漫画版のデビルマンを見ました。
それにはアニメ版とかなり内容が違うと聞きました。
アニメ版の内容は漫画版とどう違うんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コミック版は飛鳥了(大魔神サタン)が重要人物で登場しますが


テレビには出てきません。

コミックは大魔神サタンが後に訪れるデーモンが支配する世界でも愛する不動明を
生存させるためにデーモン族の勇者アモンと不動明を合体させてデビルマン誕生を誕生させます。

テレビ版はデーモン族のデビルマンが南極で遭難した不動明になりすましまし
日本の牧村ミキの家にやって来ます。

とか登場人物、物語の設定な別の物語と言っていいほど違いますが、

一番違うのはラストがコミックは人類が滅亡してしまいますが
テレビはこれからも愛する牧村ミキや人類のためにデビルマンは戦うぞ
といった未来のある終わり方でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ラストが全然違うんですね。

お礼日時:2004/02/22 17:58

アニメではデビルマンが「正義のヒーロー」になってました。


残酷な殺傷シーンなどは、まったくありません。

デビルパンチ!デビルキック!デビルアロー!などで
「悪いやつら」をこらしめるストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
単純化されているんですね。

お礼日時:2004/02/22 17:56

むごい描写がないらしいですよ。



だってあれを子供に見せるのは酷でしょう。

#ちなみに仮面ライダーなんかも変えられていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
たしかに漫画版の描写は強烈でしたね。

お礼日時:2004/02/22 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデビルマンの後に読むべき漫画は?

先日、完全復刻版の「デビルマン」と「新デビルマン」を読みました。とても面白かったです。
作者の永井豪さんの作品を読んだのはこれが初めてです。

デビルマンは、永井さんの他の作品と色々つながっているらしいので、それらも是非読んでみたいです。
デビルマン関係だと、デビルマンの次はどの作品をどの順番で読むといいでしょうか?


ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

順番は発行順がいいと思うけど、特にこだわる必要は無いのでは?

『魔王ダンテ』
 「デビルマン」の原点としてマニアには有名な作品です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07051763

『天空之狗』
 現代が舞台の妖怪退治漫画ですが、後半にデビルマン的キャラの謎解きが出てきます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07132150

Qアニメデビルマン このシーンは何話ですか?

この映像以前のシーンをみたいのですが
http://www.youtube.com/watch?v=s4gZ78y6l8w

このデビルマンがどのシリーズの何話なのかわからなくて困っています。
詳しい方、どなたか教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

1987年にキングレコードから発売されたOVA「デビルマン・誕生編」です。鬼子母神の金メッキカードのお守りが初回特典で付いてきました。
私はVHSテープで購入しましたが、今は第2部・妖鳥シレーヌ編とセットでDVDで発売していると思います。

Qお勧めのデビルマン

子どもの頃、デビルマンをストーリーにそれほど疑問を持たず、
(いわゆるヒーローものアニメとして)テレビで見ていました。

今になってデビルマンが名作中の名作と知り、改めて
アニメではなく、原作を読んでみたいと思っております。

さて、インターネットで色々検索してみると、
様々な種類で出版されているようで
果たしてどれがどのように違うのか、一番わかりやすいのはどれなのか・・・
(新デビルマン、ネオデビルマン、デビルマン黙示録、・・etc)
全く迷うばかりです・・・

そこで質問なのですが、皆さまのお薦め版(出版社等)の
「デビルマン」を教えて下さい。
気持ち的にはアニメよりではなく原作よりを希望しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

永井豪の書いたデビルマンは1つだけなのでどれを読んでもそんなに変わりません。
文庫版も愛蔵版もどれもたぶん講談社じゃないかなあ。
愛蔵版はカラーページなどが増え、書き下ろしページもありますがそんなに大増量というわけではないです。
とりあえずデビルマンを読み、それが面白かったら(かなり面白いです。きっと面白いと思うはず・・・)
「新・デビルマン」永井豪が書いた続編。デビルマンの不動明と飛鳥了がタイムトラベラーになり、人間の歴史に干渉してきたデーモンとの戦い
「バイオレンスジャック」関東地獄地震のあと荒れた街の中でのストーリーです。実はデビルマンと密接に繋がっています。
「デビルマンレディー」デビルマンのアナザーストーリーです。デビルマンの続編としての側面もありますがあまり面白くないのでおすすめしません。
そのほか、「魔王ダンテ」デビルマンの原型になったという永井豪のマンガです。
「ネオデビルマン」江川達也など人気漫画家がコラボレートしたデビルマンのアナザーストーリーです。3巻まで出ています。1巻目がおすすめ。

Qエヴァンゲリオンを知りたいです。アニメ版か漫画版かどちらがいいですか

エヴァンゲリオンを知りたいです。アニメ版か漫画版かどちらがいいですか

今更ながらエヴァンゲリオンを知りたいと思っております。漫画喫茶で漫画(コミック)版のエヴァンゲリオンが置いてあったので、読もうかと思っていますが、
TV(アニメ)版との違いはあるのでしょうか。
初めに見るとするとTV版か、漫画版かどちらがいい(感動し、王道)ものなのでしょうか。

ネタばれしない程度にアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も、実は、大のエヴァ・ファンなのですが(笑)個人的には、コミックのストーリーの方が好きです。
キャラのデザインの作者は同じですけれど、ストーリーには違いがあきらかにありますね。

