dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
誰にも相談できず、自分が壊れてしまいそうで、ここに書き込みをさせて頂きます。

結婚して4年、
子供はいません。
私既婚 彼独身 

職場の同僚でした。
今まで不倫をしている人を見ると軽蔑してしまうほど
自分自身不倫は絶対反対派の人間でした、

そんな自分が不倫をしてしまうなんて。
旦那さんとはすごくうまくいっていました。
夜の方も多い方だと思います。
彼とこんな関係になるまでは、付き合いはじめてから10年ほどたちますが、
すごく大好きで、私はすごく幸せものだと感じ来年あたりには子供をなんて話しもでていました、

なのに彼と付き合うようになってから、彼の事ばかり考えてしまうようになってしまいました。
彼との始まりはお酒に酔った私を介抱してくれた事からが始まりでした。
旦那が大切だったのに、気づいたら彼がすべてになってました。

ただ彼は最近になり私の言葉と現実が違いすぎて苦しい。
このままの関係を続けても苦しいだけ
私は旦那がいるのに、彼がほかの女性と話してるだけで嫉妬してしまい、すねると
彼は自分は旦那がいるのにずるい

結局は帰る場所があるのに、等責めることを言われました。
もう潮時かもしれないとも言われました


私は彼の事を本気で好きですが旦那さんとは別れられません、
それなら本気じゃないと他人は言うかもしれませんが、
本当に好きなんです。
自分勝手だとは百も承知なんですが、本気です。

ただ彼の幸せを願い私も別れを決め、先日お別れをしました。
これからは旦那さんだけをみていようと決めたのに、、
その後彼から本当に好きだったとメールがきて、
私は喜んではいけにのに、すごく喜んでしまい、また同時にすごくせつなくて苦しくて次の日やっぱりいまのままでいたいと
寄りを戻したいと伝え彼は受け入れてくれました、

ただ彼を苦しめている現実と
自分も結局は旦那と生きていくしかないですし、
彼とこんな風になってから少しずつ旦那の事が嫌いになってきています。
なんでも彼と比べてしまうので、今は彼が全てすぎて旦那が嫌になってきています、
ただ今旦那さんを好きで仕方なかった自分に戻る事ができれば
まだ間に合うと思っています。

彼もよりをもどしたものの、きっと戸惑っているでしょう。

ここに書いているといかに自分勝手で自分しか愛していないんじゃないかと思い
旦那も彼も両方ともほしいと思った自分に天罰がくだって今こんなに苦しいんと思ってます。

彼を早く忘れたいんです。
どうすれば彼は私の中から消えてくれるのでしょうか。

なんでも良いのでアドバイスお願い致します・

A 回答 (20件中11~20件)

6です。




>やはり不倫だからこその彼との幸せだったのでしょうか。

そうだと思います。
いまのパワーバランスの上に成り立った物なのでしょうね。


知人の運命の恋の話をさせてください。
彼女は結婚中に、運命の男性に出会ってしまいました。
一目で雷を受けたようなショックをうけ、その日から急に、旦那さんに一切触れる事ができなくなりました。
相手の彼も、実は彼女が好きだったのですが、既婚者と知りすぐに距離をおきました。

彼女は、相手の男性に何にも言わないで、
交際も告白もしない友達のままで、だまって離婚してきてしまいました。
離婚成立後、「あなたの彼女にしてください」と告白し、結ばれました。
計算とか何にも考えることができず、気がついたらもう飛び込んでたそうです。

結婚したあとで、運命の相手に出会うことは、あると思うんです。

でも、あなたにとって、その彼がそうならば、たぶん今そこにはいないのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

続けてのご回答ありがとうございます。
こんな私にも向き合って?くれる人がいて感謝です。

知人の方は、運命だったのですね。

おっしゃる通り、主人との離婚がかすめない私は、
彼は運命の人ではなく、
今、ここにいる事が全ての答えなんですね。

彼と寄りを戻しましたが、別れを決めた日
彼に首をしめられました、
半分冗談ですが。

彼の気持ちが痛くてどうしてもふっきません。

早く忘れて彼も楽にしてあげたい、、

お礼日時:2012/12/31 20:48

大晦日にこんな質問って・・・



だって、これから旦那と一緒に年を越し
正月を楽しむんじゃないの???

