こんにちは。

金曜日の深夜ドラマのスカイハイを久しぶりに
見たのですが、びっくり!!
前回のクールの最終回で、天国に行き、
再生の道を選んだはずの門番のイズコさん(釈由美子さん)が、
再び門番になっているではないですか!!
これはいったいどういうことなのでしょう。
オフィシャルHPを見たのですが、わかりません。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

深夜ドラマ」に関するQ&A: 昨夜の深夜ドラマ

A 回答 (2件)

こんにちは。



このシリーズ確か監督が前回と違う筈ですので続きと言う訳では無いと思うのですが・・・。
スカイハイ2と言うタイトルですが単独だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再生して、また門番になってしまったのかと思い、
あまりに気の毒だと同情しておりました。
そうではないのですね。

お礼日時:2004/03/01 22:41

はっきりしませんが、私は前作と今回作の間に劇場版が入るのだと思うのですが、違ったらごめんなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

劇場版、ありましたね。
見てないのでよくわかりませんが、
確かに何かありそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲

突然すみません。
題のとおりなんですが8ビートの曲で"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲を探しています。(・サビかどこかに、確か男性ヴォーカル、・何かのCMにタイアップされてた記憶があります)
これしか手がかりがありません。もしお時間のある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
洋楽で"スカイハイ"と言えばJigsawの「Sky High」しか思いつかないのですが・・・↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1426520

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%BC

Q釈由美子 釈 由美子 ヒミツの花園

こんにちは、前にあった質問と
似たような質問になってしまいますが
『ヒミツの花園』に出ている
釈由美子さんの髪型が「いいなぁ~」と思い
今度、そうしてもらおうと思っているのですが。

切り抜きを持っていきたいので、
釈さんの髪型がわかるような画像のあるサイトや雑誌など
ありましたら教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

お尋ねします。

釈由美子さんの
『ヒミツの花園』での髪型でしょうか?
普段からの髪型でしょうか?

もし、普段の髪型でしたら、
釈由美子さんの公式HPや
NHK「英語でしゃべらナイト」のHPなどで、
画像を観ることが、できるかと思います。

雑誌ではありませんが、27日か28日発行の一部の新聞に、
釈由美子さんの写真とともに、記事が、掲載されていたのを
見ました。
しかし、この記事は『ヒミツの花園』とは関係ありませんが…

Qドラマ「ラブゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家?

ドラマ「ラブ・ゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家ですか? 監督は? なんだか似ていて・・・
(1)釈由美子主演
(2)影の声
(3)ミステリー

(4)ちなみに「ラブ・ゲーム」ですが、第一話を見逃してしまって・・・ 何が目的でゲームをしているんですか?
影の声の正体は?

Aベストアンサー

困った時は、wikipedia。w

「LOVE GAME」
http://ja.wikipedia.org/wiki/LOVE_GAME

「スカイハイ (漫画)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A4_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)#TV.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E
漫画になっているけど、中盤にドラマの事が載っています。

違うみたいですよ。同じに見えるのは役者の表現...いやなんでもないです。w

>ちなみに「ラブ・ゲーム」ですが、第一話を見逃してしまって・・・ 何が目的でゲームをしているんですか?
影の声の正体は?
私も見逃しちゃったんで判りませんが、ラストらへんで...という感じになりそうですね。
ドラマレビュー(まんまもあったりしますけど)が、ネット上にあるので参照してみてはいかがでしょう。

Q釈由美子さんのヘアスタイル

ドラマ「曲がり角の彼女」を見ていて、釈由美子さんの髪型がすごくかわいくて、
マネしてみたいなあと思っています。

釈さんの画像検索をしたり、ドラマの公式ページもみたのですが、
残念ながら、希望にあった写真はありませんでした。

美容院に行くときに切り抜きを持って行きたいので、最近の釈さんの髪型が
わかるような画像がどこかにあれば、教えていただけないでしょうか?
他に、今発売中のこの雑誌にちょうどいい写真があるよ、というような情報でも助かります!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

初めまして。
画像はどこにあるのかはわかりませんが、
今発売している”TV Station”(緑色の表紙で、カエルのイラストだったと思います。)に釈さんのインタビューがとりあげられていて、PHOTOが結構大きく載っていたので参考になるかと思います。

Q予習なしで「スカイハイ」は?

