プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男です。

低所得なのに風俗で散財してしまい困っています。
月に6万円くらい使ってます。
一軒じゃ物足りずハシゴするときも多々あります。
すっきりした後には、お金がもったいないと、いつも思います。
貯金がしたいです、いまは何かやりたいことがあるわけではないのですが見つかったときに
すぐ動けるように。あともう30すぎてるので派遣やアルバイトしか仕事がなくいつ収入が途切れるか分からないので少しでも多く手元に残しておきたいです。

以前はもっと酷くて稼いだお金のほとんどを使う感じだったのですが歳をとったせいか
自分でして満足して以前よりは通わなくなりました。そのかわりお酒の量が増え劇太りして
しまいました。

今まで女性と付き合った経験がなく友達がまともにいたこともありません。
寂しさと性欲をまぎらわすために行ってるのかなと自己分析したのですが解決方法がわかりません。
軽い依存症を克服された方おられたら知恵を貸してください。お願いします。

A 回答 (10件)

彼女いない歴=年齢の28歳男です。


僕も同じような気持ちです。
風俗は3回程度しか行ったことありません。やっぱり高いしお金が勿体ないほうが、
僕の気持ちが勝ったのか全く行かなくなりました。
専ら黄金のマイハンドで息子を落ち着かせる毎日ですw

僕もなんですが、多分あなたには趣味がないんじゃないでしょうか?
熱中できるものがないから、どうせ暇だし風俗でとりあえず性欲を満たしたいみたいな。
お互い、趣味が見つけられるといいですね。頑張りましょう。
趣味を通じて人との出会いが増えて友達や彼女も出来るかもですし。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:26

お酒飲めるなら、どうせお金つかうならバーとか飲み屋の方がいいですよ。



友達(飲み仲間)できるし、その中で異性との出会いあるし。


性欲はとりあえず朝昼晩一人抜きすることで対処しましょう。

そうしておけば、多少は欲求も減りますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:26

>貯金がしたいです、いまは何かやりたいことがあるわけではないのですが見つかったときにすぐ動けるように



これ、貯まらないパターンですよ。だってさ、会社から資料を作れと命じられたとするじゃないですか。で、その資料はどこかに使うものではなくて、単にパソコンのフォルダの中に「いつか使う日のために」ひたすら保存されるだけのものなら、真面目に作ろうとは思わないでしょ?さらに、上司から「〆切はない」っていわれたら、絶対手を付けないでしょ。使う予定は全くなく、〆切もない資料作りなんてさ。

最初から目標額を設定することですね。「まず100万円貯金する」とかね。できれば目的を設定するとモチベーションになるのですが、それはないのだから仕方がない。だから金額で設定することです。ですから「趣味は貯金」にするってことですね。
で、その目標額を貯めるために毎月いくら貯金するって金額をあらかじめ設定します。んで、銀行で自動積立にすりゃいいのです。なんだ簡単。それだけのこと。
あとは、残りの金額で風俗にいけばいいのです。回数は減るでしょうが、今まで5回通っていたのを0回にしろってのはつらいけど、5回を3回にするくらいならできそうでしょ?どのみち金がなくなったら行きたくても行けなくなるわけですしね。

あとは、
>今まで女性と付き合った経験がなく友達がまともにいたこともありません

これもよろしくないですね。特に同性の友達もまともにいないってこと。友達が多くて付き合いがあってお金が貯まらないならまだしも、友達もいないのにお金が貯まらないってのは、ねえ。くだらないおしゃべりの相手もいないってことでしょう?
カウンセリングがいいって人もいますけど、あれ1回1万円くらいするんですよね。単なるおしゃべりで1万円ですよ。そんならキャバクラのほうがマシだわって思うくらいです。個人的な意見ですが、カウンセリングってのは金持ちの道楽だと思います。元々カウンセリング(精神分析)ってヨーロッパのお金持ちの間で流行ったものですからね。カウンセラーは話は聞いてくれるけど、問題は解決してくれないんです。あくまで「今のあなたはこんな立場ですね」って分析されるだけです。質問者さんが欲しいのは現状の分析ではなくて、処方箋でしょ?

要するに人恋しくて風俗に行ってしまうわけですから、その穴埋めができる人付き合いをするしかないですよ。一足飛びに彼女を作れといってもそれは無理ですから、同性の友達を作ることから始めないとね。ただ、そういう訓練をする時代であった子供の頃から10代にかけてそれをやってこなかったツケが今になって重くのしかかってきてしまったという厳しい現実はあります。若いときにいろいろ説教してくれた人がいたと思うけど、それをスルーしちゃったツケですよね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:25

原因は『不安』じゃないの?


正規雇用じゃない将来の不安や友達や彼女がいないこと
での孤独感など、そんな鬱積が溜まって風俗で吐き出し
てるってとこじゃないかな?

ある程度、将来安心できる職業につくこと、人との交流
できる趣味を持つことで、ちょっとは改善するんじゃな
い?

