プロが教えるわが家の防犯対策術!

鋼の錬金術師のアル、fate/zeroのランスロットのような全身鎧キャラを探しています。

●年齢性別不問。
●顔もしっかり鎧で覆われており、素顔を晒さない。またはなかなか晒さない。
●中に人が入っておらず鎧だけが動いている、というような設定のキャラも可。
●(できれば)アニメ化している作品。

以上です。
回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

古いですが、「うる星やつら」の「水乃小路飛鳥」最初の登場は全身鎧で覆っていて、顔もわかりませんでした。


何度か鎧が壊れてしまいますが、新しい鎧を着直したりしていたはずです。

「ソードアートオンライン」メインキャラではないですが、全身鎧のサブキャラやモブキャラは多数登場しています。

「ロードス島戦記シリーズ」頭まで兜がない人が多い気もしますが、とりあえず重装甲な甲冑のキャラがいろいろ登場していまいた。

ファンタジー系のアニメには大体一人ぐらいは甲冑のキャラが登場しているようには思います。頭まで兜で覆っている全身鎧まではメインキャラではなかなかいませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水乃小路飛鳥さんについて調べてみましたが、ぶっ飛んだ設定が結構自分好みでした!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/07 20:53

アニメ版ドルアーガの塔


ウトゥ(cv安元洋貴)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドルアーガの塔気になってました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/07 20:46

「スレイヤーズ」にリビングアーマー(カワイイ女の子の声)が出てました。



「ドラゴンナイト4」18禁PCゲーム(OVA有り) エト(正体は2週目) 「鎧とマントを纏った黒ずくめの格好をしており、いかなる時でも兜を脱がない。」(ウィキより)

「ベルセルク」 OVA(TV1期?)後の話。グリフィス(フェムト)「人間時代に身につけていた鷹の頭を模した兜をそのままに被り、漆黒の外皮を纏い、マント状の黒い翼を持つ」(ウィキより)

「北斗の拳」 ジャギ カブトではなく「ヘルメット」です。醜くなった顔を隠すため脱ぎません。

想い出したら追加します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルセルクの鎧がなかなか良い感じです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/07 20:44

西尾維新 「刀語」第5話 賊刀・鎧の所有者 校倉必(あぜくら かなら)



校倉必 キャラ設定
http://www.katanagatari.com/yoroi/vs.html

公式スペシャル動画 第5話総集編
http://www.katanagatari.com/special/pv_dj05.html

伝説の刀鍜治、四季崎記紀がその人生を賭けて鍛えた十二本の“刀”を求め、
無刀の剣士・鑢七花と美貌の奇策士・とがめが全国を行脚する物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットみたいで面白いデザインの鎧ですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/07 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!