電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は19才男性の大学生です。

タイトルどうり恋人もいなく、友人もいなく、頼りに出来る人間もいなくetcです。
人脈はほとんどありません。

クリスマスや正月は暇なので大嫌いです。 苦しくて不満だらけでも誰にも話は聞いてもらえません。 苦痛です。 孤独です。

大学の授業中ある期間はカウンセラー等と話して苦痛な心情を和らげてくれますが今は冬季休業のため出来ません。

孤独な毎日に何も希望が持てません。

希望を持つため(暇という絶望を払拭するため)、人脈を作るため(孤独から人脈のある人間になるため)、充実した毎日を送るためアルバイトを探してます。

だけど、アルバイトに13回中12回は落とされ、1回は採用されましたがアルバイト先に手続きやアルバイト資格を作るといいながら散々待たされて挙げくの果てに僕に仕事をさせない動きがあったので辞めました。 採用の話があって、仕事を2ヶ月も待ったのに悔しかったです。

結局はアルバイトの経験すら積めませんでした。

他のサイトでアルバイトの受かり方はわかってます。

質問の核心ですが、僕はそんな毎日を送って不満な気持ちでいっぱいです。 怒りを感じています。理性が飛びそうです。

僕に何か落ち度があるからこんな仕打ちを受けるのですか。

もうどうしていいのかわかりません。
僕は暗く、無口で気の利かない人間です。 でも僕だって彼女は欲しいし友人が欲しいです。 彼女は面倒くさい面倒くさいといいますがそれでものどから手がでる位彼女が欲しいです。

でもなんで僕だけ孤独ですか。 個性だから、病気だから、もうわかりません。

回答願います。

A 回答 (7件)

書き出しを読んだとたん、私はこう思いましたよ…

この子は就職できないって!!
自分を諦めているからです。
ハッキリ言いましょう大ばか者です。
私は36歳で会社を辞め家族を抱え早朝午前4時からお昼までアルバイトその後、自分の仕事(お客さんがいないので)飛び込み営業を繰り返しました。
現在50歳 小さな会社を経営しています。
小銭を数える極貧生活が3年も続きました。
私は諦めなかった…すべの初代経営者は皆、血反吐を吐く思い死にたくなるほどの辛さを乗り越えているんです。あなたはなにもしていない とにかくなんでいいいから真剣に向き合いなさい。
一つ心の支えになることが見つかったら、あなたの人生は激変します。好転しますよ。
頑張れ
    • 0

どんな時でも笑って過ごしていれば自然に幸せになれているので笑顔でいましょう!

• 0

みんな、孤独ですよ。

友達、彼氏彼女もない人も多い世です。
例えば35歳で結婚している人は50%です。
いくらがんばっても借金まみれで自己破した自営業者さんも何人もみました。
難病で苦しんでいる人もいます。難病で苦しみに絶えず自殺する人もいます。
下を向いたらきりがありません。
今のまま生きてたった一人、人生で大切な恋人、友人がもしできるようになったら

それはいい箏ではないでしょうか。

今のまま生きてたった1つでもいい仕事に出会えればよいのではないでしょうか。

みんな孤独、不安、先は保証されてません。あなただけでないのですよ。
気楽に生きていきましょう。
    • 0

> 僕は暗く、無口で気の利かない人間です。

それがどれくらい真実のなのかわからないけど、君は客観的に見て君と友だちになりたい?
逆に、

> 友人が欲しいです。

どんな友人が欲しいの?
君みたいな友人?
そうじゃないだろう。
友人だったら明るく、会話が弾み、気の利く人物であって欲しいよね。
周りの人もそう。
本気で友人が欲しいと思うなら、君が望む友人像に君自身が近づく努力をしなくちゃ。
本気で彼女が欲しいと思うなら、女が望む男性像に君自身が近づく努力をしなくちゃ。

バイトに行ったら人脈が出来る?
それはないよ。
だったらもっと大勢人がいる大学で人脈が出来ないわけがない。

どこに行こうが、そんな期待を持っていっても失望するだけ。
バイトには一生懸命仕事しに行きなさい。
大学には一生懸命勉強しに行きなさい。
経験値や人脈はそのおまけだから。

世の中に苦情を言えば世の中が君に合わせてくれる、なんてことはない。
環境を変えれば自分が変われる、なんてこともありえない。
人は環境に合わせて自分を変える努力をするのです。
この世の中で自分を高める努力をしなさい。

一生懸命生きている人の側には自然に人が集まるものです。

力の限り努力して、それでも誰も君を見てくれないというときに、もう一度ここに来なさい。
    • 0

>僕に何か落ち度があるからこんな仕打ちを受けるのですか。

落ち度というより
考え方が・・・

人脈を作る目的の為に
「アルバイト」を探すておかしい
私が、雇い主なら 採用しません

仮にアナタが雇い主だった場合
・人脈を作る目的
・仕事をする目的

どちらの人材を採用しますか?

もう少し 常識的な考え方をしてみてはどうでしょうか?

人脈、恋人を探す手段を安易に
アルバイト先でなく 趣味などのサークル等に参加するとか
    • 0

バイトもいいですが、

何かサークルにでも入ってみたらどうですか?

出来れば趣味や興味があるものと一致するサークルがいいですね。

今からでも入れたらいいですが、
来年の4月、新入生が入ってきたときであれば
声も掛けやすいし、入りやすいと思います。
    • 0

彼女のこ事に関して言えば、10回ふられようが、20回ふられようが、どんどんアタックするのがいいと思いますよ。

自分に合う彼女ができるといいですね。それと、理性がふっとびそう、とのことですが、何かもの凄いエネルギーを感じます。将来の努力に向けるのがいいのではないでしょうか。孤独ということであれば、それだけ勉強できたり一人の時間を楽しめると思います。
    • 0