アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生で、社会人の彼氏がデートでおごりじゃないのですが、みなさんどう思われますか? 付き合って一か月ほどの、4歳年上の彼氏がいるのですが、私は大学生で、彼は社会人です。
私が今まで過去にお付き合いしていた社会人の方は、私が学生だから、といっていつもデートはおごってくれていました。
しかし、現在お付き合いしている彼と、この間デートにいってお会計のときに、いちよう私もお財布を出したのですが、そのときに、「自分が払うときは全部自分が出す。ワリカンが嫌いだから、お会計のときはどちらか一方が全部払うスタンスなんだ。今度また払ってね。」というようなことを言われました。
今まで付き合った社会人の人は、みんな私に1円も払わせることがなかったので、正直、学生に払わせるのか、とガッカリしていまいました。これは、基本的に彼が払うから私はたまに払えばいい。という意味なのか、それとも、交代ではらう、という意味なのでしょうか?
また、それならばホテルなどでお泊りのときも、彼が払った次回には、私が払うべきなのでしょうか?
まだ2回しかデートしていなくて、しかもお金のことなので、彼にも自分の思っていることを言えずに悩んでいます。
みなさんのアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

割り勘ってのは今は珍しくないと思うけど

ケチな人間が嫌いなら別れたほうがいいよ
次に相手探すときはもう少しリッチな人か
質問者を大事に思ってればおごってくれるだろう
おごらない=大事にしてないとは言えないけどね
付き合う前におごってくれるのが当然ってことを言っておいたほうがいい
おごれない人は近付かないから
    • 0

別に男だから払うのが当然とか 女だから出さなくて良いとか

そういう考えもどうかと思うけど…

社会人の男なんだから金持ってるでしょ? 当然アンタが払うわよね?
という考えは違う気がします…
    • 0

随分変わった彼氏ですね…。

おごりじゃないことには問題はありませんが、「必ずどちらかが全額負担しなければいけない」というそのスタンスは謎です。
なんか、貴女が払い始めたらどんどん貴女が払う回数が増えていって最終的に貴女のおごりになりそうだな気がします。
    • 0