プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学の頃から20歳ぐらいまで好きな女性がいました。
二人で会う度に自分は好きだ好きだといっていましたが、怖くてそこからは踏み込めませんでした。20歳の頃、会う回数が増えていきお互いの関係も深まったと感じたので、告白しようとしたら、もう既に彼氏がいると告白されました。
自分は数日間抜け殻のような感じで、それを見た当時のバイト先の気が強い女先輩が話を聞いてくれました。その時ちょうどその子から今度一緒に遊ぼうという電話があり、その先輩が電話にでて
「だれ?なに?え?うち彼女だけど、もう一生電話してこないでくれる?うんじゃあね」
と切ってしまいました。後日その子ともう一回電話して
「あの電話はごめん、うんいま彼女いるんだ、束縛強くてさあ、だからしばらく連絡できないかも」
とバレバレのくだらない見栄を張り、その子とはそこから3年間音信普通でした。
情けない男です。
今日その子から3年ぶりに連絡があり今度一緒に映画でもみようということでした。
自分としてはえ?なんで?いまさら?という感じを伝えた所、久しぶりにとか曖昧な返事しか返って来ません。いったいその子何を考えてるんでしょうか?なにか裏があるきがしてなりません。

A 回答 (4件)

何となくその先輩はタイミングが悪いな・・・


告白の数日後にそれをやったんでしょ?
彼女からしたら「付き合っている人が居たのに告白したの??」って思ったかも。
それが半年後なら先輩gj。

今回の件は彼女の自分本位な裏が有るのでしょう。有力候補は
『彼と別れたけど、次の恋愛が始まらないので寂しい。あ!昔好きって言ってくれた男が居たので連絡してみようかな』
です。


最高に悲劇なパターンは
告白後彼女は数日悩み、考えた上彼氏と別れた貴方の告白に応える事にした。
そこに先輩のタイミングの悪い電話。
彼女は絶望。
3年たって貴方にコンタクトを取る気になった。
ですね。

裏が有るかもしれないけど
乗るか否かは貴方次第。
乗るのも答え。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに仰る通りです。先輩はタイミングが悪かった。
あの時なにもしていなければ付き合えた感触はありました。
でもそこらへんを他人任せにした自分が悪いので自業自得です。
自分に電話すると変な女が出るという噂を以前そのこに流されて面倒なことになったので、今回もなにかあるんじゃあないかと思うんですが、一回会ってみて過去の誤解も全部解きたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 21:51

携帯のアドレス数減るのが怖いだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドレス要員も悪くない。

お礼日時:2012/12/29 21:57

同じ事を、10数年前にやりました。



私と彼女が同じ考えとはかぎりませんが、一応参考に。

当時、彼氏がいましたが、グループで遊ぶ男の子と気が合い、2人だけで遊びに行くようになりました。

彼が私のことを好きでいてくれることには気付いていました。ただ、一緒にいるのは楽しくて、告白されるまではいいや、と思っていました。告白されて、彼氏がいるからと断り、それ以来2人では会いませんでしたが、何度か「彼氏と別れてくれ」と言われました。その後、数年立ち、彼氏と別れ、一人になって、出会いもないとき、ふと彼を思い出しました。彼なら待っていてくれるのでは、と淡い期待を抱き、連絡したら、あっさり「彼女がいるから」と言われました。


彼女は彼と別れたのでは?確認しました?

あなたがまだ彼女を好きなら会ってみるべきですが、もう気持ちがないなら、あっさり断ってください。あなたを好きだから、というより、好きでいてくれると思ってるから連絡したんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談参考になりました。
多分その通りだと思います。その子が自分を好きだったことは多分ありません。当時は完璧都合のいい男でした。
それでいいと思っていたんですが、なんというか呪いみたいなもんでどんなに駄目な子って分かってても嫌いになれませんでした。

お礼日時:2012/12/29 21:55

僕は、黙ってそのお誘いを断るとかは絶対しません!少しでもチャンスがあるなら、なんでもします!!なにもしないと始まらないと思います。

少し不安だと思いますが、心開いて映画見に行ってみて下さい!!まだあなたが、その女性のこと好きなら、その女性の考えてることとか関係無いと思います!!頑張って下さい!応援します!何かあったらまた質問して下さい!
回答が下手ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、頑張ってきます!

お礼日時:2012/12/29 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A