アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの浄水器を取り外したあとの穴(直径40ミリ)を塞ぎたいもですが、どのようにしたら良いのでしょうか?ホームセンターでふさぐ材料を買って塞ぎたいです。

A 回答 (5件)

以前のような真っ平らな表面にしたり、本来の色と艶にするのは無理


ですが、凸凹や色は気にしないと言われるなら、ホームセンターで買
える物で補修は可能です。

ホームセンターでアクリル板の2ミリ程度の板を1枚、アクリル専用
接着剤、サンドペーパーの細を1枚、シンクの色と同じでシルバー系
の粘着テープ1巻を購入します。

まずアクリル板を5センチ四方に切ります。この板の表面になる部分
の角をサンドペーパーで45度の角度で削ります。この時にアクリル
板を手に持って擦ると削りやすいと思います。
アクリル板の裏側に専用接着剤を塗り、穴を塞ぐ感じで強く押し付け
ながら貼り付けます。完全に乾くまで待って、シルバー系粘着テープ
を貼れば完成です。この時にアクリル板が完全に隠れるようにするた
め、アクリル板が5センチ四方ですから、最低でも6センチ四方は幅
が必要です。

パテで穴を塞ぐ事も考えましたが、穴が大き過ぎるためパテでは塞ぎ
きれないと考え、アクリル板にて塞ぐ事を考えました。
薄いアルミ板が手に入れば、それを使った方が穴埋めは簡単ですが、
入手が可能ならアルミ板を貼り付けるだけで構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指導のように作業進めました。
仕上がりもきれいになり満足しています。助かりました。

お礼日時:2013/01/09 03:06

私もステンレスではないかと思いますが…



カウンター化粧蓋という商品があります。もし板が薄ければこの裏にねじの通る穴を開けた板をかませてつければいいんでは。
http://suido-158.com/shop/detail.php?ITEMCODE=00 …
とにかく水まわり関係のお店に行ってみて聞けば何かあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/09 03:02

 アルミではなくステンレスだと思うのですが・・プロだとワイヤー溶接機でステンレス板を溶接して研削するのですが。



 まず、シンクと同材質のステンレス(アルミ?)のごく薄い板を用意します。--ステンレスやアルミの補修テープでも良いです。
 次に、18crの強磁性のステンレス板(なければ鉄でも良い)にエポキシ系の接着剤(クイックメンダーなどが良い)を塗ってそれを穴の裏にあてがって、表からネオジム磁石など強力な磁石で吸引して固定します。磁石がなければ裏側からガムテープなどで固定します。スポンジをはさんで貼り付けるとうまく押し付けてくれます。
 そして表面から先に用意した補修板を当ててフラットな板で押さえて固まるまで待ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2013/01/09 03:03

穴の位置は?



いつもいつも食器類が当たるようなことがなければアルミ箔テープできれいに仕上がるのでは

=>http://www.mmm.co.jp/tape-adh/rs/prdlist/aluminu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2013/01/09 03:04

一辺50ミリ程度のゴム板(厚さ1mm程度)を購入して


敷いてはいかがですか。

黒い素材が嫌ならば同程度のアクリル板を敷く。

出っ張りが気になるなら、
直径40mm径に綺麗に切ってはめ込み、
それを裏から上のような四角形のアクリ板で留めます。
裏へは天板裏側に接着剤で止めるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/09 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!