プロが教えるわが家の防犯対策術!

太鼓の達人ポータブルDXにはまっています。今までタイプ1でやっていましたが、ゲーセンの練習もしたいので、タイプ2に変えました。1では複合譜面ができたのですが、2ではドドカやカカド、ドカド、
カドカ、ドカカなどが全くと言っていいほどできません。やはり練習をひたすら繰り返すしかないですか?また、上に書いたような譜面が多く出てくる楽曲はありますか?あったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

カカドならエンジェルドリーム(鬼☆8)、ドカド、カドカならポリリズム(鬼☆9)かな。



参考
メイン
http://www.wikihouse.com/taiko/index.php?FrontPage
PSP DX
http://www.wikihouse.com/taiko/index.php?PSPDX%A …
ここに大体の譜面があります(ソフト別の表もあります)。
    • good
    • 0

#1です。


以前質問された方だったんですね。失礼しました。

複雑な譜面の組み合わせとなると、練習曲Op.10-4が結構いいかもしれません。
裏譜面はかなり厳しいので先ずは表からで。
ただ、速度が細かく変化しているので、それなりに慣れたらいい練習曲になりますよ。

速度は遅いですが、ドとカの組み合わせで、3連になっているのでは、気分上々↑↑
(最初のゴーゴータイムを終えて6小節目あたり)

練習モードみたいなやつで、その部分を繰り返し練習してもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジェルドリームなどはすべてダウンロードですね。ダウンロードはできないので練習曲をしてみたいと思います。

お礼日時:2012/12/26 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!