありがとうございました!

園田健一「ガンスミスキャッツ」北条司「キャッツ・アイ」などですかね。

• 0
この回答へのお礼

キャッツアイはアニメで少しみたことがありますが、ちゃんと漫画を読んだわけではないので読んでみたいと思います!「ガンスミスキャッツ」は初めて聞きました。女性のアクション物、好きなのでぜひ読んでみたいと思います。ありがとうございました!

古味直志さんの「ニセコイ」はいかがでしょうか。

現在、週刊少年ジャンプに連載中で、
コミックスは現時点で4巻まで、1月に5巻が発売です。

条件は、前3個が当てはまっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ニセコイ、初めて聞きました。調べてみましたが、絵が可愛いですね。まだ連載中とのことですので、リアルタイムで楽しめそうです。読んでみたいと思います!ありがとうございました!