エヴァンゲリオンに関しては、アニメでもTV版と劇場版では印象も違いますし、今は特に、ある意味また”別世界?”に突入しているところなので・・・。

簡単にいえば、すべてのシリーズに関連性はあるけれども、”別物”として見て、それぞれのエヴァを楽しめばいいと思います。

ただ、「原作」はTV版アニメの方ですから、「原点から知りたい」というのであれば、ストーリーの流れとしてはコミックの方がわかりやすいかもしれませけれども、著者個人の解釈やつけたしなどが入っていることなど考えると、やはりTV版から見た方がいいのではと。

お話は、おそらくコミックの方が理解しやすいし、親しみやすい面もあるでしょうけれど、大元を知らずにコミックを読んだ後でTV版を見ると、中身の違いに戸惑う部分があるかも。

心理学や宗教的知識がないと、ちょっとこむずかしくて、わかりにくいのはアニメの方ですけどね(^^;
でも、このアニメができた年代を考えると、時代を先取りしていて、本当にすごいと感心します。

私も、実は、大のエヴァ・ファンなのですが(笑)個人的には、コミックのストーリーの方が好きです。
キャラのデザインの作者は同じですけれど、ストーリーには違いがあきらかにありますね。

エヴァンゲリオンに関しては、アニメでもTV版と劇場版では印象も違いますし、今は特に、ある意味また”別世界?”に突入しているところなので・・・。

簡単にいえば、すべてのシリーズに関連性はあるけれども、”別物”として見て、それぞれのエヴァを楽しめばいいと思います。

ただ、「原作」はTV版アニメの方ですから、「...続きを読む

Q『デビルマン』どうでしたか?

こんばんは。今日から実写版『デビルマン』公開ですね。
私は小学生の時に,漫画版『デビルマン』を読み,以来漫画デビルのファンです(決してテレビデビルのファンではない)。同じように,原作からのデビルマンファンで,映画を見られた方の率直な感想をお聞きしたいのですが,,,。よかったら教えてください!!

Aベストアンサー

私は先の回答者さんとは逆の意見ですね。
私も現在30歳代後半で小学生の時に読んだ漫画のファンです、続編のバイオレンスジャックも全巻揃えています。
ところで、原作の出来が余りにもずば抜けているので、まず映像化は不可能だ…と思っていたので、全く期待せずに鑑賞しました。
ですので、思ったよりも<観れる>物でした。
原作をダイジェストで映像化したイメージフィルムとして観れば、それなりだと思います。
つっこみ所はいくらでもありますが、そこは大人なので辛抱しましょう。
これを機に、原作を知らない若い人たちにも原作に触れられるきっかけになればいいのではないでしょうか。
本当にデビルマンのファンならば、一見しておくべきだと思います。
永井豪先生も出演しておられますし…

Qラブひなのアニメ版は、原作(漫画版)を読んでいても楽しめますか?

ラブひなのアニメ版は、原作(漫画版)を読んでいても楽しめますか?

Aベストアンサー

原作を読んでないので…聞いた話に寄ると?
ラブひな、アニひな、別物?と言う人が大半を占めます。

原作好きな方には、どうも違和感?が有るのだとか…同じ物?
として、見ない事をお勧めします。その上でなら、楽しめると
聞いています。

Qデビルマン

よく漫画版のデビルマンは名作だという話を聞くので読んでみようと思うんですが、いろいろな形で発売されていてよくわかりません。
デビルマンを完全に読むには全部で何冊買えばいいんでしょうか。
外伝なんかもあるんでしょうか?
続編らしいバイオレンスジャックというのはツマラナイらしいのでいいです。

Aベストアンサー

元々のデビルマンは講談社から全5巻で発売されました。
その後、加筆修正をして文庫版や愛蔵版となっています。
文庫版は多少、迫力に欠けますが読みやすい絵になっていますし、
元々のコミックスも復刻されています。

派生したデビルマン関連作品(外伝、リメイク等)や
別版作品は合わせると100冊を超えていますし、
デビルマンファンでないと正直キツイ作品もあります。

まずは復刻版のコミックス全5巻を読まれてから
他の作品を考えた方が良いと思います。
今から30年以上前の作品であることをお忘れなく、、、

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063194353/ref=pd_ecc_rvi_2/250-5726059-7224240

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

QEZサイト中でのデビルマンの待受画像

デビルマンの待受画像がDLできるサイト
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ここでどうぞ。
デビルマン待受画像
デビルマン1
デビルマン2
デビルマン3
デビルマン4
不動明
魔将軍ザンニン1
魔将軍ザンニン2
魔将軍ザンニン3
シレーヌ1
シレーヌ2
ズール
ゴッド
ヒムラー
ファイアム
ララ1
ララ2
ララ3
ジャコン
ムガール
ドランゴ
ベラ
ドロー
妖将軍ムザン
妖幻帥レイコック

参考URL:http://homepage2.nifty.com/get-get/dev/b.htm

Qハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

Aベストアンサー

「それでも町は廻っている」既刊7巻 漫画原作 10月から
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

「GOSICK -ゴシック-」既刊9巻 ラノベ原作 コミック版既刊4巻 2011年1月から
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200310000043


人気Q&Aランキング

おすすめ情報