映画「スカイハイ」を観るのにTVシリーズを観てなくても大丈夫ですか?
またさすがにビデオ全部見るのは大変なのでこの回を押さえとけばOK、みたいなのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

見ていなくても大丈夫だと思いますよ。
映画版はビデオのストーリーが始まる前の話しなので。
テレビ版は基本的に1話完結のストーリーなのでもし気になるならどれか1本見れば(第1話じゃなくてもよい)問題ないと思います。
マンガが原作ですけれど漫画も別に読んでも読まなくてもOKだと思います。

Q釈由美子主演 LOVE GAMEについて

 第一話「妻に8時間以内に離婚届に判を押させたら1億円」で妻は夫に対し、ある秘密を持っていたとのことですが、どんな秘密だったのですか?
また二人は結局、どうなったのですか?
番組HPをみて、面白そうだな~!と思って。一話から見ておけばよかったと残念です・・・。
これからは毎週、観ようと思います。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

妻が隠していた携帯電話(妻が見ているところ)を夫が見つけます。
夫が見せろと迫りますが、妻は拒みます。
もみ合いの末、夫が奪い中身を見ますが、見慣れぬ男の画像がたくさん。
視聴者は「浮気か不倫の類か?」と期待しますが、以前から好意を寄せていたその男性は夫の兄でした。

夫の兄への好意が叶わないと知るや、兄弟関係になることを目論んで、弟に近づきます。
バーでベタな出会いをします。
その後、予定通り(?)結婚にこぎつけ、現在に至るという状況だったわけです。

で、この「関係」が欲しいために続けている結婚ですから、離婚は拒否。
よって、夫のゲーム「8時間以内に離婚できれば1億円」は失敗に終わります。

ちなみに、後日の放送であらかじめ(お金を得るための)ゲームだから協力して!というやり方は反則で、釈さんからストップがかかります。

結構楽しいドラマで、オススメですww

Qスカイハイ イズコ復活の理由

こんにちは。

金曜日の深夜ドラマのスカイハイを久しぶりに
見たのですが、びっくり!!
前回のクールの最終回で、天国に行き、
再生の道を選んだはずの門番のイズコさん(釈由美子さん)が、
再び門番になっているではないですか!!
これはいったいどういうことなのでしょう。
オフィシャルHPを見たのですが、わかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

このシリーズ確か監督が前回と違う筈ですので続きと言う訳では無いと思うのですが・・・。
スカイハイ2と言うタイトルですが単独だと思います。

Q天国の階段、前回(年末)の衣装

『天国の階段』ここ3話くらいしか観てないのですが、
前回の放送で・・・
メリーゴーランドに乗って見詰め合う二人、
その後、涙で立ち去るチェ・ジウ。
このときの、二人のスゴイ衣装は、
どういう経緯でああなったのでしょうか?

少ししか観てないけど、時代ものやメルヘンものでは
ないはずだし・・・
テレビをつけた途端、あのシーンで、
あまりのインパクトに驚き、気になってしかたありません。

Aベストアンサー

こんばんは、

二人で12時に合うことになりました。場所が遊園地ということで仮装の衣装がレンタルされているものを見て
「シンデレラになろう」ということであの衣装を着たわけです。

簡単に言うとこんな感じです。

ご参考までに。

下記がネタばれのサイトです。
知りたくなければ読まないで下さいね。

参考URL:http://www.geocities.jp/c_jiwoo/heaven/index2.htm

Q3/12のスカイハイ2

スカイハイ2で、保母さんは黒ずくめの男に刺されますが、
どうして彼女は狙われたのでしょうか。

黒ずくめの男は絵本作家と知り合いのようですが、
絵本作家が意図して保母さんに近づいたようには見えなかったのですが・・・。

Aベストアンサー

その謎は来週明らかになるのではないでしょうか?

黒ずくめの男に強請られている絵本作家。
結局、死んでしまった保母さん。
保母さんの過去。

キーワードが並んでいましたから、来週全部がつながるでしょう。

Qめぞん一刻の高橋由美子

めぞん一刻が実写ドラマでやるみたいですが、主役の音無響子が伊東みさきなのはいいとして、朱美さんが高橋由美子に衝撃を受けました。
めぞん一刻を好きな世代って高橋由美子は清純なイメージだと思うんですけど、高橋由美子の朱美さんはイメージ的にどうなんでしょう?
いや、それを聞いてどうという物でもないんですけどね…

Aベストアンサー

高橋由美子さんはデビュー時は清純派で売り出していたようですが、個人的にはショムニのイメージが強いので、それほど違和感はありません。それよりも質問者のご意見とは異なりますが、響子さんはふっくらしたグラマータイプの女性が演じる方が実像に合うしあこがれやすい気がします。伊東美咲はイメージと少し違う気がしています。


人気Q&Aランキング