まぁ後悔するために行くところじゃないよね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:25

家でネットの無修正動画見ながらオナホールで抜くのがおすすめ。


風俗より気持ちいいよ。
お出かけしたいなら風俗よりも個室ビデオに切り替えてみては?
風俗よりも安くて長い時間遊べます。
マンガ喫茶でオナニーする人もいますよ。
古代ギリシャの哲学者もスケベは健康の元、禁欲は万病の元と言ってます。
馴染みの女の子達が引退していくと、あなたも自然に風俗行かなくなると思うよ。
しかし、英雄、色を好む、あなたは風俗を好む、それでいいじゃないか。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:25

お早う御座います。



『依存症』かどうかは、専門医を受診すべきだろうと思いますね。

むしろ、質問文を読んで心配に思ったのは、質問者さんの「金銭感覚」ですよ。
「一ヶ月の給料」が判りませんけど、派遣やアルバイトじゃあ、失礼ながら高額の給料とは言えないんじゃないですか?。
(本当に、失礼ながら・・・)
その給料で「月に6万」を風俗で使う。
『風俗』を、「酒」や「パチンコ」に置き換えても同じでしょう。

>「貯金」がしたい

このような「マトモ」な考えが有るのなら、せめて自分の給料の使い道を「家計簿」にでも記したらどうですか?。
『6万くらい、遊びに使っても十分に貯金が出来る』のか、
『6万も風俗に使うのは、やっぱり尋常じゃ無い』のか、
自分で判断してみる事です。
そもそも、30代にもなって、「結婚や家庭作りを考える」、「仕事や人生を考える」っていう「マトモな発想が無い」のも「痛い」でしょう。

「依存症」なら、早く症状が改善されることを祈ります。
しかし、依存症でも何でも無かったら、
「もう少し、男としてシッカリしろ!」
と「喝」を入れたくなるところですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:24

ハッキリいってキモイですね。


30過ぎて彼女も居たことないなんて
見た目も相当ブサイクなんでしょ?
そのうえデブって……
やめる方法は、人の迷惑を考えることよ。風俗の女の人だって普通の人間なんだから、ブサイクとはそんなことしたくないわよ。
お金が多くもらえるわけでもないしね。男前ならまだしもあなたみたいなのに体を触られるのはかなり嫌よ。
心の中ではシネデブ!って思ってる。
だからあなたも行かない方がいいわよ。そんなこと思われてるなんて、自分が惨めにならないの?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:24

下の50代のおじさんのご意見を参考にしてもらい、


AVに切り替えたほうがいいですよ。
AVで先に性処理をしてください。
そうなるような生活を心がけてください。
今はいろんなジャンルのAVが出ていて必ずあなたを
満足させます。
地方の大型AVショップに仕事帰りに行くのもよし、
AV個室の金太郎(でしたっけ?)に行くのもよし。

そうして毎月乗り切ってください。
自然とお金がたまりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:24

 50を過ぎたおじさんです。


 あなたと全く同じ事をしていた人を二人知っています。
 仮にこの二人をAとBと呼びます。
 二人は全く別の(でもある意味似た様な)人生を送る中でたまたまある会社で出会いました。
二人に共通していた事は、どちらも学生時代の成績は決して悪くなく、話していても時事や歴史、科学や文学、ひいては音楽芸術に至るまで様々な知識を広く浅く持ち、話術にたけて(これは人見知りをしないと言う意味ではありません)、シャイで奥手で、そのくせ仕事に対するプライドだけは高い(実際、仕事をさせると二人とも大変優秀だったと言うイメージが残っています)と言う二人でした。
二人は同じ会社に居ましたが、部署が違った為に、二人連れ立って風俗に行くと言う様な事は無かったと思います。
 数年後、二人に転機が来ました。
 Aは一部上場企業の子会社との間で(個人経営、分かり易く言うと一人親方として)労務請負契約を結び、今も現役で頑張っています。
 Bは会社を去り、今は携帯も繋がらなくなって、連絡も取れなくなりました。

 貴男は「軽い依存症」とおっしゃいますが、「軽い」か「軽くない」かは、今自分が平常心を保っていて、風俗通いがよろしくない事だと分かっているから、自分は正常だと言う事では無いと思います。

 結論から言えば、私の聞いた(あるいは見て感じた)ところによると、Aにとって風俗通いは一人親方として独立する為の勉強の息抜き(実際に彼は、本の購読や通信教育など自分の出来る範囲で常に向上心に繋がるモチベーションを維持していました)であったのに対して、Bは風俗を単なる嫌世から来る逃避に使っていたと言う事の様な気がします。

 私は独身男性の風俗通いを非とする者ではありません。風俗店の女性の発する香気が男性(特に交際相手の無い独身男性)に「明日の活力」を与えてくれる事を否定しません。
 要はその使う目的と、使い方やマナーが適切であるか(風俗にマナーなど無いとお考えの方も有るでしょうが、人と人が接する以上、人として最低限のマナーは有ると思います)と言う事だと思います。

 上記の様にAは「特にやりたい事が無いから貯金を」と言う態度で日々を暮らしていたのではありません。彼は自分が自分から動かなければ自分は変わらないと言う当たり前の事に気づいただけです。

 今日からでも遅くは有りません。目的が無いから動かないのではなくて、目的を探す為に動くと言う方向に意識を持っていけたら、少しは楽になると思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:24

女なのであまり参考にはならないと思いますが。



風俗のデメリットを考えてみて下さい。例えば病気。おそらく男性は、性的欲求にとらわれたら病気の危険など頭から無くなると思います。
ですが、病気とは常に隣り合わせな事を忘れないで下さい。

何かきっかけがあるとやめられるかなと思います。

心療内科や精神科、カウンセリングなどもいいかと思います。
内容が恥ずかしいなどそんな心配はいりません。色んな方がいます。

そんな大袈裟なと思うかも知れませんが、お酒の量が増えて激太りという事なのでアルコールに依存してる傾向もあるからです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A