ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

レーザー脱毛って、実際にどんなふうにやられるんですか?狭い範囲にレーザーを与えていくのでしょうか?
レーザー脱毛はその部分の毛を剃ってからやるそうですが、本当にしぜんにけがぬけていくのでしょうか? 

A 回答 (3件)

脱毛に行く前は、どんなことするのか、ちゃんと毛が抜けるのか、心配になりますよね☆



私は、去年から、美容外科で一年間フリーパスのレーザー脱毛に通っています☆

脱毛をする前日は毛を剃って行きます!

私も何でだろう??と思ったので、初めに理由を聞いてみたのですが、レーザーは黒い物に反応するので、「毛根部分にだけ確実にダメージを与えるため」だそうです。

そのため、私の通っている病院では、余りにも真っ黒に日焼けした人などは、脱毛をお断りすることもあるそうです。(皮膚に反応してしまうからかな??)

レーザー脱毛後、ダメージを与えられた毛根から毛が伸びてきますが、大変弱っているので、手で引っ張ると簡単に抜けます。
しかし、お風呂に入る時にタオルで擦ったりと、普通に生活している内に自然に抜け落ちるので、意識して抜かなくても大丈夫ですヨ。
その後、引っ張っても抜けない、元の毛よりも薄い毛が生えてきます。
→この繰り返しで、徐々に毛が薄くなっていき、最後には、生えて来なくなります。

脱毛範囲ですが、一回の転写は狭い範囲ですが、連続して当てることが出来る為、時間はそんなに掛かりません。
私は脇と脚をしているのですが、合計で一時間前後です。

こんな感じで参考になれば嬉しいです☆
また、分からないところがあれば、補足して下さいネ。
回答に来ます。。
    • good
    • 0

私は両脇と両脚(ひざ下)を、結構有名なK美容外科でレーザー脱毛しました。

最初の回答者の方と同じく1年間のフリーパスです。
1年間で、7~8回受けたと思います。

照射の範囲の事ですが、ゴーグル?をかけて、寝ていたので実際は見ていませんが、脇も脚も、何かペン?のようなもので、(すぐ落ちます)記しをつけていたので、(多分 マスみたいな)それに沿って、レーザーを照射していたのではないかと思われます。

脚の表側から、そのマス?に沿って照射していき、終わったら次は裏側を照射します。
でも、時間的には脇も脚もアッという間ですよ(*^^*)

脱毛後は10日位~2週間位すると、本当に毛が簡単に抜けます。
結構トゲトゲ出てきたので、最初、効果なかったのか心配になり、爪ではさんで、引っ張ってみたのですが...。
ほんとにスルッと抜けました。あまりにおもしろくて、私はほとんど指というか爪でスポスポとってしまいました(^^;)

そんな事を1年間、6週間ごとにやって、今では、すっかり綺麗になり大満足です。


もう2年もたってますが、ほとんど生えてきませんよ~(*^^*)

たまに、脇も脚も産毛や普通の毛が何本か生えてくる時がありますが、それは自己処理で済ましてます。

あとは、ほとんど1年中ツルツルです。レーザー脱毛お勧めです。
    • good
    • 0

こちらのサイトを参考にしてみてください。


詳しく分かりますよ!
http://www.datsu-ke.com/info04.htm

参考URL:http://www.datsu-ke.com/info04.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、実際にやってみた人の声を聞きたいのでよろしくお願いします

お礼日時:2004/02/23 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!