dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスの夜はどうなっていたでしょうか?

A 回答 (6件)

日本のクリスマスにも来てくれました。



日本の道路交通法ではソリは軽車両。
車両前方に「赤い光」は禁止です。

ピカピカの赤鼻では取り締まり対象ですが、「ピカピカの青鼻」なら大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日本だと、人力車も車両として扱われますし、
自転車も酒を飲んで運転したら違法だし、
事故起こしたら悪質だとパクられます。

サンタも大変ですね。

お礼日時:2012/12/23 17:42

こんにちは。



赤なら ~ピカピカのお前の鼻が役に立つ~♪

青だと役に立たないのでリストラですね。

トナカイが変わるだけです。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんとも不景気な話題ですな。

お礼日時:2012/12/23 17:45

以前なら、ルドルフの赤いお鼻がクリスマスイヴの暗い夜道でずいぶん役に立ったものでしたが、


ルドルフももういい歳ですから、冬場は可哀想でねェ。 いやいや、青いお鼻のトナカイでも、最近
では問題ないのです、なんたって最近じゃGPSとカーナビってもんがありますからね… とサンタ
氏が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

浅草寺の三社祭でも、十数年前から、
御輿の場所を把握するために、
御輿の中に通信機器を搭載しているはずです。

サンタも新時代を向かえたようですな。w

お礼日時:2012/12/23 17:55

あおばな:青洟



ちょっと汚いが、べつにどうってことはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

キターーー( ̄∀ ̄)

やっぱり出ましたね。

お礼日時:2012/12/23 00:24

 こんばんは。


 夜道が暗くてサンタさんが、子供たちにプレゼントを
 届けられなくなってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ふむふむ。

お礼日時:2012/12/22 23:50

サンタがいれば問題なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!