プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
先日、彼女とケンカしました。
ケンカの内容は、二人でいる時間が多いか少ないか、という所です。

僕は基本、一人が好きです。
ですが誰とも関わりを持たずに一人で生きて行きたいとかいう考えではなく、
基本は一人で好きなようにしていたいが、たまには誰かと一緒にいたい、というスタンスです。

彼女はその逆で、
基本は誰かと一緒にいたいらしく、長い時間一人でいるとアレコレ考え込んで嫌になるそうなのです。

現状、休日は毎日、彼女の要望で会っていますが結構窮屈で、
せっかくの貴重な休日、自分一人の時間ももっと沢山欲しいのです。
そのことを彼女にお願いしたら、
「私は四六時中一緒にいたいぐらいだけど、仕事があるから土日しか会えない。
 だから土日ぐらいは一緒に居てくれてもいいじゃない」
と言われました。

彼女とは趣味も合うし、付き合ってて嫌ではないですが、
もともと一人の時間も好きなだけに、それが大幅に削られる現状は辛いのです。

いくら好き同士で付き合っていても、ここの「心地よい距離感」に相違があると、
一緒に暮らしたり結婚したりという行為には不安があります。

こういったトラブルで、似た経験をした人が、どう対処したかを知りたいです。
経験のある方は、後学の為、是非、意見・感想を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

月に一度は一人で過ごす週末を設けさせてもらうとかはどうでしょうね。



基本的にペースが合わないか、あなたが若干クールすぎるか・・・

お付き合いを始めてどのくらいなのでしょう。
付き合って長いなら質問者さんの気持ちはすごく解りますけど、付き合い始めてすぐでこういう状態だったら、ちょっとつまらないかなぁ。

私は女ですが、その状態だと結婚は不安だと思います。
たぶん合わない気がします。

逆に両方とも淡白なタイプだと、上手く行くんだけど、ある意味で離れ過ぎちゃうこともあるような気がします。
踏み込みや押しが足りないというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付き合い始めて1年ちょっと。
僕個人としては、会うのは月イチ充分なぐらいなんですが、ほんと性格はいろいろですね…。

多分合わない気がして、同棲や結婚に踏み切れないんですよ。

淡泊な者同士でルールを決めあって過ごすほうが、向いているのかもしれないなぁ。

お礼日時:2012/12/26 09:57

No.2です。



>僕個人としては、会うのは月イチ充分なぐらいなんですが、


いやー、若い女性でそれで満足する人は、ほとんどいないと思いますよ。

男性でも彼女と月に一度会えればいいという人は少ないでしょうね。恋している場合は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、彼女まったく若くないですよ。もうすぐ40超えるんじゃないかなw

お礼日時:2012/12/27 09:40

彼女がそう思ってくれる間が花です。

、人生は長いです、今のうちに彼女を射止めて、一緒になればmそのうちあきて、ほっておかれます、人生そんなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この段階で一緒になるのはかなり危険なギャンブルのような気もしますが…

お礼日時:2012/12/25 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!