アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixi Facebook のようなSNSでのおすすめの利用の
仕方を教えてください。

今まであまりSNSは参加せずにきましたが、
色々はつながりを増やそうと考えて、少し熱心に始めてみようと
思っています。

mixiとFacebookを始めてみましたが、まだまだこれからと
いったところです。

この2つの特徴と上手い利用の仕方を教えてください。
また、他におすすめのSNSがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

Mixiを以前、使っていました。


最近はFBばっかりです。

理由はプラグインの豊富さです。
Instagram,1Twitter,foursquareなどなどFBがサポートしていないサービスはおよそ考えられません。
Mixiだとこうはいきません。

いろいろなサービスを連携して、使うのならばFBはおすすめです。

もちろん、発言に関しての管理も充実しています。
友達頃のグループ管理があり、このグループに対してはいってはよい発言などをフィルタリングすることができます。
だから、会社の愚痴も書いても大丈夫です。
でも、どこで何が漏れるかわからないので、その愚痴を書くときは公開範囲を自分だけにしておいた方が無難でしょうね。

あと、類似サービスでGoogle+もあります。
こちらは、プラグイン少ないですが、自由にフォローができるよりTwitter的な使い方ができます。
    • good
    • 3

facebookだけ利用してるのでfacebookだけ言わせていただきます。


facebookはだいたい自分の気持ちをすぐみんなに伝えられたりリンクをシェアしたり、ツイッターみたいなものもあるし、友達になればメールの代わりにチャットもできます。また、ほかにもゲームなどのアプリもあるから楽しめますよ。
    • good
    • 5

> たとえば、自分が会社員だとして、会社の悪口につながるようなコメントをかけないとか、 あまり人にしられたくない趣味について、ディープに語りたいとか。



 何故に実名を書くか理解して下さい。 実名で投稿して 実名でコメントするから 安心出来るのです。 その内容が公開されているから その内容から人物像も判るので求人にも生かされています。 

 実名での投稿が出来ない人は それこそ他人の悪口、仲間内でしか発言出来ない人で終わってしまいます。 実名を使わないSNSもあります。 実名でのSNSが何故に広がるのか? 利用するのは貴方です。  私は実名の方が安心して利用出来ると思います。 実名で無いサイトなんて裏サイトですので見る気にもなりません。

 Facebookは実名です。 実名で本音でコメントしなければ友達は増えません。
    • good
    • 1

友達が探しやすくなるように


・実名で書く
これは規約で決まっていますし、そのサービスの目玉です

・自分の学歴や家族構成、住所、電話番号など、ちゃんと個人情報を書く
書いておけば、あなたにめがとまった人で、「この人材はいい」と企業からオファーがあります。
アメリカではもはや常識レベルです。

・自分の写真をちゃんと載せる
ちゃんと自分の顔写真載せましょう
たまにアニメの絵を載せるバカいますが、あれは話になりません。
見た人があなたと気づかないでしょう。

総括すると
・自分の個人情報や実名・学歴などの経歴は全部真実を掲載する
です。

どのサービスもそうしないといけないと、規約にあります。

FBの規約

http://www.facebook.com/note.php?note_id=1015154 …

1.Facebookで虚偽の個人情報を提供したり、許可を得ることなく自分以外の人のアカウントを作成することはできません

mixiは加入していませんが、ちゃんと学校名を書けとあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、アメリカではオファーがくるほど
使われているのですね。

さすが、自己責任の国と感じます。

実はフェースブックにはあまり情報をだせずにいます。
少し、怖い。


たとえば、自分が会社員だとして、会社の悪口につながるような
コメントをかけないとか、
あまり人にしられたくない趣味について、ディープに語りたいとか。

そのあたり、うまく公開非公開を使い分けられるのでしょうか?

お礼日時:2013/01/01 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!