電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代以上の女性に質問です。

Facebook(またはその他の実名制のSNS)を辞めた、または最初からやらない理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • その実、友人の幸せアピールやマウント取りに疲れて辞めた・やらないのではありませんか?

      補足日時:2022/12/21 16:42

A 回答 (4件)

必要性を感じないからです。

    • good
    • 2

> その実、友人の幸せアピールやマウント取りに疲れて辞めた・やらないのではありませんか?



そもそもFacebookって見たことが無いし、友人知人がやってるかどうかも知らないです。
素朴に疑問なんですけど、何故ごく普通の一般人が、全世界に向けて、わざわざ実名晒して、どうでもいいような投稿するんですかね?
そんな必要ありますか?
あ、もちろん、就活で必須とか、そういう話なら別ですけどね。
    • good
    • 2

爆笑問題の漫才でも、



太田「安部総理が」

田中「だから実名だすなっつーの!」

勉強になりますね。実名アウト これが令和で自由な暮らしを手にする秘訣ですも見えないところに犯罪がひそみ、あっという間に全てを失う怖い世の中ですから
    • good
    • 0

実名のものはやらないが一番だし、時代遅れですから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!