プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。


短大1年生19歳女子です。


私には現在好きな人がいます。
その人は大学の講師の先生(30歳)です。


今まではお話しできるだけで十分だったのですが、クリスマス直前にSNSサイト(mixi)で知り合って彼女ができたらしく、かなりショックでした。

あまりにショックで沢山泣いたのですが、友人から「別に結婚してるわけじゃないんだからさ、略奪しちゃえばいいんじゃない?しかもmixiでの出会いなんてすぐ別れるって!」と言われ、振り向かせたい!という気持ちが強くなりました。


でも今は先生と生徒という関係上、そういう意識で私を見てはくれないだろうから、気持ちを伝えるのは卒業後にしたいと思っています。


しかし、私は今まで好きだと思うとストレートに一直線に思いを伝えたり行動するだけだったので、うまいアタックの仕方が分かりません。


そこで、男性が彼女でない女性からされて嬉しいことをお聞きしたいのです。


とりあえず今は、先生にとって印象のいい自分でいたいのですが、私はオープンな人間で、変態とか今までの恋愛体験とか、好きになる以前にさらけ出してしまってるので、もう少し女性らしさみたいなものを見せたいです。


回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

君って今学生ですよ、最大の目的は最高のきょいくを受ける事と、其れを釈迦に活かせて行くことですよ、



其処が中心に成ってなければ、今は苦労して手でも自分を成長させて磨くときだよ、ですから恋愛とか出会いとか言ってないで今一度足元を見なさい。

又異性とのお付き合いで相手に好きな人が居るならば深追いはしない事です。其の前に自分を磨いて成長すれば、其の成長に応じた相手が出てきます。

大学生が恋愛だ遊びだって、大学に行きたくても行けない人に失礼ですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生が恋愛してはいけないんですか?

なんでいちいち他人のこと意識しながら勉強しなきゃいけないんですか?

別に勉学がおろそかになっているわけではありません。

その偽善者みたいな自分に酔ったみたいなくそ真面目な意見がわたしは一番嫌いです。

わたしはいつも今自分が一番したいことをします。

将来のためといって今しかできないことを捨てていくことは一番したくありません。

わたしはわたしのしたいことをします。それだけです。

お礼日時:2012/12/31 23:18

おはようございます。

35歳のオッサンです。

テクニック的な事にはなりますが、その方が弱っていたりした時に、優しく声をかけてみる。相手が弱音を吐いたらしめたもの。後は、相手の話しを、質問者さんの意見や考え方を挟まずに黙って聞く。
これが確実なアピール方法だと思います。
でも、その先生の事を本当に大切に思うなら、それくらいの事は易々と出来ますよね?

何かの参考になれば。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


確かに若干カウンセリング的な技術は必要ですね。自分自身、教職で学んでいるので少しでも活かして努力したいと思います。
そんな状況に出会えれば幸せです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/31 08:43

その闘争心嫌いじゃないよ。


でも、なんか、雑じゃない?君って。

悪くとらないでね。だって、
君に火がついたのは、
相手に彼女ができたからでしょ?

でもさ、自分がそういう闘争心のあるタイプなんだって
自分で分かったのは彼のおかげだよね?
その点、彼に感謝だよね。
君に必要なのは、この冷静さだったりするんじゃない?

一般論聞いても仕方ないと思うけど、
たとえばSNSで見つけたのが公表されてるのを考えると
君ほどプライドあるタイプじゃないと見ていいんじゃないかな。

とはいえ、君の書いてる文章は、
彼の間口は広さまでは分かるけど、
その奥はさっぱり分からないんだ。。。

だって、自分のことしか書いてないから。。。

そんな視点で恋愛成功させるつもり?
やれるなら、やってみな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑というか、周りの目をあまり気にしないタイプではありますね…

以前までは彼女は2年半くらいいない、結婚もしていないと言っていたので完全に油断していました。


彼はオープンで自分の話も沢山してくれるし、親しみやすい方です。でも私自身、まだ彼のことを知り尽くしているわけではないので、今まで見てきた彼の一部では実際のところは分からないので一般論を聞かせていただきたいと思いました。

今のところ分かっているのは、フレンドリーな人、一生懸命な人(授業中分からないことがあるとその場で調べてくれます)、たまにブラックな一面がある(太っていて胸のない女性もいるという話をしたら「なんの価値もないじゃんw」と言っていました)、ということくらいです。


私は色んな視点から考えることは正直得意でありません。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/31 08:40

先生と生徒?


今時の30男にそんな分別はない。
気にせず普通にアプローチしろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかね?
頑張ります!

お礼日時:2012/12/31 08:29

>男性が彼女じゃない女性からされて嬉しいこと



       ↓
個別ケースで個人差はあるでしょうが、対人関係にあって嬉しい事と言えば・・・<順不同>

◇頼られる事<信頼・尊敬>
◇甘え・好意<ほど良い加減>
◇適度な誘惑や焦らしや嫉妬<駆引きでなく自然な関心&注目を惹く>
◇さりげない言葉、好意的な視線、信頼されている表情態度<守って上げねばの騎士道精神をくすぐる、か弱さ>
◇強さと弱さ、冷静と情熱的<変化と意外性と神秘性に新鮮な驚きとか魅力を発見>


お気持ちが伝わり、良き交際が始まりますように、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になります。
適度に活用していきたいです。

お礼日時:2012/12/31 06:17

先生と生徒の関係ですか?



じゃ無理です。

先生は生徒と恋愛してはいけない決まりになってます。
先生を首にしたいんですか?

悪質なセクハラですよ。

卒業してからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと…別に今すぐ付き合いたいわけではなく、今はいい印象でいたいんです…

一応気持ちを伝えたりは卒業後と質問にも書かせていただいたのですが……

お礼日時:2012/12/31 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!