プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問というよりは相談です。文章が下手で見にくいですが、よければ見ていって下さい。

僕は19歳で従兄弟は17歳の女の子です。小学生の頃から好意は抱いていて、中学高校とあがるにつれて、これは彼女の事を好きなんではないかと思ってきました。家は近いのですが、押しすぎるのも嫌われてしまのではと、臆病になり年に5回ほどしか会わず話をするだけで満足するようにしています。
いつ見ても従兄弟の事をめちゃくちゃ抱きしめたい衝動を抑えてひたすら何も無い振りをしています。従兄弟とは法律的に結婚などはできますが、珍しい事だと思うので付き合って結婚などと考えるととてもじゃないけど相手の親に会わす顔がありません。
相手は少なくとも嫌っては無いと思います。1度だけ同じ布団で寝た事があって別に嫌じゃないと言ってくれたのでとても嬉しかったのを覚えています。抱きしめたい衝動を必死に抑えて辛かったですが・・・。

ちなみに中学生以来彼女はいないのでまじめな恋愛経験はほぼ0だと思います。
ただかわいいからとか、ただ「彼女」が欲しいとかではなく、ずーっと一緒にいたいから彼女にしたいと思っているんだと、自分ではそう思っています。
正直な所、恋愛経験がないから身近な優しい従兄弟に惚れてしまったのではとも思っています。
最近夜寝る時、1人で布団に入るのがとても寂しいです。隣に従兄弟がいればなぁと考えながら
毎日寝ています。
彼女は今彼氏はいません。好きな人は怖くてきけません(´・ω・`)
アドレスも1度消えてしまった以来怖くて聞いていません・・・。臆病すぎるのがいけないんでしょうか・・・。
何が言いたいのかわからなくなってきたんですが、こんな事は知り合いに言えないし、でも誰かに聞いてもらわないともう胸が張り裂けそうで何をしたらいいのかわからなくなってきたのでここに書き込みました。
従兄弟との恋愛・結婚などについて何でもいいです。様々な意見が沢山来る事を願っています。
長々と読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

状況はわかりました。

聴いた話でもありますが、そのような感情になることは以外に多くあるようです。血縁が近いことが原因で引き寄せられるのか?と聞いたような・・・相手に伝える事(本人?本人以外にも?)について、この件は慎重に自分で判断しなければいけません。良いほうに向かえばよい?悪い方に想像すると、親族と同士の付き合いが悪くはならないか・・・とにかく今後気まずくなってしまいますよね・・・私としては伝える場合、本人にだけ伝えますが、本人が家族に伝えてどうなるか?わからない。
どちらにしろ、本人さんと交流は普通に接しれるか(連絡や今の時期年賀状)、自分を試してみたらよいのでは・・・いいね

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もう少し距離を縮めれるよう努力してみようと思います。
そして、何かキッカケを見つけて今年中に好きといってみようかなと思いました。

補足日時:2013/01/01 18:03
    • good
    • 1

私の両親は従兄妹結婚です。


恋愛結婚がほとんどなかった昭和22年に結婚しています。

父が母の家に下宿していて恋愛になったようですが、戦争で父が召集された後も戦地と文通を続けていたそうです。
父が復員後紆余曲折があったようですが結婚し、先年両親は前後して天寿を全うしました。

一度告白してみてはどうですか?
やらずに後悔するよりやって後悔の方が悔いは残らないですよ。

新年です。
がんばってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今年の目標として距離を近づけ、思いを伝えてみたいと思います。
頑張ってみますね。

補足日時:2013/01/01 18:04
    • good
    • 3

正直に告白しましょう。


仮に振られたって、それは仕方ないことだから、告白する前に
諦めて、もしくは諦めきれずに悶々としているよりすっきりします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
思いを伝える前から振られる事を考えたりしていました。
最近考えが非常にネガティブになってきているので、今年は明るく、
自分の思いを伝えられる年にしたいと思います。

失敗しないようにと思ってきた人生ですが、そのせいで失敗を恐れすぎる性格になってしまったようです。
他人に相談など今まで1度もした事が無かったので、みなさんの言葉にとても勇気をもらいました。

余談ばかりで申し訳ないのですが、受験に失敗してこの1年間憂鬱な気持ちで何もせず過ごしてきました。
ですが、今年こそは明るい人生を送れるよう頑張りたいと思います。

補足日時:2013/01/01 18:12
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!