アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から二泊三日で、彼氏と旅行に行きます。

彼氏は親に言ってますが、私は言ってません。
友達と行く、と言いました。
(お叱りのコメントはいりません。)


彼氏の親にお金(18000円)を立て替えてもらってます。
それでわたしの親が
26日に駅まで迎えに行ってあげるからその時に(友達)の家に行ってお金を渡そうか
と言っています。

ばれるのが嫌なら最初から行くな、という話ですが、(こういう言い方は変ですが)どういう嘘がいいですかね?
本当に困ってます。


お叱りのコメントはいりません。


カテゴリ違いますが、お許しください。

A 回答 (10件)

「自分が借りたのだから、自分でちゃんとお礼を言って返してくる。

そんなの親がやったらみっともないわよ」
とか何とか言えば「おお、うちの娘も成長したな」と親は喜んでくれるでしょう。
それでもしつこく「いいや、私が返しに行く」と親が言ったとしたらそれはすでにバレています(笑)。
    • good
    • 2

>どういう嘘がいいですかね?



旅先ですでに立て替え分は支払った
(出かける時にもっていった)
と言えばいいのでは。
    • good
    • 0

バレるのが嫌というより…既にバレている気がするんですがね…。



でなきゃ、わざわざ『家に行く』だなんて普通は言いませんし、そもそも旅費を友達の親に立て替えてもらう必要もない訳ですからね。

批判は要らないとはいえ、彼氏との旅行代を親に出させるってどうなのか…。

この回答への補足

わたしはまだ高校生なので、親は絶対に旅行は許さないと思います。


また、彼氏を親に紹介したことあるのですが、あまりいい顔はされなかったので、
別れたことにしました。


だから絶対、ばれてないです。

補足日時:2012/12/24 11:48
    • good
    • 0

>>ばれるのが嫌なら最初から行くな



バレるのがイヤなら最初からウソつくな。ってだけで、行くな。じゃないかと。

つか、ウソついて旅行行って。。。もしも、不慮の事故とかってやつであなたが死んだりしたら、親も泣くに泣けないでしょうねぇ。
「友達って言ったのに、男と???そもそもこの男誰???こいつのせい???娘は何してたの???どういうこと???」

まぁ、どう思うかは知りませんが、「親不孝」って奴そのものな気はするので、ウソついてたことはごめんなさいして、お金は自分で渡しに行き、彼氏は後日、ちゃんと親に紹介するようにしとこうか。(紹介済み。で行くのだけ隠してた。のなら、そのまま謝って一緒にでもお金渡しに行ったほうがいいかもだけど。


誰も得しないウソとかついたって意味ないよ。
    • good
    • 0

うーんバレると思いますよ。


先の回答者の方とダブりますが…

普通の親なら、自分の娘が友達と旅行に行くなら、どこの誰と行くのか無関心って事は有り得ない。
だからわざわざ《家まで返しに行く》と仰るのだと思います。

旅行代金というからには、決して少額でない金額を、相手の親御さんに立て替えて頂いて、挨拶もなしって訳にはいかないですね。

あなたが払った事にしたとしても、電話でお礼すると言い出すかも…

相手の親御さんに立て替えてもらってるって時点で、既に怪しまれているというような気がします。
だって、不自然ですもん。

普通なら、《友達と旅行に行くからお金を出してもらえませんか?》と予め、あなたが親御さんにお願いするでしょう?どう考えても。

お叱りの言葉は要らないとの事ですので、それなら好きにされたらいいと思います。

でも、あんまり大人をナメない方が良いかなと思います。

ウマくやったつもりでも、いずれ発覚しますよ。

ダメ元で、当日自分から返すからと言ってみて下さい。

色々な回答がありますが、誰も責任は取れません。
自己責任でウマくやって下さいね

この回答への補足

あらかじめ、親にはお願いしましたがなかなか用意できませんでした。


返すのが遅れているので、友達の親に渡す、と言っているんだと思います。

補足日時:2012/12/25 07:27
    • good
    • 0

それでその旅行が楽しいのなら、ウソをつき通してどうぞ。



そんなウソに同調する相手もどうかとも思う。

あ~もう出発したのかな。
    • good
    • 0

No.3です


高校生ですかぁ…。親に嘘ついて、親を騙してお金を出させて、それで彼氏さんと旅行して、あなたは楽しめるんでしょうか?

未成年の高校生を親の許可もなく連れ出して、それを是とする彼氏さんもどうかしてます。
そういう彼氏さんだから、親御さんも良い顔しないんじゃないかな。
それに、彼氏さんの親までも騙すんですよね?(息子の彼女が親に嘘ついて旅行行くのを、普通は許すはずがないので)

まさか、彼氏さんにまで『親の許可取ったから』って嘘はついてませんよね?

うちの娘15歳なんだけど、そんな事したら死にたくなるよ。本気で…。
    • good
    • 0

No.5です。


ここであれこれ言い訳した所で、バレる時にはバレますから、もう開き直って楽しんだらいいんじゃないかしら?

高校生の身分で、親御さんにお金出してもらって旅行なんて、私にも似た年頃の娘がいますけれど、私なら許しません。

しかも秘密で彼氏と行くなんてね。
あなた大丈夫よ。
そこまで度胸があるなら、心配しなくて大丈夫よ。

補足に書いて下さったように、18000円ものお金を立て替えて頂いたまともな高校生の親なら、親がきちんとお礼とお詫びを言って返します。

あなたがウマく嘘をつき通せたなら、あなたの親御さんがそれだけの親でしかないという事です。
1つ嘘をつけば、その嘘を隠すために、これからどんどん嘘をつき重ねていく事になりますが…そんな親御さんならバレないと思いますよ。


旅行の写真を見せてと言われても、カメラ忘れたとか言ってごまかして下さい。

雪で飛行機が遅れたりしないと良いですね~!
心配して迎えに来ないとも限りません。

何も心配せず、堂々と図々しく楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

追伸です



見ず知らずの人間に、自分の親が《その程度の親》なんて言われても、それは貴方の責任です。

貴方の親御さん、そんな方じゃないと思いますよ。

私は貴方の親御さんを悪く言うつもりは毛頭ありません。

ただ、同じ親として、お気の毒なだけです。


肝に銘じて下さいね。
    • good
    • 0

チョットだけ警告しておきます。



もし親にばれて、親が警察にでも行ったら相手の方は誘拐犯ですよ。
未成年と言うのはそう言う物です。

今年でしたか・・
未成年の娘が「友達とエッチした」って電話で話しているのを聞いた親が
警察に通報して友達が逮捕されたって・・・ありましたね。

彼氏も未成年かも知れませんが、
彼氏の親は成人ですから、確実に捕まります。
彼氏の家族を犯罪者にしてしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A