プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一つ目は
漫画家や、絵師さんなど、どんは風に仕事をしているのか、教えてもらえませんか?

詳しくお願いします。
他に、パソコンで絵を作って漫画を書いてる人はいるのですか?
アニメを作る人はどんなことをしているのか、知っている限りでいいので詳しく教えてください。

二つ目、ファッションについて教えてください。

身長160ぐらい、メガネで、頭悪いのに頭がよく見られます。体型は太ってはいませんが痩せてもいません。

こんな俺に似合う服装を教えてください。

上から下まで、靴まで全部教えてください、

ズボンなど、一部でもいいので教えてください。


なるべく両方知りたいですが、どっちか一つでもいいので、かいてください。

お願いします!!!

A 回答 (3件)

コミックスタジオというマンガを描くためのソフトがありますよ。



わたしはこの通称コミスタを買う前からイラストレーターというソフトでマンガを描いたので、今だにコミスタは
つかいこなせません(笑)


ファッションはTPOにあったもので、清潔感があって突飛なデザインでなければ良いかとおもいます。
    • good
    • 0

一つ目、漫画家に聞いてください。


二つ目、お店の店員さんに聞いてください。
    • good
    • 0

1:漫画家さんはネームと言う下書きの様な物を担当さんに見せて話し合い、OKが出たらそれを元に原稿に移るというのが大半だと思います。

そのスピードは人それぞれですし月刊誌や週刊誌等発刊周期によって周期が違うと思いますが、大体来んな感じです。

絵師さんの場合でも下描きを一度見せるケースが多いと思われます。

PCで漫画を描いている漫画家さんは最近かなり増えたと思われます。
高橋しんさんとか矢沢あいさんあたりは結構昔からやってましたね。
ただ用途は人それぞれで

下書きは実際に原稿用紙に描いてペン入れまでする。
スキャンでパソコンに読み込んでトーンや風景等を処理する人も入れば

PCでコミックソフトを使って全てやる人もいます。

またPCならではの効果を利用する為に使う人も居ます。


2:ファッションはご本人を見ないとなんとも言えませんが、「頭が良さそうに見える」と言う事は真面目そうな印象に見られるのでしょう。
加えて現在160cmと言う事で比較的小柄な体型なんだと思いますが、1つ言えるのは「身体にあった服を選ぶ、ぶかぶかな服を選ばない!」です。

小柄な男性がブカブカファッションをすると足が短く見えたりしやすいです。それでも上手く着こなすテクニックと言うのはあるのですが、なるべく最初は身体にあった物を選ぶのがオススメです。

予算や年齢等も参考にしたいところですが、とりあえず「全く分からん!」状態の人は「定番」あたりを選んでおくと間違いが少ないかなーと思います。
ので適当にピックアップしてみました。安いお店で似た様なのが見つかりやすいものです。

http://high-hat.net/?pid=10437253
ボーダーニット系

http://sputnicks.jp/fs/sputnicks/spu11302
真面目そうに見える組み合わせ

あ、ちなみに私上記の写真探す時googleの画像検索で
「メンズ ニット(ズボン、パンツ)」と入力して探しました。
そうすると大体モデルさんがトータルで着てたりするのでそういうのを参考にすると良いと思います。

あとファッション勉強中なら最初は奇抜なファッションは避けた方が良いかと。
着回しが難しいので…でも気になったら買って着てみるなんてのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳は15~20ぐらいと考えてください。

本気で、わかりやすい説明ありがとうございました。

またなにか聞くことがあると思うのでよろしくお願いします。

お礼日時:2012/12/25 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!