アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には年上の彼がいます。今は遠距離ですが来年からは同じ地域に住むことになります。
別れる気など一切なく、それなりに仲良く過ごしていたのですが
一年前私が告白して振られた相手に、先週告白されました。
3年ほど前からとても仲がよく、付き合っている彼よりも気を使わずに話せる相手で
一年前に振られてからも諦めきれない気持ちがありながら仲良くしていました。
正直今の彼と付き合ってからも常に気になる存在でした。
そんな彼と私の家で話していたときに告白され、私は「考えさせて」と言ってしまいました。
結局振らずに話し合いで告白を取り消してもらったのですが
告白される直前にキスをしてしまったこともあり、その上もし二度目の告白を受けたらまた断れる自信がありません。
一年前と変わらずメールが来るたびに喜んでしまうし、少し期待してる自分もいます。
このままではいけないと思うので、今の彼と別れなければと思うのですが
なかなか踏み出すことができません。
優柔不断で考えが幼稚だということはわかっています。
そんな私ですがこの状況に意見がほしいです。
このままではだめだということを教えてほしいです。
厳しい意見でもかまわないので、お願いします。

具体的なことを書いていないので、付き合っている彼と告白してきた相手について書きます。
付き合っている彼は、優しくて面倒見が良く、社交性のある人懐っこい人です。
しかし、自分の話したがりで私の話をきいてくれないところや意見がころころ変わるところなどに不満を持っていました。
告白してきた彼は、しっかりしていて責任感があり、自分の決めたことは貫く人です。
ただ、考えてることがたまに分からないところがあるので少し困る性格かな、とも思います。

付き合っている彼とは現在半年で、まだ私は学生なので結婚などと結びつけているわけではありません。ただ、私が振るのが怖くてためらっているだけなんです・・・
話していて楽しく、どんな悩みや愚痴も打ち明けられるのは告白してきた彼です。
付き合っている彼は私の話をあまり聞いてくれないので。ですが、とても優しく一途だということは感じます。

キスに関しては、自分自身浮気だと自覚しています。
合意の上だといってもおかしくない状況だったし、何より彼氏以外の人と二人きりになる機会をつくった時点でおかしいですよね。

どのような意見でもいいので何か言葉を貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

まだ学生さんということで、そんなに気負わず、自分に正直になった方がいいと思います。



もうご自身で、どちらが好きか結論が出ているんじゃないですか?
しっかりしている彼ならなおさら、幸せにしてくれると思いますよ。

いつまでも迷ってるとどちらも、逃してしまうかも知れません。
私も自分が辛くて、どっちも投げ出してしまった時がありました…。
今では、素直になっていれば良かったと後悔しています。
    • good
    • 15

 > 彼氏が出来てから以前好きだった人に告白されました。


 >  一年前私が告白して振られた相手に、先週告白されました。
  > 結局振らずに話し合いで告白を取り消してもらったのですが


 男の告白の意味は好きだから抱かせて下さいと言う意味でしか有りません。

 告白しないで抱けばレイプだと言われかねないので告白してから犯すのです。
    • good
    • 7

 気持ちが傾いているのですね。

それなら早めにけじめつけるべきです。今の彼より告白してきた彼が好きなのでしょう?

 僕が付き合ってる彼の立場ならはっきり伝えてほしいと思います。
    • good
    • 6

おはようございます。



ご自身で、今どちらの彼がより好きなのか考えて、好きでつきあいたいと思う方の彼とつきあい、もう一方の彼とはきっぱり縁をきるべきです。条件じゃなく、質問者さんの気持ちです。

彼氏が居るのに元好きな人とメールしたり、キスしたり2人で部屋で話すなど、実質二股のような状態で居るのはご自分の精神衛生上もよくありませんし、相手の方たちに失礼です。
元彼氏が告白してきたのは、質問者さんが隙を見せるからです。メールも、会うのも、彼氏が居るからとはっきり断っていればそうなりません。どっちもはありませんよ。彼氏が同じ事してたら嫌でしょう?しっかりしましょう。
    • good
    • 4

振ったのに何故告白があるのですか?



都合のいい女が欲しかったとか

振った彼が貴方に近づく理由はなんですか?得があるから連絡するんですよね。

あなたは振った彼に遊ばれても後悔はしないなら元彼?に行くべきです

俺なら信用しませんけどね。
都合が良すぎる。
すぐに簡単に付き合えると思ってるのが気に入らない

この回答への補足

回答ありがとうございます。
告白をしてきた彼は元彼ではなく
私が片思いをしていた同級生の友達なんです、
その人は恋愛経験があまりなく、性格的にも遊ぶような人ではないです。絶対に。
振っても告白があるわけではなく
もう告白をしてきた彼が私のことを諦めていたとしても
今の彼氏とは付き合い続けられないのではないかと感じて質問しました。
どちらも失っても仕方ないと思うし、告白をしてきた彼に万が一遊ばれたとしても私は彼を嫌いにはならないです。
色々と説明不足でごめんなさい。

補足日時:2012/12/27 10:48
    • good
    • 3

友達には「フリーになったら考える」と言って一旦距離をおきましょう。


友達のことは考えず、普通に彼とつきあって、うまくいかなくなって別れたらそれを告げては如何でしょう?
    • good
    • 1

告白してきた彼に惹かれて付き合いたい気持ちが強くなっている。


でもうまくいくか分からないし、今彼振って居場所がなくなるのも怖い。
告白彼の気持ちも確信できない、けど今彼には物足りなさ(話を聞いてくれない)がある。
下手なことして二人とも失うのは嫌。
ということかな。要するに二股状態。

こういう場合は何パターンか対策を考えられます。

1、今彼と別れる前に、告白彼としっかり話し合い、相手が本当はどう思っているのか、自分はどうしたいのか(告白彼と付き合いたいのか)など、お互いの気持ちを確認する。
告白彼と付き合う方向に話がまとまったら、すぐに今彼に別れを切り出す。「好きな人ができた」
話し合いがうまくいかなければ、今彼とはこのまま何もなかったように付き合う。

2、先に今彼と話し合って別れてから、告白彼のところへ行く。
どっちにしろ今彼に不満があって別れたいのなら、いい機会。
告白彼とうまくいくかいかないかは、本人同士の問題。

3、今彼と別れずに、告白彼とは縁を切る(そうでないといずれ修羅場になります)
告白彼の登場で、今彼の不足部分に目がつくようになっている可能性もありますよ。
それまで仲良く別れる気がなかった、それを壊そうとしているのは「告白彼」です。

4、修羅場覚悟、二人とも失う覚悟で、今の状態(今彼と付き合い、告白彼キープ)を続ける。
誰かと付き合いながら、他に気になる人がいて連絡とっているというのは、相当器用でないと長続きしません。
今は遠距離恋愛なので誤魔化せますが、近くに住むようになったらどうでしょう。
そう簡単には二股できません。

三角関係の場合、必ず誰かが傷つきます。
誰も傷つけずに解決するのは無理だし、それって自分が傷つきたくないという気持ちからのこと。
曖昧にしてしまうのも、自分が傷つきたくないからです。
自分の気持ちに正直に行動した結果、どちらかの男が傷つくのは仕方ありません。
あなたが悪いと言うよりも、お互いの「恋愛の結果」です。
結婚して死別するまで一緒にいない限り、
かならず恋愛には「結果としての別れ」があります。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A