自分が壊れそう・・・って、

コレを知った旦那が壊れるでしょ?(笑)

辛辣な言い方かもしれないけど
どれだけアナタが“重い事柄”と思い込もうが
結局、男と女の話なんて
犬も喰わないし、アドバイス貰ったって
その通りに出来るモンでもないでしょ?

それに“天罰”って、いちいち大げさぶるケド、
神様はアナタごときを裁きません・・・(笑)

無宗教だけど、そう思います。

結論。

本当に“罪深い”と悔いているなら不倫清算。

なんだかんだ言って、それでも気持ちが・・・的な
言い訳が頭に浮かぶなら
彼とはセフレとして旦那とはしない変態SEXに没頭。

1番、最悪なのは「そうじゃなくて、彼とは気持ち的にも・・・」
って、恋愛振る行為だと思います。

何にしても、既にしてしまったんだから
地獄には行く覚悟で!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋愛振る行為ですか。。
そんなつもりは毛頭ないのですが、周りからみると
ありふれた不倫の1つなんでしょうね。。

地獄に行ってしまうんでしょうね、
あんなに優しい主人を裏切ってしまったのですから、

今でももう地獄にいるみたいですけど。。

自分の招いた結果ですから仕方ないですけど、
辛いです、

お礼日時:2012/12/31 20:43

既婚であろうが独身であろうが、人を好きになってしまうのは同じです。


モラルや法律などの縛りがあるから諦めたり、自分に嘘をついたりします。
でも行動に移してしまったのならけじめはつけないと。

あなたの人生は一回だけです。
残りの人生
誰と共に歩んで行きたいですか?

まずはその決断が必要かと。
その決断後は相手の判断ですね!
全てを失うことだって十分あり得ます。

私も既婚者で配偶者以外に心からの大切に想ってる人がいます。

でも肉体的浮気はしていません。
心は本気ですけど。

今、離婚を申し入れる事を決断してます。
次の恋に移る為ではなく夫婦関係が持続出来ない気持ちになっているからです。

タイミングとして同時期に好きな人が現れた状態です。
私が浮気や不倫を拒否しているのは私自身の気持ちが100%かたむけられないから、、、


あなたにアドバイス。
中途半端は良い未来は作りません。
今だけを想うのではなく、この先の長い生き方を想った上で判断する時期ですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

主人を悲しませる事は絶対できません。

彼とこうなってからも、早く嫌いになりたいから彼の嫌なところを
探して過ごしてきました、
もちろん嫌だと思うところもありますが、
私たちは似ていてどんどん惹かれてしまっていました、

まだまだ長い人生誰と生きていくのか。と
やはり今の主人だと思います。

答えはでているのです、

だけど彼を思う気持ちが消えてくれないのです、、、

お礼日時:2012/12/31 15:22

こんにちは!



「受容と共感」ですが、

>誰にも相談できず、自分が壊れてしまいそうで、

表面的に読ませていただきますと、

彼も好き、旦那も好き、旦那とも別れたくない、彼が好きなのに「私の中から消えて欲しい」

いくら何でも、それで「自分が壊れてしまいそうで・・・」状態になり、

「家庭が壊れてしまいそうで・・・」
「彼を追いつめてしまいそうで」

なら分かるのですが、彼でも旦那でもなく、「自分」、「自分」は考えられない。

この期に及んで、「自分」「自分」の人が、壊れそうになるほど苦しむ訳がない。

うん、おそらく、彼と旦那が心配で心配で、その上「自分が壊れそう」として進めますか。

気になったのはそこだけです。

後は既に回答があるように、どっちも好きではなく、

結婚されているのであれば、旦那様の幸せを考え、
「自分ではなく相手の幸せ、子供の幸せ、自分は二の次」

彼が大事なら、彼の幸せを考え、

1)彼に新しい恋人が出来、幸せになれるよう一切身を引く、旦那様に集中する

2)自分が彼の恋人になる、旦那様とは別れる

両立は、自分には考えられません。

両立の道があるのかどうかは、もっと人生経験豊かな回答者に委ねます。

以上
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。本当にわたしは自分自分ばかりで、嫌になります、
主人も彼の事も傷つける気持ちもこれっぽっちもないのに、
裏切ってしまっています。

