電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ADSL回線でインターネットに接続しています。
 無線LANルーターを使用し、複数のPC、スマホ、タブレットなどをWi-Fi経由で接続しています。

 このうち、特定のWindows 7パソコンが対象なのですが、このパソコンで、いったいどれぐらいのデータ通信を行っているのかを知りたいのですが、何か良い測定ツールはありませんでしょうか?

 あるいは、OSの機能で知る方法はありますでしょうか?

 通信速度を測定するツールは見つけられたのですが、期間内の送受信データ量の計測や集計をするソフトや方法を見つけることができませんでした。

 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教授ください。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こちらのソフトはいかがでしょうか?



TCP Monitor Plus
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/100331 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 すばらしい!
 まさにこれです。

 私が望んでいた内容を、大幅に超える各種情報が得られるソフトでした。

 ありがとうございました。
 またよろしくお願い致します。

お礼日時:2012/12/28 06:25

私のところはプロバイダーのHPに載せてあります。


ログインしないと探せないのでそちらはあるかわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 固定回線用のプロバイダーでは、私の契約会社ではそういったサービスはないようでした。
 それとは別に、WiMAXの提供会社とも契約していますが、こちらは従量課金の都合上、パケット数の集計をみることが可能です。

 どうもありがとうございました。
 またよろしくお願い致します。

お礼日時:2012/12/28 06:19

プログラムの速度・メモリーの速度・データー通信の速度・これらを調べるには、タスクマネジャーを起動する事で、全てのデーターが分かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 OSのモニターでも「量」の統計が取れるのでしょうか。
 何度かOSのモニターは使用したことがあるのですが、読み方が分かりにくかったので、ソフトがあればと思い質問させていただきました。

 ありがとうございました。
 またよろしっくお願い致します。

お礼日時:2012/12/28 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!