電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Liveメールを利用していて、メール中のリンクをクリックすると、
既定のブラウザに設定しているsleipnir2が開かず、IE10が開いてしまいます。

以前は問題なくsleipnirが開いたのですが、
vistaから8にアップグレードして、
メールソフトもwindowsメールからwindows liveメールになってから今の状態になりました。

もちろんsleipnirオプションの標準のブラウザに設定するにチェックは入っています。
既定のプログラム>ファイルの種類の関連付けでそれらしいのをsleipnirに変えてみたり、
既定のプログラム>プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定>
カスタム>IEのこのプログラムへのアクセスを有効にするのチェックを外したり。

的外れなことしてるかもしれませんが、
何をしてもメールのリンクはIEが開いてしまいます。
助言お願いします。

A 回答 (1件)

Sleinir2は特殊なブラウザなので、OS側での既定のブラウザ設定は無意味です。

Sleinir2を起動して、ツール - Sleinirオプションから、クライアント - 全般と辿り、
□標準のブラウザに設定する
のチェックが入っていない場合はチェックを入れて OK wクリック後にSleinirの再起動とOSの再起動を行い、チェックが既に入っていた場合はチェックを一度外して OK をクリック後にSleinirとOSの再起動を行ってから、佐渡チェックを入れてから上記同様に再起動をして確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度かやってみましたが、変わらずIEで開いてしまいます。