主人と生きていくために、償っていきていきたいと思います、。

お礼日時:2012/12/31 15:26

あなたにはつらいことかも知れませんが、


彼に独身の彼女を作ってもらい、結婚してもらうことで、
あなたの中で彼は消えて行くのではないかと思います。

片方が既婚、片方が独身の不倫って、
独身の人が結婚してもW不倫として続いてるって、聞かないので・・
逆にW不倫の人も、長いこと続いてたのに、片方が離婚したらほどなく終わっちゃうとかあるみたいです。

なにか、2人の間のパワーバランス?みたいな物が、
たぶん大きくくずれてしまうんだろうと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます、

パワーバランスですか。
ほかの方の質問や回答にあるように、
やはり不倫だからこその彼との幸せだったのでしょうか。

彼に新しい彼女が、、、
そんな事思うと嫉妬で気が狂ってしまう、、
彼の幸せを勿論願っていますが、
そんなの耐えられません。


ただ私は離婚できないので、やはりそれを受け入れるしか
ないのでしょうね。。

お礼日時:2012/12/31 15:30

無理をして忘れなくて良いと思います。



ご主人がお気の毒です
どうぞ ご主人にすべてを話して慰謝料を払って 財産分与は放棄して お子さんが出来ないうちに離婚して下さい。
どちらの子供か判らない子供は作らないでください。
子供に両親は選べないのですから。

独身に戻れば彼からずるいと責められなくなります。
独身ならば誰とお付き合い仕様が結婚しようが自由です。
彼との未来を夢見ることもできます。

ただ、彼が貴女と結婚してくれるかどうか・・・
彼の家族がもろ手を挙げて大歓迎で貴女を迎えてくれるかどうか・・・

不倫て、非日常。
非日常が日常になったら・・

良いとこ取り。
一緒に暮らしてイヤなところが見えてきたら・・
かつてのご主人と比較しだしたら・・

かつての情熱に酔っているだけ。
酔いが醒めて現実が見えてきたら・・


不倫の代償は貴女の責任で払ってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。

きっと彼の両親は私迎えてくれないでしょう。
勿論私の両親も。

彼もそのせいで苦しむでしょう。

やはりだめですね、

お礼日時:2013/01/02 16:59

別に不倫がダメなんて言いません。


一度に2人の人を好きになることだってありますよ。
結婚してたら世間はうるさいですけどね。
人間の性ですよ。

何で旦那さんと別れることができないんですか?
彼が旦那さんのことを言う気持ち分かります。
本気で好きだったという言葉があるなら尚更です。
自分の好きな人が他の人を思いながら自分といるのを考えると
辛いですよ。

推測で申し訳ないんですが、ないものねだりっていうか
双方が双方にないものを補ってくれてたり、何か離れられない
ことがあるんじゃないんですか?好きとは別に。

どちらがより後ろ髪ひかれるかですよ。
たぶんあなたの中で彼を消すことは無理ですよ。
全てを断とうと思うなら、連絡を取れない状況にしたり
会わないようにしたりから始めるべきですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで旦那さんと別れる事ができないのか。
  
 こんな状況ですが、やはり旦那さんは大切な存在なんです。
 こんな私の唯一の理解者ですから。
 勿論、私が浮気してるなんて夢にも思ってないでしょうが、、

彼を消すことは無理でしょう。
 
 早く消したいんです。
 辛くて辛くて仕方ないんです。
 これが不倫の代償と呼ばれるものなのでしょうか。
 連絡を断てるように、がんばりたいですが、
 どうすればいいのか。。。
 

お礼日時:2012/12/31 15:35

不倫は離婚原因ですよね。

勿論あなたが有責配偶者。

法的にはあなたが不利だし、損害賠償だって要求される蓋然性がある…

But
これは、法的な問題。

映画「マジソン郡の橋」を初めて観たとき、私はメリルストリープが演じる田舎の主婦を許せる気がしました。
今までの人生で、燃えるような恋を経験したことのない主婦。敗戦国から嫁に来た主婦。
ただ、真面目に、妻として、母親として、農家を切り盛りする嫁として、一生懸命やってきた。
確かそんな話の設定でした。

私は、あなたをとても愛おしく感じます。
勿論、私は不倫をしたことはないし、不倫にまつわる事件なんかをマスコミが報じているとつくづく怖いと思います。私は、テレサテンの歌はよく歌いますが、歌って不倫をした気分になるだけです。
不倫は、実際に魅力的ですし、恋愛としてはなかなか醍醐味のあるものでしょう。

しかし、もう、終わったのだと思いますよ。そして思い出になさるといいと思います。

あなたが今までどんな奥様としてやってこられたかわかりませんが、今の気持ちをこらえることでずっと長くいい思い出として残されていくかと思います。

私があなたのご主人だったら、そのことを知ったとしたならば、正直許せません。

けれど、私がもしあなたのお子さんだったら、そして長い年月を通じてあなたの私のお母さんとしての生き方を振り返って、やはり素晴らしい母だったと思うならば、あなたのたった一度の不倫も許せると思います。

大ごとにせずに、終わらせてしまい、あなたが彼を思うならば、ずっと思い続けてもいいのだと思います。(ただし、きっちりと終わらせること。二度と逢ってはいけません。電話連絡も不可)

しかし、一方で、あなたの大切なご家族であるご主人に償って差し上げること。
「本当に、すまない」そんなふうに苦しく思いながら、心をこめて夫と接することも、あなたにとってはとても苦しいことだと思いますが、耐えること。

こんなことを書くと、男性諸氏から、いったいどういう見識の人間だと思われるでしょうね。

でも、結婚生活は長いですから、おそらく往々にしてそんなこともありうることだと思いますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何故だか、涙が止まりません。
hong-douさんはきっとお優しいお方なのでしょう。

もう終わったのだと思いますよ。

この言葉が苦しくて切ないです。

彼と話して別れをきめた。
その時、きっと私たちは終わっていたのですよね?

彼も歩き出しているんですよね?

自分も過ちに耐えきれるかわかりませんが、
耐えられるまで、主人に償い生きていきます。

お礼日時:2012/12/31 15:44

 ぶっちゃけ、貴殿自身はどちらを選びたいんですか?



 どちらを選択するにしても自分を信じるべきです。

 「彼がすべてすぎて旦那が嫌になっていきます」 それが貴殿の本音なのでは?

 少なくとも、私は文面からですがそう受け取りました。

 「自分も結局は旦那と生きていくしかない」 それは、違うなぁ。

 時が経てば人間というのは価値観や考えは変化するものですよ。誰も責める筋合いはない。

 貴殿自身で決めるしかないなぁ。 後悔したら「後の祭り」ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人の不幸の上に幸せはないですから。

早くあきらめたいのです、
忘れたいです、

1日連絡をたっていますが、すでに苦しいです、

お礼日時:2013/01/02 17:01

貴方への批判は他の回答者様に任せるとして……。



消さなくていいんじゃないですか?
もう不倫はしているんですから。
それだけで重罪です。
離婚されてもおかしくありません。
だったら両方とも手に入れましょうか。
一生のうちに愛する男が世界でたった一人だけ、なんておとぎ話です。
いろんな人を好きになりますよ。皆。
その中で、ある人は心を痛め、ある人は涙を流し、一人を決めるわけですが、
あなたにはそれが出来なかった。
ただそれだけのことです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A